【蜘蛛ですが、なにか?】放送日&放送局一覧!アニメはいつから!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日&放送局情報まとめ

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日や放送局が解禁となりました!
いつからスタートするの?どこの放送局で放送される予定なの?配信情報も気になる!という方に向けて、
本ページでは、「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ放送情報をまとめてご紹介しています。
第1話を見逃さないためにも最後までチェックください!

本記事のポイント・TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日や放送局が解禁!
・TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の配信情報について掲載

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日&放送局情報が解禁!

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日&放送局情報が解禁

WEB小説投稿サイト『小説家になろう』にて、連載されているほか、
「カドカワBOOKS」(KADOKAWA)より刊行されている小説(ライトノベル)「蜘蛛ですが、なにか?」。
作者は馬場翁氏、イラストを輝竜司氏が手がけています。

また、コミカライズも実施となっており、
現在「ヤングエースUP」(KADOKAWA)にて連載中となっています。
漫画版は、かかし朝浩先生が手がけています。

そんな人気作がついに映像化です!
アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」は、2021年1月より放送スタートとなります。
また、合わせてキービジュアル第2弾やPV第1弾、番宣CMなどが公開となっています。

来年1月の放送に向けて着々と情報が解禁されている本作。
ファンの間で今最も気になっている情報はやはり放送情報でしょう。
ネット上でも以下のように検索されている方が多いようです。

・蜘蛛ですが、なにか アニメ いつ
・蜘蛛ですが、なにか アニメ 放送日
・蜘蛛ですが、なにか アニメ 放送局
・蜘蛛ですが、なにか 放送日
・蜘蛛ですが、なにか 放送局
・蜘蛛ですが、なにか いつから

いつからスタートするのか気になって仕方がないというファンもいるかと思いますが、
ついにアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送情報が解禁となりました。
放送日や放送局の詳細が公開されているので見ていきましょう!

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」はいつからスタート?

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日ですが、
2021年1月8日(金)よりスタートとなることが発表となりました。
お正月が終わって1回目の金曜日より放送開始となります。

気になる放送局ですが、
AT-X、TOKYO MX、BS11、KBS京都、サンテレビ、テレビ愛知となります。
全ての放送局で、2021年1月8日(金)より放送開始予定となっています。

そして、最速の放送となるのは、
AT-Xの2021年1月8日 21:30~となります。
ケーブルテレビ以外ですと、TOKYO MXの2021年1月8日 22:30~が最速となります。

各放送局では、
当然ながら、放送開始時刻がそれぞれ異なりますので、
ご覧になる予定の放送局ではいつからスタートとなるのか事前にチェックください!

放送情報まとめ・TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」は2021年1月8日よりスタート
・放送局は、AT-X、TOKYO MX、BS11、KBS京都、サンテレビ、テレビ愛知に決定
・最速放送は、AT-Xの2021年1月8日 21:30~

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のネット配信情報について

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のネット配信情報

先ほどは、地上波の放送情報をご紹介しましたが、
「私は普段からアニメはネット配信で試聴している」なんて方も多いのではないでしょうか?
今度は、そのような方に向けて配信情報についてご紹介していきたいと思います。

現時点では詳細は明かされていない

気になるアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のネット配信情報ですが、
詳しい配信サイトや配信時期などの情報についてはまだ明かされていません。
現時点では、地上波の放送情報のみが公開されている状況です。

ただし、まだ放送まで時間があるということで公開されていないだけで、
恐らく、12月中には詳細情報が公開されるものと思われます。

配信サイトも、
dアニメストアやU-NEXT、ニコニコチャンネル、Amazonプライムビデオなどで、
配信されると思われますので、続報をまちましょう!

配信情報まとめ・アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のネット配信情報の詳細は未発表
・配信情報の詳細が公開され次第、追記します。

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」は放送延期からの2021年1月に放送決定

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」は放送延期

実は、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」は元々2020年内に放送されることが決まっていました。
今年の1月にも年内に放送・配信される旨が発表されていました。
しかしながら、今年の2月ごろから猛威を振るいっている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の
影響を受けて、放送が延期されていました。

その後、放送延期と共に、2021年1月に2クールで放送されることが発表されています。
原作ファンとしては、残念でしたが、
世間の状況からしても、延期にして満足いく放送をしてもらうのが一番でしょう。

このように放送延期があったため、
より一層、アニメへの期待が高まっているところです。
是非、原作からのファンやアニメからご覧になろうと思っている方は第1話をお見逃しなく!!

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日&放送局一覧まとめ

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日&放送局一覧まとめ

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の地上波での放送日や放送局情報及び、
配信情報を一覧表にしてまとめてみました。
ササッと、放送開始時刻などを確認できます。

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日・放送局一覧

放送局 放送日
AT-X 2021年1月8日(金)より 毎週金曜日 21:30~
【リピート放送】
・毎週(火) 9:30〜
・毎週(木) 15:30〜
TOKYOMX 2021年1月8日(金)より 毎週金曜日 22:30~
BS11 2021年1月8日(金)より 毎週金曜日 23:00~
KBS京都 2021年1月8日(金)より 毎週金曜日 24:00~
サンテレビ 2021年1月8日(金)より 毎週金曜日 24:00~
テレビ愛知 2021年1月8日(金)より 毎週金曜日 27:05~

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の配信サイト&配信日程一覧

アニメを配信している見放題サービスを一覧表にしています。
現時点で公開しているサイトでは配信されない場合もありますのでご注意ください。

配信サイト 配信日
U-NEXT 2021年1月〜
ドコモ公式/dアニメストア 2021年1月〜
Hulu 2021年1月〜
NETFLIX 2021年1月〜
ひかりTV 2021年1月〜
バンダイチャンネル 2021年1月〜
ビデオパス 2021年1月〜
アニメ動画 – DMM.com 2021年1月〜
dTV 2021年1月〜
TSUTAYA.TV 2021年1月〜
Rakuten TV 2021年1月〜
HAPPY!動画 2021年1月〜
MOVIE FULL+ 2021年1月〜
ニコニコチャンネル 2021年1月〜
あにてれ 2021年1月〜
Paravi 2021年1月〜
JCOM:オンデマンド メガパック 2021年1月〜
Gyao! 2021年1月〜
AbemaTV 2021年1月〜
ビデオマーケット 2021年1月〜

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の作品情報

放送時期 2021年1月〜
ストーリー 日本で女子高生をしていた主人公は、
ある日、異世界ファンタジーで蜘蛛の魔物に転生してします。
さらに、転生

女子高校生だったはずの主人公「私」は、
突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。
しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。
人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、
超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。

種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

スタッフ 原作:馬場 翁『蜘蛛ですが、なにか?』(カドカワBOOKS刊)
原作イラスト:輝竜 司
監督:板垣 伸
シリーズ構成:馬場 翁/百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:田中紀衣
モンスターデザイン:鈴木政彦/ヒラタリョウ/木村博美
チーフアニメーター:吉田智裕
美術監督・美術設:長岡慎治
色彩設計:日比智恵子
撮影監督:今泉秀樹
編集:櫻井 崇
CGディレクター:山口一夫
CGアニメーション制作:exsa(制作協力ENGI)
音楽:片山修志
音響監督:今泉雄一/板垣 伸
助監督:上田慎一郎
アニメーション制作:ミルパンセ
製作:蜘蛛ですが、なにか?製作委員会
キャスト 「私」(CV:悠木碧)
シュン(CV:堀江瞬)
カティア(CV:東山奈央)
ユーゴー(CV:石川界人)
スー(CV:小倉唯)
フェイ(CV:喜多村英梨)
フィリメス(CV:奥野香耶)
ユーリ(CV:田中あいみ)
ユリウス(CV:榎木淳弥)
OP&ED主題歌 【OPテーマ】
「keep weaving your spider way」安月名莉子
【EDテーマ】
「がんばれ!蜘蛛子さん」
「私」(CV:悠木碧)

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」放送情報まとめ

本ページでは、
アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の放送日や放送局などの情報をご紹介させて頂きました。
いつからスタートするの?なんて気になっていた方は解決しましたか?

放送はお正月が明けてから割とすぐとなります。
特にテレビでご視聴される予定であるという方は、
放送時間を間違えてしまうと第1話を見逃してしまいますので、事前にチェックしておきましょう!

また、ネット配信で視聴予定であるという方は、
いつから配信がスタートするのかを事前にチェックしておきましょう!
見放題サイトの場合には、見逃しても視聴はできますので安心してご覧ください!

その他、アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のキャストや主題歌情報なども
公開となっているので、気になる方は合わせてチェックください!

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ