【ゾンビランドサガ】紺野純子役の声優とは!?その他の代表作など

ゾンビランドサガの紺野純子役の声優について

人気作品「ゾンビランドサガ」に登場する「紺野 純子」の声優って誰なのでしょうか?
今回は、ファンが気になっている純子の声優である河瀬茉希(かわせ まき)さんについて簡単にご紹介しちゃいます!
本ページでは、河瀬茉希さんの簡単なプロフィールやその他の出演作品などもまとめています。

本記事のポイント・ゾンビランドサガの純子の声優は河瀬茉希さん
・河瀬茉希さんはアーツビジョンに所属している
・くまクマ熊ベアーのユナ役などで知られている注目の声優である

ゾンビランドサガの紺野純子の声優って誰!?

ゾンビランドサガの紺野純子の声優って誰!?

2018年10月から12月までの期間に放送されたオリジナルアニメ「ゾンビランドサガ」。
放送当時より、作品の物語やキャラクターなどが話題となっており、
放送終了後においても沢山のファンがいる人気作となっています。

そして、待望の続編となるTVアニメシリーズ第2期が2021年4月より放送開始となります。
「ゾンビランドサガ リベンジ」というタイトルも決定しており、
PVやキービジュアルなども公開となっています。

そんな人気作「ゾンビランドサガ」に登場するキャラクターの一人「紺野 純子(こんの じゅんこ)」の
声優さんって誰なのか?と気になっている方も多いようです。
果たしてどんな方が演じているのでしょうか?
早速見ていきましょう!

紺野純子の声優は河瀬茉希さん

気になる紺野純子(こんの じゅんこ)役を演じる声優さんは、
「河瀬茉希」(かわせ まき)さんとなっています。
彼女は、アーツビジョンに所属する今注目の新人声優さんとなっています。

実際にどのような方なのかと言うと・・・・

上記は、ご本人のツイッターのツイートになります。
容姿もとっても可愛いらしい方ですよね!!
声しか知らなかったと言う方の中には、綺麗で驚いた方もいるのではないでしょうか?

紺野純子の声優まとめ・ゾンビランドサガの紺野純子の声優は河瀬茉希さん!
・河瀬茉希さんは、アーツビジョンに所属する新人声優。

声優・河瀬茉希さんが演じる紺野純子ってどんな人物!?

声優・河瀬茉希さんが演じる「紺野純子」ってどのようなキャラクターなのでしょううか?
ゾンビランドサガでは、一体どのような位置付けなの!?
既に本作をご覧になっている方であればご存知かもしれませんが、
ここでは、紺野純子の簡単なプロフィールなどをご紹介します。

名前 紺野純子(こんの じゅんこ)
生年月日 1964年9月2日
没年月 1983年12月9日(仏滅)
年齢 享年19歳
血液型 A型
身長 155cm
体重 40kg
スリーサイズ 80:55:84(B)
趣味 釣り、ヨガ、ピアノ
好きな食べ物 豆類、和食
嫌いな食べ物 トマト、レバー
好きな色

実は伝説のアイドル!?

声優の河瀬茉希さんが演じるこの「紺野純子」と言うキャラクターは、
1980年代のアイドルブームの火付け役の張本人であり、かつ当時は一世を風靡した伝説のアイドルでした。
そのため、歌唱力は7人の中でもダントツとなっています。

元々アイドルだったと言うこともあり、
アイドルに関しては彼女なりの強い信念があり、元アイドルらしい考えを持っています。

容姿は銀髪に銀色の瞳が特徴的。
性格は、真面目かつ控えめで自虐的なところがあります。

亡くなった原因は、
初となる九州ツアーにおいて、一番最初となるコンサート会場の佐賀に、
向っている際に飛行機事故により亡くなっています。

ゾンビランドサガ・紺野純子の声優・河瀬茉希さんについて

ゾンビランドサガ・紺野純子の声優・河瀬茉希さんについて

アニメ「ゾンビランドサガ」で紺野純子役を務める声優の河瀬茉希さんについて、
さらに詳細な部分をご紹介していきたいと思います。
ここでは、公開されているプロフィールやその他の出演作品などをまとめています。
では、早速見ていきましょう!

名前 河瀬茉希(かわせ まき)
誕生日 12月31日
出身地 千葉県
経歴 【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所 アーツビジョン

河瀬茉希さんの代表作について

河瀬茉希さんの代表作は、以下の通りです。


・ひそねとまそたん」星野絵瑠 役
・くまクマ熊ベアー」ユナ 役
・百錬の覇王と聖約の戦乙女」イングリット 役
・戦×恋」早乙女八雲 役
・メジャーセカンド」沢弥生 役
・モンスター娘のお医者さん」苦無・ゼナウ 役

上記のような作品が主な代表作品となります。
中でも2018年に放送されたアニメ「ひそねとまそたん」(星野絵瑠 役)や
2020年に放送されたアニメ「くまクマ熊ベアー」(ユナ役)では主演を演じています。

2020年の出演作は特に多かった訳ではないものの、
「くまクマ熊ベアー」(ユナ役)を始め、「メジャーセカンド」(沢弥生 役)、
「モンスター娘のお医者さん」(苦無・ゼナウ 役)など重要なキャラを演じることが多かった印象です。

現状、2021年の主な出演作品が公開されている訳ではありませんが、
今後さらにメインキャラクターでの出演が増えていくものと思われます。

河瀬茉希さんのSNSやブログについて

声優・河瀬茉希さんはSNSや個人が発信するようなブログなどは行なっているのでしょうか?
恐らく、気になっているという方もいるはず!と言うことで調べてみました。
すると以下のようなSNSを行なっているようです。


・ツイッター
・インスタグラム
・アメブロ

上記のSNSを行なっています。
実際に、ツイッターに関しては稼働率が高いです。
ほぼ毎日何かしら呟かれいますので、気になる方はのぞいてみて下さいね!

ちなみにインスタグラやアメブロは、
更新率があまり高い訳ではないようですので、
こまめな更新を求めている方は、ツイッターの方を真っ先にチェックすることをオススメします!

河瀬茉希さんについてまとめ・河瀬茉希さんはアーツビジョンに所属する新人声優さん
・ゾンビランドサガ以外では、「ひそねとまそたん」星野絵瑠 役や「くまクマ熊ベアー」ユナ 役などの代表作がある
・発信しているSNSは、ツイッター、インスタ、アメブロの3つ。

ゾンビランドサガとは?

放送時期 第1期:2018年10月〜12月
第2期:2021年4月〜
ストーリー ゾンビといて生き返った7人の少女が佐賀県の認知度を上げる
ご当地アイドル企画「ゾンビランドサガプロジェクト」の一環としてアイドルグループを結成して活動する様子を描いています。
スタッフ 原作:広報広聴課ゾンビ係
監督:境 宗久 (劇場版『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』)
シリーズ構成:村越 繁 (アニメ「シドニアの騎士」)
キャラクターデザイン:深川 可純(アニメ「アイドリッシュセブン」)
美術監督:小倉 一男
撮影監督:柳田 貴志
色彩設計:佐々木 梓 
編集:後藤 正浩
音楽:高梨 康治
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響監督:境 宗久
音響制作:dugout
アニメーション制作:MAPPA
キャスト 巽 幸太郎(CV:宮野 真守)
源 さくら(CV:本渡 楓)
二階堂 サキ(CV:田野 アサミ)
水野 愛(CV:種田 梨沙)
紺野 純子(CV:河瀬 茉希)
ゆうぎり(CV:衣川 里佳)
星川 リリィ(CV:田中 美海)
山田 たえ(CV:  ?  )
警察官A(CV:吉野 裕行)
ロメロ(CV:高戸 靖広)
OP&ED主題歌 【オープニング】
「徒花ネクロマンシー」
歌:フランシュシュ[源さくら(CV:本渡楓)、二階堂サキ(CV:田野アサミ)、水野愛(CV:種田梨沙)、紺野純子(CV:河瀬茉希)、ゆうぎり(CV:衣川里佳)、星川リリィ(CV:田中美海)]
【エンディング】
「光へ」
歌:フランシュシュ

ゾンビランドサガの純子の声優についてまとめ

本ページでは、
TVアニメシリーズ第2期の放送が決定している人気作品「ゾンビランドサガ」に
登場するキャラクター「紺野純子」の声優さんについてフォーカスしてみました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう!


・ゾンビランドサガ・紺野純子の声優は河瀬茉希さん。
・河瀬茉希さんは、アーツビジョンに所属する新人声優
・代表作には、ひそねとまそたんくまクマ熊ベアーなどが挙げられる
・今後が期待されている声優の一人

今回は、簡単にですがゾンビランドサガに登場する伝説のアイドル「紺野純子」の
声優である河瀬茉希さんについて触れていきました。
どんな方が演じているのか気になっている方は解決できましたか?

その他にも様々なアニメなどに出演されていますので、
気になる方は、本作以外の作品もご覧になってみて下さいね!

©ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ