【憂国のモリアーティ】OP&ED一覧!アーティスト・楽曲情報まとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「憂国のモリアーティ」のOP&ED楽曲一覧

出典:Amazon.co.jp

TVアニメ「憂国のモリアーティ」のOPテーマ、EDテーマ情報をまとめてみました。
主題歌を歌っているのはどんなアーティスト??CDはいつ発売なの?
本ページでは、ファンに向けて憂国のモリアーティのOP&ED楽曲情報を一覧にしてご紹介しています。
歌手の情報なども織り交ぜていますので最後までチェックください!

本記事のポイント・アニメ「憂国のモリアーティ」のOP&EDテーマが解禁!
・主題歌情報およびアーティスト情報を掲載
・OP&ED楽曲を試聴したファンの感想を掲載

「憂国のモリアーティ」がアニメ化&OP・ED楽曲が解禁!

「憂国のモリアーティ」がアニメ化&OP・ED楽曲が解禁!

ジャンプスクエア(集英社)にて連載中となっている
漫画作品『憂国のモリアーティ』(ゆうこくのモリアーティ)。

本作品は、
コナン・ドイル氏の「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案に、
竹内良輔氏(構成)と三好輝氏(作画)によって発表されています。

そんな「憂国のモリアーティ」は、
2020年10月よりアニメ化され、放送がスタートとなっています。

ちなみに当サイトにて公開している
【2020秋アニメ】注目度ランキングTOP10!ファンが選ぶ1位は!?では、
女性部門のランキングで第4位となっている作品です。

本編も重要ですが、主題歌も気になりませんか?
既に「憂国のモリアーティ」のOP&ED楽曲は解禁となっています。
ということで今回は、本作を彩る楽曲たちに今回はフォーカスしていきたいと思います。

アニメ「憂国のモリアーティ」のOP&ED楽曲一覧

アニメ「憂国のモリアーティ」のOP&ED楽曲一覧

TVアニメ「憂国のモリアーティ」は、
2クールで放送されることが決定しており、1クールは、2020年10月〜スタートとなっているほか、
2クール目は、2021年4月より放送開始予定となっています。

放送時期 2020年10月〜
あらすじ 19世紀末のイギリス・ロンドンが舞台。
ここでは、昔からある階級制度によって人口の3%未満の貴族が国を支配していた。
この階級制度を打ち砕くべく、名探偵シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授が動き出す。
スタッフ 原作:構成/竹内良輔 漫画/三好 輝(集英社「ジャンプSQ.」連載)
監督:野村和也
シリーズ構成:雑破 業・岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:大久保 徹
色彩設計:野田採芳子
美術監督:谷岡善王(美峰)
撮影監督:田中宏侍・髙橋文花
3D監督:熊倉ちあき(IKIF+)
編集:植松淳一
音響監督:はたしょう二
音楽:橘 麻美
アニメーション制作:Production I.G
キャスト ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ(CV:斉藤壮馬)
アルバート・ジェームズ・モリアーティ(CV:佐藤拓也)
ルイス・ジェームズ・モリアーティ(CV:小林千晃)
セバスチャン・モラン(CV:日野 聡)
フレッド・ポーロック(CV:上村祐翔)
シャーロック・ホームズ(CV:古川 慎)
ジョン・H・ワトソン(CV:小野友樹)

OPテーマ「DYING WISH」

TVアニメ「憂国のモリアーティ」の
OPテーマ『DYING WISH』を歌唱するアーティストは、
声優の「畠中 祐」(はたなか たすく)さんとなっています。

気になる「DYING WISH」ですが、
本作にぴったりな雰囲気や曲調となっています。
また、畠中さんの歌声も凄く綺麗で思わず聴き入ってしまうような楽曲となっています。

すでに本編をご覧になっている方は、
どのような楽曲かはご存知かと思いますが、
こちらの楽曲のMVのショートVer.が公開されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

今回、「憂国のモリアーティ」のOPテーマを担当される「畠中 祐」さんは、
これまでに多くの作品に出演されてきた人気声優さんです。
声優業と並行してアーティスト活動も行なっています。

今回タイアップとなる「DYING WISH」は、
自身の5枚目のシングルとなっているほか、
2020年11月25日には、6thシングル「Promise for the future」が発売されることが決定しています。
2ヶ月間連続でのリリースとなっているのでファンは必見です!

楽曲名 DYING WISH
アーティスト名 畠中祐
発売日 2020年10月28日
価格 【初回限定盤】2,300円(税抜価格)
【通常盤】1,300円(税抜価格)
CD収録内容 1.DYING WISH
(作詞:マイクスギヤマ/作曲・編曲:Rasmus Faber)
2.Pray
(作詞:KASHI/作曲・編曲:椿山日南子)
3.Brand New Day
(作詞・作曲・編曲:BIG BROTHER)
4.DYING WISH (Instrumental)
5.Pray (Instrumental)
6.Brand New Day (Instrumental)
BD収録内容<※初回限定盤のみ> 1.DYING WISH (Music Clip)
2.Making of DYING WISH

EDテーマ「ALPHA」

TVアニメ「憂国のモリアーティ」の
EDテーマ『ALPHA』を歌唱することになったアーティストは、
STEREO DIVE FOUNDATIONとなっています。

気になる楽曲ですが、
既に試聴したことがあるという方ならなんとなく共感していただけると思いますが、
かなりクールな印象でポップな楽曲となっています。

ちなみに、
エンディングテーマ「ALPHA」の15秒の動画も公開となっていますので、
気になるという方はチェックしてみてくださいね!
また、アニメ初回放送に合わせて先行配信も各サイトにてスタートしています。
フルVer.で試聴したい方は必見です!

また、
先行配信を機に、STEREO DIVE FOUNDATIONのオフィシャルYouTubeチャンネルが開設されていますので、
気になる方はこちらもチェックください!

STEREO DIVE FOUNDATIONは、
アーティスト・そして楽曲提供などを行なっているR・O・Nさんが
ソロプロジェクトとして行なっている活動の一環となっています。

本プロジェクトは、
R・O・Nさん自身がボーカルとして歌唱することもあれば、
ゲストボーカルなどの参加もあるサウンドメイキングプロジェクト。

楽曲名 ALPHA
アーティスト名 STEREO DIVE FOUNDATION
発売日 2020年11月25日
価格 1,400円(税抜価格)
CD収録内容 1.ALPHA
(作詞・作曲・編曲:R・O・N)
イメージ楽曲を含むカップリング2曲+inst.の合計5トラックを収録予定

アニメ「憂国のモリアーティ」OP&ED楽曲一覧表

アニメ「憂国のモリアーティ」OP&ED楽曲一覧表

TVアニメ「憂国のモリアーティ」のOP&ED主題歌を一覧表にしてみました。
ササッとご覧になりたいという方にオススメです!

OP/ED 楽曲名
OPテーマ 「DYING WISH」畠中祐
EDテーマ 「ALPHA」STEREO DIVE FOUNDATION

アニメ「憂国のモリアーティ」のOP&EDを試聴したファンの感想は?

アニメ「憂国のモリアーティ」のOP&EDを試聴したファンの感想は?

TVアニメ「憂国のモリアーティ」の
OP&ED主題歌を試聴したファンがどのような反応をしているのかをご紹介したいと思います。
気になる方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね!

OPテーマ「DYING WISH」を試聴したファンの反応一覧

歌唱力が高すぎて魅力しかない

サビのメロディーが難しすぎて1度聴いただけじゃ追いつけなかった!これを歌いこなせる畠中さんはやっぱりただモンじゃない

曲の入りが憂国のモリアーティに合いすぎてほんとすごいわ

祐さんがアニメオープニングを担当するのは2曲目ですが、やっぱりアニメにめちゃくちゃあってます!!

これが憂モリのOPか〜!
原作に出会った時から、もうアニメ化するのは大前提でOPを想像していました。

ダンスでも歌でも勝負できる畠中祐つよいし畠中祐が最推しであることが至福

これは…いままでに無い感じのかっこいい祐くんが観れる…んや。

これがモリアーティのOP!!!好きオブ好き〜〜!!!原作はもちろんステもミュも最高だったのでアニメ化も期待大……そして踊らない祐くんカッコよすぎでは…??

わたし憂モリ1話リアタイしてOPみて泣くんだろうな…ナカゲノのときも大泣きした……OP映像ついたときの「祐さんのアニメタイアップ曲だ」っていう実感半端じゃない…

こういう曲ってある意味THEアニソンって感じがする。大好物です。

EDテーマ「ALPHA」を試聴したファンの反応一覧

edおしゃれだし最高かよーーー

OPもEDも最高すぎたし原作読んでる身としても声に違和感とか全然なくて流石の声優陣だなって感じだし……何から何まで最高だった……

憂国のモリアーティのEDカッコいいな!と思ったらR・O・Nさんだ!

憂国のモリアーティEDが驚くぐらい陽気だけど普通にえげつない終わりだったんだが

憂国のモリアーティED、作曲さんからして良い曲が出てくるのほぼ確定みたいなもんだな!と思って聴いてみたらやでぱり良い曲だった
っぱS.D.F!

憂国のモリアーティのED好きすぎるなと思ったらSDFで納得した、買い

アニメも最高!!
OPもEDも良い!
何よりモリアーティ兄弟の声がぴったり

EDが気にかかったので原作を読んでみたけどなかなか興味を引くな…

ほいでEDもかっけーな!!!
R・O・Nくんの曲はメロディがキャッチーやわ

OPが畠中くん、EDが秋組曲つくってるR・O・Nさんなので楽曲が神です

まとめ

本ページでは、
TVアニメ「憂国のモリアーティ」のOPテーマ、EDテーマについて
情報をまとめてご紹介させていただきました。

あなたはオープニングとエンディングだったら、
どちらの楽曲が好きですか???

どちらの楽曲も共にCDが2020年11月に発売予定となっており、
配信もスタートとなっている楽曲もあります。
フルVer.で試聴したいという方は、是非CDなどをチェックしてみてくださいね!

©竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ