【怪物事変】放送日&放送局一覧!アニメはいつから始まるの!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「怪物事変」の放送日&放送局一覧

出典:TVアニメ『怪物事変』公式サイト

TVアニメ『怪物事変』っていつから!?放送日や放送局が気になる!!
地上波ではどこで放送!?ネット配信の詳しい日程なども気になって仕方ない!!という方に向けて、
本ページでは、『怪物事変』(けものじへん)のアニメ放送情報を一覧にしてご紹介しています。
第1話の放送を見逃したくないという方は最後まで要チェックです!

本記事のポイント・TVアニメ『怪物事変』の放送日&放送局が解禁!
・各放送局の放送日程を掲載
・ネット配信情報も掲載

TVアニメ『怪物事変』の放送日&放送局情報が解禁!

TVアニメ『怪物事変』の放送日&放送局情報が解禁!

『ジャンプスクエア』(集英社)にて、絶賛連載中となっている人気漫画『怪物事変』(けものじへん)。
藍本松先生による作品で、同志では2017年号分から連載が実施中となっています。

そんなジャンプスクエアの人気作品のアニメ化が決定しており、
2021年1月より放送開始となることが発表されていました。

多くの原作ファンからは、放送情報の発表が期待されているようで、
以下のように調べている方が多いようです。

・怪物事変 アニメ いつから
・怪物事変 アニメ 放送日
・怪物事変 アニメ 放送局
・怪物事変 放送日
・怪物事変 放送局

上記のように、
本作に注目されている方が多いのがよく分かりますよね!
そして、なんと期待が寄せらていた放送情報がついに解禁となりました!

アニメ「怪物事変」の放送日や放送局は?いつから始まるの?

TVアニメ「怪物事変」がいつからスタートとなるかですが、
2021年1月10日(日)より、放送開始となることが発表されました。
放送日は上記日程となりますので、忘れずにチェックください!

そして、
どこの放送局で放送されるのかですが、こちらもまた公開されており、
TOKYO MX、YTV、BS11となることが発表されています。

さらに、最速放送がいつなのかですが、
TOKYO MXでの2021年1月10日(日) 22時00分~となります。
いち早くご覧になりたいという方で、上記の放送局の放送地域の方は放送時刻に注意ください。

その他の放送局での放送については、
現時点では、明かされていません。
追加で放送が決定する場合もありますので、続報をお楽しみにください!
また、今回はBSでの放送も実施となりますので、BSがご覧になれる場合には全国どこにお住いの方でも視聴ができるかと思います。

放送日&放送局情報まとめ・TVアニメ「怪物事変」は2021年1月10日(日)より放送開始
・放送局はTOKYO MX、YTV、BS11
・最速放送日程は、TOKYO MXの2021年1月10日(日)〜

アニメ「怪物事変」のネット配信情報について

アニメ「怪物事変」のネット配信情報

地上波でアニメを見る方もいる一方で、
最近では、ネット配信で視聴しているという方も多いと思います。
実際に、アニメ「怪物事変」はどこの配信サービスで配信されるのか気になっている方も結構いらっしゃるかと思いますので、
配信情報についてご紹介していきたいと思います。

現時点では未発表

アニメ「怪物事変」のネット配信についてですが、
残念ながら、現時点ではまだ詳細は発表されていません。
ただし、恐らくですがアニメが視聴できる大手の配信サービスでは通常通り配信されると思いますので、
気になる方は、続報を待ちましょう!

アニメ「怪物事変」の放送日&放送局&配信情報一覧まとめ

アニメ「怪物事変」の放送日&放送局&配信情報一覧まとめ

アニメ「怪物事変」の地上波での放送日や放送局情報、
ネット配信情報を一覧表にしてみました。
ササッとご覧になりたいという方にオススメです!

アニメ「怪物事変」の放送日&放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2021年1月10日(日)より 毎週日曜日 22時00分~
YTV(深夜MANPA枠) 2021年1月11日(月)より 毎週月曜日〜
BS11 2021年1月12日(火) 毎週火曜日 25時30分~

アニメ「怪物事変」の配信日程一覧

まだ、発表されていません。

アニメ「怪物事変」の作品概要

放送時期 2021年1月〜
ストーリー 無からしから人に見つからないように人間と関わりあって生きてきた「怪物(けもの)」。
しかし、現代になって人と必要以上に深く関わろうとするケースが多数起きていた。

そんな折、片田舎のとある村で怪たちが起こした怪事件をおって、
探偵事務所を営む隠神は、現場を訪れルことに。
ここで出会った少年・夏羽との出会いから始まる物語を描いています。

スタッフ 原作:藍本 松(集英社「ジャンプSQ.」連載)
監督:藤森雅也
シリーズ構成:木村 暢
キャラクターデザイン・総作画監督:立花希望
総作画監督:西岡夕樹、遠藤江美子
怪物デザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術:インスパイアード
美術監督:西口早智子
美術アドバイザー:増山 修
美術設定:大原盛仁
色彩設計:中野尚美
撮影:旭プロダクション 白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
オフライン編集:瀬山編集室
編集:松原理恵
音響監督:長崎行男
音響制作:JTB Next Creation
音楽:森 悠也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:亜細亜堂
キャスト 夏羽 (かばね)(CV:藤原夏海)
織 (しき)(CV:花江夏樹)
晶 (あきら)(CV:村瀬 歩)
隠神 (いぬがみ)(CV:諏訪部順一)
ミハイ(CV:小野大輔)
紺 (こん)(CV:花守ゆみり)
飯生 (いなり)(CV:花澤香菜)
野火丸 (のびまる)(CV:下野 紘)
OP&EDテーマ 【OPテーマ】
小野大輔「ケモノミチ」
【EDテーマ】
佐咲紗花「-標-」

まとめ

本ページでは、
アニメ「怪物事変」の放送情報をご紹介させていただきました。
原作ファン、そして本作のアニメに注目されている方はチェックして頂けましたか!?

放送開始日程は、
2021年1月10日(日)〜スタートとなっています。
第1話はとっても大切なストーリーの始まりですので、是非お見逃しのないようにくださいね!

また、
普段は、仕事や学校などで忙しくてリアルタイムで見れないかもしれない!という方は、
テレビであれば録画予約を済ませて起きましょう!

ネット配信でご覧になる予定の方は、
配信開始日程だけチェックしておきましょう!

©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ