【三者三葉】OP&ED楽曲一覧!主題歌・アーティスト情報まとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「三者三葉」OP&ED楽曲情報まとめ

まんがタイムきららの人気作品「三者三葉」のOPテーマ、EDテーマ情報をまとめてみました。
主題歌の情報やアーティスト情報が知りたいという方に向けて、
本ページでは、「三者三葉」OP&ED楽曲の情報をご紹介しています。
作中の登場人物が歌唱するキャラクターソングに注目です

本記事のポイント・アニメ「三者三葉」のOP&ED情報を掲載
・各楽曲の情報やアーティスト情報などを掲載
・主題歌だけでなく、挿入歌の情報も掲載

アニメ「三者三葉」のOP&ED楽曲一覧

アニメ「三者三葉」のOP&ED楽曲一覧

まんがタイムきらら(芳文社)にてかつて連載されていた人気作品『三者三葉』(さんしゃさんよう)。
2016年にはアニメ化も実施となっており、
多くのファンが今でも支持している作品となっています。

本編も当然注目すべきところなのですが、
今回は、主題歌にフォーカスしてみたいと思います。
あなたはアニメ「三者三葉」のOP&EDテーマを既に試聴したことがありますか??

実は、本編を彩る楽曲たちもまたファンからの注目が集まっています。
果たして、三者三葉の楽曲はどのようなものになっているのでしょうか?
これから、OPテーマ、EDテーマ、挿入歌をご紹介していきたいと思います。

OPテーマ「クローバー♣かくめーしょん」

楽曲名 クローバー♣かくめーしょん
アーティスト名 とりぷる♣ふぃーりんぐ
<西川葉子(CV:和久井優)、小田切双葉(CV:金澤まい)、葉山照(CV:今村彩夏)>
CD発売日 2016年4月20日
価格 1,500円(税抜)
CD収録内容 1.クローバー♣かくめーしょん(TVアニメ「三者三葉」オープニング・テーマ)
(作詞・作曲:おぐらあすか/編曲:manzo)
2.スクールはいたっち!
(作詞・作曲:百瀬いおり/編曲:吉田 穣)
3.クローバー♣かくめーしょん(Instrumental)
4.スクールはいたっち!(Instrumental)

TVアニメ『三者三葉』のOPテーマとなる楽曲は、
「クローバー♣かくめーしょん」となっており、
歌唱するアーティストは「とりぷる♣ふぃーりんぐ」となっています。

実際にこのオープニング楽曲を試聴してみたところ、
キャラソンの中のキャラソンと言えるような楽曲となっています。
とっても耳に残る、そんなキャタクターソングとなっています。

ちなみに、
OPテーマを歌唱する「とりぷる♣ふぃーりんぐ」は、
作中に登場する西川葉子(CV:和久井優)、小田切双葉(CV:金澤まい)、葉山照(CV:今村彩夏)の3人からなるユニットです。

楽曲の中には、
キャラクターたちのセリフが入っていたりして、
ファンとしては、ついつい試聴してしまいそうな歌となっています。

「とりぷる♣ふぃーりんぐ」のノンクレジットムービーなども公開となっていますので、
まだ、一度も試聴したことがないという方はチェックください!
また、フルVer.で試聴してみたいという方は、是非CDや配信をチェックください!ED

EDテーマ「ぐーちょきパレード」

楽曲名 ぐーちょきパレード
アーティスト名 とりぷる♣ふぃーりんぐ
<西川葉子(CV:和久井優)、小田切双葉(CV:金澤まい)、葉山照(CV:今村彩夏)>
CD発売日 2016年4月20日
価格 1,500円(税抜)
CD収録内容 1.ぐーちょきパレード(TVアニメ「三者三葉」エンディング・テーマ)
(作詞:前田甘露/作曲:Motokiyo/編曲:渡部チェル)
2.ぱじゃまParty
(作詞:ミズノゲンキ/作曲・編曲:ヒゲドライバー)
3.ぐーちょきパレード(Instrumental)
4.ぱじゃまParty(Instrumental)

TVアニメ『三者三葉』のEDテーマとなる楽曲は、「ぐーちょきパレード」となっており、
歌唱するアーティストは、OPテーマと同様に、『とりぷる♣ふぃーりんぐ』となっています。

こちらもキャラクターソングとなっており、
歌唱しているのもオープニングと同じとなっているのですが、
似たような雰囲気は持ちつつも、また違った良さがある楽曲となっています。

歌の始まりが自己紹介から始まるという面白い楽曲となっているので、
個人的には、エンディングの方が印象は強いです。笑
是非、まだ試聴したことない方にはチェックしていただきたいところ。

ちなみに、
EDテーマについてもノンクレジットムービーが公開となっているので、
気になる方は、こちらも合わせてご覧ください!

第12話挿入歌「スクールはいたっち!」

TVアニメ『三者三葉』の第12話に挿入された楽曲は、
「スクールはいたっち!」となっています。
歌唱アーティストは、「とりぷる♣ふぃーりんぐ」となっています。

本楽曲は、
アニメ本編の最終話となる第12話に挿入された楽曲となっています。
こちらの楽曲についてもキャラソンとなっています。

「とりぷる♣ふぃーりんぐ」が歌唱する楽曲の中でも、
最終話にぴったりな颯爽感があり、アップテンポな感じがまた良いです。
ある意味、個人的にはOPやEDよりもキャラソン感が薄いなと思いました。

ちなみに、
この「スクールはいたっち!」の試聴動画も公開となっているので、
試聴してみたいという方は、チェックください!

フルVer.で試聴してみたいという方は、
オープニングテーマ「クローバー♣かくめーしょん」と同じCDに収録されているので、
CDを購入するか配信されている物をダウンロードして試聴してください。

アニメ「三者三葉」のOP&ED楽曲一覧まとめ

アニメ「三者三葉」のOP&ED楽曲一覧まとめ

アニメ「三者三葉」のOPテーマ、EDテーマ、挿入歌を一覧表にまとめてみました。
ササッとご覧になりたい方にオススメです。

OP/ED/挿入歌 楽曲名
OPテーマ 「クローバー♣かくめーしょん」とりぷる♣ふぃーりんぐ
EDテーマ 「ぐーちょきパレード」とりぷる♣ふぃーりんぐ
挿入歌 「スクールはいたっち!」とりぷる♣ふぃーりんぐ

編集部オススメ「三者三葉」OP&ED楽曲ランキング

編集部オススメ「三者三葉」OP&ED楽曲ランキング

編集部が勝手に独断と偏見でオススメしたいと思った、
アニメ「三者三葉」のOPテーマ、EDテーマ、挿入歌のランキングをご紹介!!
是非、参考程度にご覧ください!

順位 楽曲名
1位 「クローバー♣かくめーしょん」とりぷる♣ふぃーりんぐ
2位 「ぐーちょきパレード」とりぷる♣ふぃーりんぐ
3位 「スクールはいたっち!」とりぷる♣ふぃーりんぐ

アニメ「三者三葉」の作品情報

放送時期 2016年4月〜6月
ストーリー 大食娘・小田切双葉、元お嬢様・西川葉子、腹黒委員長・葉山照の3人の女子高生を中心に、
クラスメイトである西山芹奈や近藤亜沙子、園部篠たちとの
ドタバタな日常を描く作品となっています。
スタッフ 原作:荒井チェリー(芳文社刊「まんがタイムきらら」連載)
監督:木村泰大/キャラクターデザイン:山崎 淳
シリーズ構成:子安英明
美術監督:川口正明
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:伊藤邦彦
編集:平木大輔
音楽:睦月周平
音響監督:土屋雅紀
アニメーション制作:動画工房
キャスト 西川葉子(CV:和久井 優)
小田切双葉(CV:金澤まい)
葉山 照(CV:今村彩夏)
西川芹菜(CV:Machico)
近藤亜紗子(CV:鈴木愛奈)
薗部 篠(CV:桃河りか)
山路充嗣(CV:赤羽根健治)
葉山 光(CV:西 明日香)
竹園 優(CV:渡辺はるか)
臼田 桜(CV:夏野奈緒)
辻 一芽(CV:桑山琴音)
辻 小芽(CV:田中ちえ美)

「三者三葉」OP&ED楽曲まとめ

本ページでは、
まんがタイムきらら作品「三者三葉」のアニメのOPテーマ、EDテーマ、挿入歌の
情報やアーティスト情報などをご紹介させていただきました。

恐らく、この記事をご覧になっている方のほとんどが、
既にアニメや原作をご覧になっている方だと思いますが、
中には、作品のことを少ししか知らないという方もいるかと思います。

まだ、楽曲の事も本編もあまり知らないようという方は、
主題歌や挿入歌が全てキャラクターソングとなっている作品となっていますので、
1度で良いので、是非「三者三葉」のOP&EDテーマのフルVer.を試聴してみて頂きたいと思ってます!!

もちろん、アニメを原作をご覧になったことがある方でも、
まだ、フルで試聴したことがないという方は必見ですよ!

© 荒井チェリー・芳文社/三者三葉製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ