【半妖の夜叉姫】OP&ED楽曲一覧!主題歌・アーティスト情報まとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「半妖の夜叉姫」のOP&ED楽曲一覧

アニメ「半妖の夜叉姫」のOP&ED主題歌ってどんな曲になってるの??
SixTONESおよびUruさんが歌唱する本作の楽曲情報などが気になるという方に向けて、
本ページでは、半妖の夜叉姫のOP&ED楽曲情報(CD情報など)やアーティスト情報などをまとめています。
本編と合わせて本作を彩る主題歌にも注目ください!

本記事のポイント・アニメ「半妖の夜叉姫」のOP&EDテーマを掲載
・各楽曲の情報やアーティスト情報を掲載
・主題歌を試聴したファンの感想を掲載

アニメ「半妖の夜叉姫」のOP&ED楽曲一覧

アニメ「半妖の夜叉姫」のOP&ED楽曲一覧

アニメ化もされ、人気となった作品『犬夜叉』の続編シリーズに当たり、
主に同作品のメインキャラクター達の子供がメインとなる『半妖の夜叉姫』(はんようのやしゃひめ)。
待望の新シリーズとして、2020年10月より放送となっています。

本作は、
キャラクターデザインを高橋留美子氏が務め、
ファンにとっては嬉しいアニメ化となっています。

多くのファンが注目する「半妖の夜叉姫」。
そんな本作の主題歌って気になりませんか??
既にアニメを試聴している方の中にはフルVer.で試聴したいと思った方も多いはず。

今回は、そのような方に向けて、
「半妖の夜叉姫」のOP&EDテーマ情報およびアーティスト情報などを
ご紹介していきたいと思います。

是非、最後までチェックくださいね!

OPテーマ「NEW ERA」

楽曲名 NEW ERA
アーティスト名 SixTONES
CD発売日 2020年11月11日
価格 初回盤:1600円(税抜き)
期間限定盤:1600円(税抜き)
通常盤:1000円(税抜き)
CD収録内容【初回盤】 1.NEW ERA
(作詞:Page Grace、Dr. Loui、Naoki Itai/作曲・編曲:Naoki Itai、MEG)
※TVアニメ『半妖の夜叉姫』OPテーマ
2.Life in color
DVD収録内容【初回盤】 NEW ERA -Music Video-
NEW ERA -Music Video Making-
NEW ERA -Music Video Solo Angle-
CD収録内容【期間限定盤】 1.NEW ERA
2.So Addicted
3.NEW ERA -TV edit-
DVD収録内容【期間限定盤】 NEW ERA -Live at Music Video Location Ver.-
CD収録内容【通常盤】 1.NEW ERA
2.Lemonade
3.NAVIGATOR (H ZETTRIO Crossover Rearrange)
4.NEW ERA -Instrumental-

TVアニメ『半妖の夜叉姫』の
OPテーマとなる楽曲は、「NEW ERA」となっています。
こちらを歌唱するアーティストは、SixTONESとなっています。

実際にこのオープニング曲を試聴してみましたが、
とってもクールでカッコイイ歌詞と曲調となっており、
なんどもリピート再生してしまうような曲となっています。
また、OP映像とマッチしており、ラップや英語なども合わさって、かなりクールな印象に仕上がってます。

このTVアニメ『半妖の夜叉姫』のOPテーマ「NEW ERA」は、
2020年11月11日に初回盤、期間限定盤、通常盤の3タイプでリリース予定となっています。
現在、予約受付中となっているので気になる方は要チェックです!

そして、
今回OPテーマを担当される「SixTONES」は、
2020年1月22日発売の「Imitation Rain/D.D.」でデビューしたばかりのジャニーズ所属のアーティスト。

新たに発売される「NEW ERA」は、
彼らの3枚目のシングルにあたる新曲となっており、
多くのファンから注目を集めています。
また、本楽曲のミュージックビデオもYoutubeにて公開されているので気になる方はチェックください!

SixTONES(ジェシーさん)からのコメント

僕たちSixTONESの楽曲を、大人気アニメのオープニングテーマに選んでいただき、ありがとうございます!
新曲「NEW ERA」は、SixTONESらしい王道なロックチューンであると同時に、新しくチャレンジした部分も多くある曲です。
放送前からすでに大きく盛り上がっているアニメ『半妖の夜叉姫』のパワーにも負けない自信作ができました。
今回のご縁を通じて、アニメのファンの方々や、これをきっかけに初めてSixTONESを知る方々にも、僕たちSixTONESの事をより深く知っていただけるきっかけになればうれしいです!

TVアニメ『半妖の夜叉姫』の公式サイト

EDテーマ「Break」

楽曲名 Break
アーティスト名 Uru
CD発売日 2020年10月28日
先行配信:2020年10月10日〜
価格 初回生産限定盤[CD+BD]:2,200円(税込)
期間生産限定(アニメ)盤[CD+BD]:2,000円(税込)
通常盤[CD]:1,200円(税込)
CD収録内容 1.振り子
2.Break
(作詞・作曲:Uru/編曲:Yaffle)
※TVアニメ『半妖の夜叉姫』EDテーマ
3.別の人の彼女になったよ
4.あなたがいることで Self-cover ver.
5.振り子 -instrumental-
6.Break -instrumental-
DVD収録内容 Uru Online Live 2020「あなたと私」
1.いい女
2.プロローグ
3.星の中の君
4.今 逢いに行く MUSIC VIDEO
CD収録内容【通常盤[CD]】 1.Break
2.振り子
3.別の人の彼女になったよ
4.あなたがいることで Self-cover ver.
5.Break -instrumental-
6.振り子 -instrumental-
CD収録内容【期間生産限定(アニメ)盤】 1.Break
2.振り子
3.別の人の彼女になったよ
4.Break [TV size]
DVD収録内容【期間生産限定(アニメ)盤】 TVアニメ『半妖の夜叉姫』
ノンクレジットエンディングムービー

TVアニメ『半妖の夜叉姫』の
EDテーマとなる楽曲は、「Break」となっており、
歌唱するアーティストは、Uruさんとなっています。

実際に楽曲を試聴してみたところ、
オープニングとは全く異なる印象を受ける曲となっており、
Uruさんの落ちく歌声が耳に直接響くような楽曲となっているのが特徴です。

このEDテーマ「Break」は、
2020年10月28日より発売となりますので、
10月10日には先行配信がスタートとなっており、話題となっています。

9枚目のシングルとなる「Break」は、
彼女初の両A面シングルとなっており、同時収録の「振り子」は、
2020年10月30日より公開となる映画『罪の声』の主題歌になっています。

また、EDテーマ「Break」に関しては、
既にミュージックビデオがYoutubeにて公開となっているので、
フルVer.で試聴したいという方は必見です!

Uruさんからのコメント

長い歴史があり、沢山の方に愛されているアニメ『犬夜叉』の新たなる物語『半妖の夜叉姫』のエンディングテーマを歌わせていただくことができ、とても光栄に思っています。

日本だけでなく世界中で愛されているアニメで、私の曲が海を越えたどこかの国の誰かが聴いてくださっているかもしれないと思うと少し不思議な気持ちですが、『犬夜叉』の物語と、新しい『半妖の夜叉姫』の世界観を大切に曲を書かせていただいたので、アニメと共に愛される曲になってくれたらと思います。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』の公式サイト

関連サイト
Uru公式サイト

アニメ「半妖の夜叉姫」OP&ED主題歌一覧まとめ

アニメ「半妖の夜叉姫」OP&ED主題歌一覧まとめ

TVアニメ「半妖の夜叉姫」のOPテーマ、EDテーマ情報を
一覧表にしてみましたので、ササッとご覧になりたい方はチェックください!

OP/ED 楽曲名
OPテーマ 「NEW ERA」SixTONES
EDテーマ 「Break」Uru

アニメ「半妖の夜叉姫」のOPO&ED楽曲を試聴したファンの感想とは?

アニメ「半妖の夜叉姫」のOPO&ED楽曲を試聴したファンの感想

TVアニメ「半妖の夜叉姫」のOPテーマおよびEDテーマを
試聴したファンがどのような感想を持ったのか、一部抜粋にてご紹介したいと思います。

OPテーマ「NEW ERA」を試聴したファンの感想一覧

普段ジャニーズ聞きませんがこの曲すごいカッコいいですね!
デビュー曲も聞きましたがSixTONESすきかもしれないです。

ずっと迷っていたけど、このMVみてファンクラブに入ることを決意しました。これからもSixTONESさんについていきます!

犬夜叉ファンとして
夜叉姫のOP流れたら
テンション爆アゲしたよ。

ジャニーズにあまり詳しくありませんでしたがSixTONESは良い意味で私の中のジャニーズのイメージを変えてくれたグループでとても魅力的で大好きになりました

NEW ERA 素敵な曲です!夜叉姫のOPありがとうございます!

本当に歌上手くて、カッコ良かった!

SixTONESファンでいる限り英語力が必要だとカップリング聴いて大確信しました!

カップリングも世界中で聴いてほしいからやっぱり海外限定でサブスク解禁しよ

小さい頃から大好きな犬夜叉のアニメの続編のOPってだけで嬉しいのに歌詞もMVも犬夜叉味ちゃんとあってOPの映像頭に流れてくるしこのMVもかっこいいし6人の魅力詰まってて20年近くジャニオタもアニオタもやっててよかったって思えた

ジョアからのNEW ERA最高かて.

EDテーマ「Break」を試聴したファンの感想一覧

Uruさんの表現の幅の広さに感服。
この方の歌は映像の世界観を広げる力がある。

いつも聞いてたUruさんの曲と雰囲気が違くて、でも声はいつもの透明感で…かっこいい…

Uruさんほど日本の言の葉を綺麗に歌い上げてくれる方はいないだろうな。

やばいやばい声すきすぎる。

今までにないいい曲かも? 新しいUruさんの魅力を感じます。

躍動感ある曲で、また新しいUruさんを発見した気分です

初めて聴いた時衝撃受けた、めっちゃ犬夜叉感ない

Uruの神髄ここにあり、ハスキーな低音から声量豊かで伸びのある高音まで聞いていて心地良い…今までに無いアップテンポな曲。特にサビの部分は最高に痺れる!

切ないのに力強い。最強で最高歌声

今回のBreakでは、最初のメロディーは、暗く始まって、中盤からサビに盛り上がるメロディーと速さに圧巻です。

アニメ「半妖の夜叉姫」の作品概要

放送時期 2020年10月〜
スタッフ 監督:佐藤照雄
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田 薫
美術監督 :池田繁美・丸山由紀子
色彩設計 :佐藤美由紀
撮影監督 :小川滋見
編集:新居和弘
音響監督:名倉 靖
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ
キャスト 日暮とわ(CV:松本沙羅)
せつな(CV:小松未可子)
もろは(CV:田所あずさ)
琥珀(CV:木村良平)
翡翠(CV:浦尾岳大)
竹千代(CV:ファイルーズあい)

まとめ

本ページでは、
アニメ「半妖の夜叉姫」のOPテーマおよびEDテーマ情報をご紹介させていただきました。
ファンの方、いかがだったでしょうか?

個人的な感想としては、
どちらの楽曲もとても良く、また本編にも合っているな〜と思いました。
ちなみに、あなたはどちらの楽曲の方が好きですか?

まだCDはリリースされていませんが、
既に、主題歌のMVなどが公開されており、フルver.で試聴が可能となっていますので、
気になる方は是非ご試聴ください!

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ