【蜘蛛ですが、なにか?】OP&ED楽曲一覧!主題歌・アーティストまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲情報まとめ

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲情報が解禁となりました!
今回、本作の主題歌を担当するのは安月名莉子さんと私(CV:悠木碧)となっています。
本ページでは、そんなアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲情報、CD情報、アーティスト情報などをまとめています。

本記事のポイント・アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOPテーマは安月名莉子さんが担当!
・EDテーマは、私(CV:悠木碧)が歌唱することに決定!
・OP&EDテーマの音源が公開!!

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲情報が解禁!

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲情報が解禁!

馬場翁氏(イラスト:輝竜司)による作品で「カドカワBOOKS」(KADOKAWA)より刊行されている小説(ライトノベル)「蜘蛛ですが、なにか?」。
本作は、2018年度の『このライトノベルがすごい!』で単行本・ノベルズ部門第2位を獲得しています。
シリーズは累計発行部数300万部を突破するなど今話題の作品となっています。

また、コミカライズも実施となっており、
「ヤングエースUP」(KADOKAWA)にて連載中となっています。
作者は、かかし朝浩先生となっています。

そんな「蜘蛛ですが、なにか?」が2021年1月より待望のアニメ化決定となっており、
多くのファンが放送を楽しみに待ち望んでいます!!
放送が間近となり、作品への期待が高まっているところですが、OPテーマやEDテーマ情報が解禁となりました。

OPテーマを担当することになったのは、安月名莉子さんとなっており、
EDテーマと担当することになったのは、作中の私(CV:悠木碧)となっています。
実際に、楽曲名や音源なども公開となっているので詳しくご紹介していきたいと思います!

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲一覧

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲一覧

既に解禁となっているTVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲情報、
またCD情報、音源情報、アーティスト情報などをまとめています。
フルVerで試聴したいという方は、是非音源もチェックしてみてくださいね!

OPテーマ「keep weaving your spider way」

楽曲名 keep weaving your spider way
アーティスト名 安月名莉子
CD発売日 2021年1月27日(水)
価格 1,320円(税込)
CD収録内容 1.TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」オープニングテーマ「keep weaving your spider way」
2.「タイトル未定」
3.「keep weaving your spider way」(instrumental)
4.「タイトル未定」(instrumental)

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOPテーマとなる楽曲は、
「keep weaving your spider way」となっており、
歌唱するアーティストは、「安月名 莉子(あづな りこ)」さんとなっています。

気になるオープニング楽曲は、
安月名莉子さんの7thシングルとなっており、
約1年と数ヶ月ぶりの新シングルとなっています。

どのような楽曲となっているかですが、
既に公開となっているTVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」PV第1弾および番宣CMにて
音源が公開となっているのでまだ試聴していない方は要チェックです!

また、OPテーマ「keep weaving your spider way」を歌唱する安月名莉子さんからの
コメントも公式より発表されていますので、
どのようなメッセージが楽曲に込められているかなども目を通してみてくださいね!

フルVer.で試聴したいと思った方は、
2021年1月に発売となるCDや配信などを是非チェックしてみてくださいね!

安月名莉子さんからのコメント

OPテーマ「keep weaving your spider way」を歌わせていただきます、安月名莉子です。
蜘蛛子ちゃんがとんでもない試練をどう乗り越えていくのか…ワクワクしながらあっという間に原作を読ませていただきました。アニメでバトルシーンがどう表現されるのか、今からとても楽しみです!
OPテーマには「人生(蜘生)を生き抜いてやる!」「絶対に諦めない!」という強いメッセージを込めました。当たり前だと思っていた日常が突然なくなってしまった今、顔を上げ明るい未来へ踏み出そうとしているこの時代だからこそ、「生きることを諦めない」とストレートに届けたいです。楽しみに待っていてください!

出典:TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト

EDテーマ「がんばれ!蜘蛛子さん」

楽曲名 がんばれ!蜘蛛子さん
アーティスト名 「私」(CV:悠木碧)
CD発売日 2021年1月27日(水)
価格 1,320円(税込)
CD収録内容 1.TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」オープニングテーマ「keep weaving your spider way」
2.「タイトル未定」
3.「keep weaving your spider way」(instrumental)
4.「タイトル未定」(instrumental)

TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のEDテーマとなる楽曲名は、
「がんばれ!蜘蛛子さん」となっており、
歌唱するアーティストは、「私」(CV:悠木碧)となっています。

どのような楽曲となっているかですが、
既にアニメ公式サイトにて、エンディングテーマ「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」CMが
公開となっており、こちらにて音源が公開となっています。

このエンディング楽曲は、
作中の主人公となる「私」(CV:悠木碧)が歌唱を担当しており、
まさにキャラクタソングといった楽曲となっています。

こちらのEDテーマ「がんばれ!蜘蛛子さん」を収録したCDが
2021年1月に発売予定となっていますので、
フルVer.で試聴したいと思った方は、是非CDもチェックしてみてくださいね!

もちろん、CVを担当されている悠木碧さんのファンだという方も
絶対にハマる楽曲となっているので、
是非、一度試聴してみてくださいね!

悠木碧(私役)さんからのコメント

本編でも終始騒ぎ散らしているのに、EDでも騒ぎ散らしてすみません…。
蜘蛛ちゃんの孤独な旅路で、時間を共にしてくれるのは、心優しい視聴者の皆さんだけ…!見捨てないでください泣
ネガティヴをポジティヴに塗り替える絶叫時間をアニメ本編・楽曲、余すことなくお楽しみいただければと思います!うおおおお!!!

出典:TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」公式サイト

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲一覧表

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲一覧表

ここまでご紹介したTVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の
OPテーマ、EDテーマ情報を一覧表にしてみました。
ササッとご覧になりたいという方にオススメです!

OP/ED 楽曲名/アーティスト
OPテーマ 「keep weaving your spider way」安月名莉子
EDテーマ 「がんばれ!蜘蛛子さん」「私」(CV:悠木碧)

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲に対するファンの声とは?

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲に対するファンの声

2021年1月より放送開始となるTVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」の
OPテーマおよびEDテーマに対するファンの反応をご紹介しています。
こちらでご紹介しているコメントは、一部抜粋となっています。

変な歌だなって、今思ってるけど
数ヶ月後にはハマって毎日聞いてそうw

エンディングで悠木さんが歌ってるって実質幼女戦記

原作の世界観がよく表された…

こんなカオスなエンディング久しぶりにみたわ

悠木碧さんらしい感じでいいと思うw

すげぇ、すげぇとしか言いようがない

悠木さんだから歌える曲だな
カラオケで歌って途中で断念するやつ

碧ちゃんが歌うEDめっちゃ好きw

コレ、めっっっつっっっちゃ!大好物

お願いマッスル以来の中毒曲になりそうな予感

アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&ED楽曲情報まとめ

本ページでは、
TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOPテーマ、EDテーマ情報をご紹介させていただきました。
では、簡単に今回のまとめを見ていきましょう!


・OPテーマは、安月名莉子さんの「keep weaving your spider way」に決定!
・EDテーマは、「私」(CV:悠木碧)の「がんばれ!蜘蛛子さん」に決定!
・アニメ「蜘蛛ですが、なにか?」のOP&EDを収録したCDは、2021年1月27日に発売!

どんな楽曲となっているかについては、
本編または音源が公開となっているPVやCM動画をご覧ください!
また、フルVer.が試聴したいという方は、CDや配信をチェックくださいね!

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ