【ゾンビランドサガ】キャラクター人気投票ランキング!1位は・・・

「ゾンビランドサガ」キャラクター人気投票ランキング一覧

出典:Amazon.co.jp

「ゾンビランドサガ」のキャラクター人気投票ランキングをご紹介していきます。
魅力的な登場人物が多い本作でファンから一番支持されているのは一体誰なのでしょうか!?
本ページでは、キャラ人気ランキングを発表している他、プロフィールや誕生日なども掲載しています。

「ゾンビランドサガ」キャラクター人気投票ランキング一覧【最終結果】

MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesが贈る新感覚ゾンビ系オリジナルアニメとして、
2018年に放送されたTVアニメ「ゾンビランドサガ」。
また、コミカライズも行われています。

放送から間も無くして話題となった本作。
この度、そんなTVアニメ「ゾンビランドサガ」のキャラクター人気投票のアンケートを当サイトにて実施していました。
今回は、その最終結果を発表したいと思います!

また最終結果の発表の下には、
以前、当サイトにて発表させて頂いた中間結果も掲載しています。
どのような順位変動が起きているのかもチェックしてみてくださいね!

そして、
今からご紹介する「ゾンビランドサガ」のキャラクター人気投票ランキングでは、
登場人物のプロフィールや誕生日などを簡潔にまとめています。

まだ、本作をご覧になった事がない方はどのようなキャラなのかも把握する事ができると思います。

では、早速最終結果を見ていきましょう!

1位 紺野純子(こんの じゅんこ)

紺野 純子

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

キャラクター名紺野純子(こんの じゅんこ)
キャラクターボイス(CV)/声優河瀬茉希
誕生日1964年9月2日
没年月日1983年12月9日(仏滅)
年齢享年19歳
血液型A型
身長155cm
体重40kg
スリーサイズ80:55:84(B)
趣味釣り、ヨガ、ピアノ
好きな食べ物豆類、和食
嫌いな食べ物トマト、レバー
好きな色
プロフィール ゾンビィ4号。
1980年代のアイドルブームの火付け役で、一世を風靡した伝説のアイドル。
容姿は、透き通る肌に銀髪のショートボブに一部だけ伸ばした髪の毛を青いリボンでおさげにしている。
性格は、控えめで自虐的ではあるが、「アイドル」には強い信念を持っており、
7人の中で歌唱力がもっとも良いが、ダンスはちょっとだけ苦手である。
普段は、たえに噛まれることが多く、いつも逃げ回っている。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

庇護欲をくすぐる適度な弱さと適度に面倒くさい性格、それでいて歌声はイケボ
出番や描かれ方も明らかに優遇されてるし、アイドルもののアニメによくある、主人公より人気のあるキャラとして制作で最初から想定されて作られてると思われる

理由とか関係なく純子ちゃん可愛い!推し!ってなる力があると思います。やーらしか!

ライブの時のイケボ好きです!
昭和のアイドルの生き方を貫く姿勢が美しい!

天然で大人しい雰囲気なのに、芯がしっかりとしていて頑固と言えるくらい信念を貫けているところ。
歌を歌う時のカッコいい姿とのギャップもいい!

歌唱力もそうですが、控えめな性格だけどアイドルについて強い信念を持っているところに魅力を感じてに惹かれました!
純子ちゃんやーらしか!

儚げな見た目だけど芯が強いところ
歌唱力
ビジュアルと声
どれも好きなポイント

普段のおどおどした表情とライブの凜とした表情のギャップが堪らない!

イケボがたまらん
おしとやかで寡黙なイメージが強いぶん、
歌うときのギャップがいい

普通の口調と歌っているときの声のギャップが素晴らしい、清楚な感じで好感が持てる

あのイケボは卑怯!!見た目から想像つかないでしょ。ドアを勝手に補強しちゃう純子ちゃんやーらしか。

あのキャラからは想像できないほどのパワフルな歌声が好き。

清純そうな見かけと、生真面目にみえて温泉にワクワクしたりする年相応な所!
後は歌になった時のギャップかな。
色々な顔があって表情もくるくるかわり、可愛いです。

歌うときの迫力のある声と普段の声にギャップが好き。

昭和のアイドルの矜持がカッコいい、そしてかわいい。貝殻で波音聞きに行くところとか。

7話でのライブシーンで完全に魅せられました

2位 源 さくら(みなもと さくら)

源 さくら

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

キャラクター名源 さくら(みなもと さくら)
キャラクターボイス(CV)/声優本渡楓
誕生日1991年4月2日
没年月日2008年4月7日(仏滅)
年齢享年17歳
血液型A型
身長158cm
体重46kg
スリーサイズ88:59:90(F)
趣味 イアンフリルのおっかけお菓子作り/パズルゲーム
好きな食べ物スイーツ全般
嫌いな食べ物辛いもの
好きな色ピンク
プロフィール ゾンビィ1号。
7人の中で最初に刺激を受けて目覚めたゾンビィ。
容姿は、赤毛のロングヘアーに水玉のリボンが特徴的な女の子。
普段は、学生服を着用している。
普段は、唐津弁を使用している。つまりは「がばいかわいい方言女子」
なぜか生前の記憶を忘れたまま目覚めてしまったゾンビ。
いつも周りの伝説ゾンビィたちには振り回される事が多く、突っ込み役になる事が多い。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

ぶっちゃけ10話までは注目してなかったけど、11話12話の不幸体質とネガティブキャラで一気にキャラ立ちした感
フランシュシュの熱意について行けずに冷めた目線向けたり辛辣な口調になるのが凄い良か
ゾンビィ時代の記憶が戻った事でああいうさくらが見れなくなるのはもったいない、2期があるならたまにで良いからネガティブ暗黒さくらも見せて欲しい

いつもひたむきで元気で可愛いから。さくらちゃんを見てると元気もらえます!

面倒見がよく優しい所。最終回のたえちゃんとのエピソードが良かった!

頑張り屋で、メンバーみんなに対する面倒見もいいし、とにかく一生懸命なところが好感持てる。
あと可愛い!

記憶がない時 明るく前向きなところ、一人でもメンバーをひっぱる、タエちゃんにも優しいところ、顔芸、表情が豊か、努力家
記憶がある時 過去を乗り越えて前に進むことを自分できめて、一歩を踏み出したところ、メンバーの説得シーンで冷めた目で見てたところ、愛ちゃんの言葉とステージの姿をみて感動してもう一度頑張ろうと決心したところ、努力家

やはり、このアニメの原動力だと思ったから。
底無しの努力の天才。
最終回は称賛の嵐でした。

記憶を失っていたからこそ、持ち前の性格でゾンビでもアイドルを頑張っていたのに、記憶と共に昔の不運を思い出して腐って行くのを見て同情した。それでも仲間に励まされて立ち上がる姿に感動。

後、普通にルックスが1番良い。

いつも一所懸命でみんなを気遣う頑張り屋
応援してあげたい天性のアイドル
登場人物も視聴者もみんなさくらが好きになる

2話のライブでのヨミガエレでのライブシーンで見事過去の失敗体質から立ち直ってよみがえったさくらちゃんに感動した。

持ってない女の子が必死に頑張ってる姿がいい。どやんすボディは持ってるけどね!方言がかわいい。さくらの「えっ?」って言う言い方が凄く好き。

振り回されキャラだけど責任感が強くいざとなるとリーダーシップがとれる

途中まで1位でしたが、運がないというので弄れた所と、実は努力によって多方面に器用だった所で逆に純愛ペアより下になりました。

記憶失ってた時の一生懸命な所や周りに振り回されながらもキラキラしてる時の姿は大好きだったのですし、たえちゃん含め面倒見がいい所は大好きだったのですが、
最終回付近の部分で逆ブーストに……
声優さんは大好きなのですけれどね。

努力家で優しさもあり、さらに容姿もスタイルも優れており、内面も外面も非の打ち所がないため。

刺激を受けて目を覚ましたと聞いて、赤くなってるところが可愛かった

OP曲でステージに向かう姿がかっこいい。
追い詰められたときの底力が魅力!

3位 水野 愛(みずの あい)

水野 愛

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

キャラクター名水野 愛(みずの あい)
キャラクターボイス(CV)/声優種田梨沙
誕生日1992年3月7日
没年月日2008年8月4日(仏滅)
年齢享年16歳
血液型B型
身長160cm
体重42kg
スリーサイズ42kg
趣味アイドル研究、キモカワマスコットグッズ収集
好きな食べ物焼肉
嫌いな食べ物炭水化物
好きな色
プロフィール ゾンビィ3号。
容姿は、黒髪に黄色の花柄の髪飾りをつけているのが特徴的。
普段着は、制服となっている。
もともと、2000年代のアイドル戦国時代に人気絶頂だったアイドルユニット「アイアンフリル」不動のセンターであり、
歌もダンスもそれなりにこなす。
性格は、少し勝気な性格で裏表なく本音を言ってしまう。
アイドルモードでは、頭の花が増える。
また、幸太郎の計画には、懐疑的な様子。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

自分もゾンビなのに怖がりなところや、努力の大切さを教えてくれるところ

努力家、真面目、キリッとした眉、目力

意固地な感じかと思いきや、みんなを引っ張ったりなんだかんだで面倒見いいところ。
太陽みたいな笑顔が可愛い。

アイドルとしての矜持が素晴らしい。クールな印象だが湿布を貼られたときの表情が好き。

最終話、アルピノが崩れた後も最初に立ち上がるなど、物語の中で失敗や挫折からの復活を象徴するキャラクターで、主人公のさくらに最も大きな影響を与えた人物だから。

最初こそ距離を取ってたけど中盤以降はフランシュシュの中心
他のメンバーに背中を見せて引っ張っていく姿はカッコイイ!
もちろんライブ中の笑顔も可愛い

本編の歌やダンス、ギャグシーンはもちろんアイキャッチのonion…とかmattaku…の可愛さが振り切れてる愛だけに。

幸太郎に当り負けない強さがありサガジェンヌの意味不明なくだりがツボでした
またアイドルとしてのポテンシャルの高さも感じられるだけでなく努力が感じられるシーン多くフランシュシュの総合力を高めている良いキャラであると思います。
死因もなかなかショッキングですがなんとも言えない感じもありこれもゾンビランドサガらしいのかなとも思います。
さくら、幸太郎との同年代ということもあり11話のアイキャッチは得も言われぬ哀愁が垣間見えて大好きな一枚です。

アイドルに関してストイックでプライドを持っている所が好き
サガロックで落雷に怯える姿は痛々しく、それ故にトラウマを吹っ切って笑顔で目覚めReturnerを歌いきった姿が晴れがましくてとてもかわいかった
またプロデューサーの巽幸太郎の評価も純子やさくらのように幸太郎への評価が変わるような大きな事件があったわけではないけれど幸太郎の仕事を見て次第に不信から信頼へと変わっていく感じが
愛のアイドルに対するスタンスが垣間見えて好き

単純に見た目の好みもありますが、6話の最後でアイドル活動に対しての思いや向き合い方をサキに吐露するシーンが印象深く、感動しました。サガロックを乗り越えて態度が軟らかくなるのも成長が感じられて好き。クールっぽいようでそうでもないところとか、スペックは総じて高そうなのに所々抜けてたりするところも良いと思う。あと、自分の生まれた年が愛と近いから彼女の価値観が分かりやすいのと、他のキャラクターの見た目や個性が多方面に突き抜けていることもあって、相対的に最も馴染みやすいキャラクターだと思います。

雷へのトラウマを克服できずとも、ステージに望む姿に感銘を受けたので

平成アイドルの酸いも甘いも経験した彼女だからこその厳しさやストイックさがいい

・見た目がツボ
・ダンスシーンのアイドルらしい仕草
・第五話の例のシーンの様な、気の強いところも◎

きりっとした顔立ちや口調、恥ずかしがった時の顔が素晴らしい、純子との百合が最高

何だかんだ元アイドルグループのセンターらしかった

4位 二階堂サキ(にかいどう さき)

キャラクター名二階堂サキ(にかいどう さき)
キャラクターボイス(CV)/声優田野アサミ
誕生日1979年5月15日
没年月日1997年8月30日(仏滅)
年齢享年18歳
血液型O型
身長153cm
体重45kg
スリーサイズ77:54:82(C)
趣味ゲーセン、たまごっち
好きな食べ物鶏肉
嫌いな食べ物鶏肉
好きな色オレンジ
プロフィール ゾンビィ2号。
容姿は、金髪メッシュのポニーテールにオレンジ色の瞳が特徴的。
普段は、スカジャンにロングスカートを着用している。
元は、世紀末、九州制覇を成し遂げた伝説の暴走族チーム“怒羅美”の特攻隊長である。
そのため、「ぶっ殺すぞ」という口癖や何かと難癖つけて脅してくる自他共に認めるヤンキー。
しかし、情に厚く仲間想いの一面も。
ここだけの話、生前は「たまごっち」にはまっていたが、いつも「おやじっち」になっていたという。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

ヤンキーかと思いきや仲間想いな所

いつもオラついてるけど人一倍仲間思いなところがかっこいい!

アウトローな所と、田野アサミさんのハスキーボイスがカッコイイ!頼れるリーダー!笑顔が可愛い!

キャラデザ、髪を下ろしたりツインテールにした時のギャップ、喧嘩が強い、むやみに暴力に頼らない、メンバーを守る時は容赦ない、フランシュシュのリーダーとしてみんなをフォロー、さりげない優しさ、明るい、口下手、12話のガラス割るシーンで惚れた

頼りになるところ
かっこいいところ
面倒見のいいところ

正直、みんな好きなんだけど
こういうタイプめっちゃ好みでしたから。
特攻DANCEの中毒性ヤバし。

すげぇグレてるのに優しい。リーダーとしてフランシュシュを立派にしめてる。

カッコいい中にも可愛いさがある
そんなところが大好き
声もカッコよくて、憧れる

鏡を割ったシーンが仲間思いなところが描かれてて好き

さくら以外でずっと佐賀弁喋るのがサキちゃんだけなので、佐賀県民としてはとても親しめるキャラ。
あと笑顔が可愛い。

メンバーのフォローやしっかりする所はしっかりするなどリーダーとしての役割をきっちりと担っている所。ドラ鳥で興奮している所がやーらしか。9話が最高だった

ハスキーボイスが好き
元気があり、芸事とは無縁の生活からのアイドル転向も見事にこなしていて良い

普通がわからない系特攻リーダーは最高でありんした。わっち的には死を自ら再現していったのも加点が高かったでありんす!!!

サッパリした性格で皆を引っ張るリーダーシップがある所が良い
さくらちゃんがフランシュシュのお母さんならサキちゃんはお父さん

愛を抱き寄せてるシーンの漢らしさ。愛はサキに惚れてますね。
サキだけみんなの知らない間に自己解決してしまう強さ。
さくらにも並ぶフォロー力、さすがリーダーと言わざるを得ない。格好良すぎる。
異常のような面もありながらドライブイン鳥やガタリンピック、嬉野の時には可愛い一面も見せる。
あの性格で体臭気にしてたりするのは本当に萌える。マジ萌える。
たまごっち好きなのも可愛い。自分も子供のころハマっていたので共感したり。
さらには特攻の拓のパロディネタなどギャグ方面でも優秀。ゾンビィバレを恐れないこともそこに影響していると思う。
ポニーテールやーらしか!
性格がスパっとしているところも良い。見ていて気持ちが良い。背中を預けたいキャラクターNO.1です。
「決まっとるやろうが。アイドル活動だよ!」

5位 巽 幸太郎(たつみ こうたろう)

キャラクター名巽 幸太郎(たつみ こうたろう)
キャラクターボイス(CV)/声優宮野真守
誕生日???
没年月日???
年齢???
血液型???
身長???
体重???
スリーサイズ???
趣味???
好きな食べ物???
嫌いな食べ物???
好きな色???
プロフィール 謎が多いアイドルプロデューサー。
普段は、黒のスーツジャケットを肩にかけて、赤ベストに小島食品工業のゲソを刺し、黒いグラサンをかけている。
佐賀県を救うべく、伝説(?)の7人をゾンビィとして蘇らせた張本人。
ゾンビィアイドルが佐賀を救うという「ゾンビランドサガプロジェクト」の全貌を知るものはまだ存在しない。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

おもろいからにきまっとろぉがぁぁぁぁい!あとなんだかんだで人の事考えるとこだろがぃ…

牢屋ミーティングは安定して笑える、そもそもこのヒト無くしてゾンビランドサガは成り立たない

ギャグパートの掛け合いの返しから好きだったけど、ゾンビィのことをちゃんと考える有能Pなところ。あとは11話のさくらの説得で惚れた。

乾くん、愛が重い、普段はおちゃらけたキャラなのに有能p、リリィの曲作曲したりリリィが男だったことをくだらないことと言い切ったこと、すべっても無視されても負けないハート、無駄に熱いしうるさい、11話説得シーンかっこよすぎ

もう最後のワンシーンでやられましたよ。
背中で語る漢はいつの時代もカッコいい。

とにかく面白いし、なんかカッコイイ!
特に、11話のさくらに対してのセリフがすごく好き。

何かと言ってこの人がいないと成り立たないフランシュシュ。ウザさと優しさの緩急がこれまたいい

普段が普段、バカみたいにバカやりちらしてるけれど
プロデューサー兼マネージャーとしてやるときゃやるとこと
意外と多才なところ

さくらのことをずっと思い続けて、アイドルとして活躍させた情熱と優しさを感じる

とにもかくにもこの男がいなけりゃ始まらない。あのウザさもさくらに正体がバレない為なのかと思うと泣ける。

うさんくさい見た目や破天荒な言動とは裏腹に明確な目的と理念を持ってプロデュース業務に臨んでいる姿がかっこいい。
嘘臭さがなく責任感が見える説得が好き

アイドル達のみならず幸太郎あってのゾンビランドサガだと思うから
また想像が掻き立てられるキャラクター造詣も魅力的
アイドル達との絡みももっと見たいという欲求もありそういった思いも込めて一番に推すなら彼しかないかなと

格好いい
イケメン
結婚して欲しい

ゾンビ達の事をちゃんと考えてるから

本来は真面目そうなのにふざけてフランシュシュにちょっかい出してるのが好き

6位 星川リリィ(ほしかわ リリィ)

キャラクター名星川リリィ(ほしかわ リリィ)
キャラクターボイス(CV)/声優田中美海
誕生日1999年10月6日
没年月日2011年11月30日(仏滅)
年齢享年12歳
血液型AB型
身長130cm
体重31kg
スリーサイズ59:54:56(-)
趣味ぬいぐるみ、重機雑誌
好きな食べ物マヨネーズ、マスタード、ケチャップ
嫌いな食べ物もずく、ひじき
好きな色黄色
プロフィール ゾンビィ6号。
青い髪の毛をツインテールにしてリボンと星の髪飾りをつけているのが特徴的。
普段は、ブレザーにスカートを履いている。
生前は、全チャンネルのゴールデンタイムで主演を務めるという快挙を成し遂げた天才子役。
度胸のある性格で最年少ながらどんな舞台にも臆せずに立ち向かう他、物知りな一面も持っている。
しかし、天真爛漫に見える一方で時には黒い本音を見せることも。。。
見た目こそ可愛いらしい女の子だが、体は男の子である。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

可愛い!8話良かった!田中美海さんの歌唱力!

たまにみせる毒舌と、8話がとても良かったから。あとかわいい

8話で自分の中の株が爆上げ。

親子回で涙がめっちゃ出ました。
死んで7年経っても、お互いを想いあってるところに
心打たれました。

素直なところがとてもかわいい。
パピーの話とライブがとても強く印象に残っていて感動した回でした。

そんなもん星川リリィが最強だからに決まっとるじゃろがい!!!

リリィちゃんがメインを務めた8話が自分史上アニメで一番泣けた回となるぐらいに感動した。

実は少年にも見える体型だったりとキャラデザが秀逸。

お姉さんばかりのフランシュシュにあってリリィちゃんは一人だけ体が小さくダンス中にメンバーとぶつかって転んじゃったりもあるけれどめげずに一生懸命練習に励んでいる姿が健気で可愛い。

フランシュシュの楽曲の中で「To my Dearest」が一番好きだから。

パピィの回がとても良かったから
少し毒舌なのも可愛い

天真爛漫な外見や行動にも魅力はあるが、その裏に秘めた健気さが素晴らしい。とりわけ第8話挿入歌「To My Dearest」においてはその2つがよく出ていたように感じられる。テレビが大好きだったにも関わらず観られなくなるほどの罪悪感や後悔を抱えた父親に向けて、息子であることを告げられない中でも思いを届け、再び前に歩き出す切欠を与える一連のシーンは涙なしでは見られない。

5話のドラ鳥店内でのシーンでサキちゃんに育ててたお肉を取られ愛ちゃんに焦げた肉を押し付けられそうになるリリィちゃんが立場の弱い末っ子感が出ていて好き。

ときどきみせる大人っぽい面と、年相応の子供っぽい面の、ギャップが可愛いと思いました。
サキちゃんとの絡みが好きです。

「なにそのゴミみたいにダサいTシャツ」のような鋭いツッコミにセンスを感じる。

7位 ゆうぎり

キャラクター名ゆうぎり
キャラクターボイス(CV)/声優衣川里佳
誕生日1863年11月23日
文久3年10月13日
没年月日1882年12月28日
明治15年12月28日(仏滅)
年齢享年19歳
血液型不明
身長165cm
体重48kg
スリーサイズ94:62:89(I)
趣味扇子集め
好きな食べ物甘酒
嫌いな食べ物ゆず
好きな色
プロフィール ゾンビィ5号。
容姿は、長い茶髪を赤い髪留め布などを使って結い上げている他、妖艶な化粧しているのが特徴的。
普段は、振袖を着用しており昔の女学生のような格好をしている。
生前は、幕末から明治にかけた激動の時代、維新の裏にこの人ありと言われた伝説の花魁だった。
とてもマイペースでおおらかな性格のためか、現代の世界、周りの環境、ゾンビィである事にも動じることなく順応している。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

喋るだけで名言を出すゆうぎりさん
意味わからんビンタ好きw

可愛い。スタイルが奇跡!150年前の人なのに唯一ゾンビィ化する事の凄さ。可愛い。

端々の存在感と少しズレてる感じが絶妙にマッチして好き
声にも色気があって歌ってる時の声が好きです

メンバーのお姉さん的ポジションながらボケもこなせるとこが魅力的
生前に何があったかも気になるところ

何事にも動じない姿勢やビンタがよかったw
花魁風なのもグッド

美人で芸達者そして優しいところがいい。
マイペースなボケも面白く
ゆうぎりらしく振る舞うだけで笑えた。

艶っぽい感じに憧れるから

あくまでマイペースな姐さんがどストライクでした

セクシーダイナマイトで色っぽい
的外れなビンタに爆笑

マイペースなところがあるけどそこがかわいい。普段大人っぽいけどたまにかわいいとこがあり好きです

ビンタ芸が最後の最後で仕事してたのがよかったです。もし、二期があったとしたら誰が被害を担当するのかが楽しみです。

包容力ありそうで迷ってたらひっぱたいて前を向かせてくれそう

主役回こそ無かったが、2話や10話など要所で見せる活躍が素晴らしかった
結婚してほしい

メンバーの中で一番大人…と思いきやある意味一番ぶっとんでいる人
ゆうぎり姐さんにビンタされたい…

歌がうまいしフランシュシュの切り札

8位 山田たえ(やまだ たえ)

キャラクター名山田たえ(やまだ たえ)
キャラクターボイス(CV)/声優三石琴乃
誕生日???
没年月日???
年齢享年29歳
血液型???
身長170cm
体重50kg
スリーサイズ91:59:89(F)
趣味旅行代理店めぐり
好きな食べ物明太子、イカ
嫌いな食べ物たこ、わさび
好きな色
プロフィール ゾンビィ0号。
容姿は、膝くらいまである長い黒髪に、破れた黒いワンピースが特徴的。
実は、7人の中で唯一意識が戻っていないゾンビィであり、不明な点が多い。
普段は、呻いているだけ、何かをかじっているだけの一番ゾンビィらしいゾンビィ。
しかし、メンバーが反している会話はある程度は理解している様子。
いつも純子を噛んでしまう。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

最終話でのたえなりにさくらを何とかしようとする姿がとても尊かった

ライブ中のゾンビ感ある動きがかわいいっ!

12話の健気さに惚れた

いつも、あんな感じだけど、しっかり理解してくれているのがすこ。

たえちゃん無しではそこまで自分も含めて人気にならなかったのかすら感じる重要な伝説キャラ。可愛い。乳でかい。好き。

奇怪な行動も一周回ってかわいい。

謎が多くほぼ全ての行動が不思議に満ちているところ、
グループで最年長だがそれを感じさせない若さ、可愛さがある

何言ってるか分からなかったけど、メンバーの皆やさくらちゃんの事が好きで信頼してる事だけは伝わってきて、メンバーの中でも一二を争うレベルで好きでした!

チームのペット的存在
さくらちゃんが記憶を無くした時に一生懸命になっていた時はうるっときました。

フランシュシュの最高なマスコットキャラ

早く過去の詳細教えて下さい。

あのゾンビらしさを残しながらの可愛さが凄い

さくらを励ますシーンがよかった
地味に可愛い

どんどん成長していく姿が可愛い!
イカゲソ食べてるとこもきゃわいいです(*´ω`*)

12話が良すぎた。
あれは起承転結で言えばさくらちゃんの結であり、フランシュシュの起でもありますが、その締めくくりで初めて満面の笑みを我々に見せてくれたたえちゃんこそが、ゾンビランドサガの総決算とも言えるんじゃないかなあと。
さくらちゃんの頭もっちゃもっちゃするたえちゃんやーらしすぎる。

9位 デスおじ(デスおじA/デスおじB)

キャラクター名デスおじ(デスおじA/デスおじB)
キャラクターボイス(CV)/声優かぬか光明(デスおじA)、佐藤せつじ(デスおじB)
誕生日???
没年月日???
年齢???
血液型???
身長???
体重???
スリーサイズ???
趣味???
好きな食べ物???
嫌いな食べ物???
好きな色???
プロフィール デスメタルをこよなく愛する男性二人組。
ふくよかなA、背が高く痩せているBの二人組である。
デスメタルのライブに飛び入り参加したさくらたちを場違いだとして反感を抱いていたが、
いきなりのモッシュダイブ、ヘッドバンギングを見てファンになる。
以降は、フランシュシュのファンになっている。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

ライブでの事故とそれでも歌うメンバーを唖然として見ている様が好き。

全メン推しなので!

憎めないから

愛の深さが感じられる
方言がかわいい
2話の「デス娘は? デスメタルやらんとかよ?」が好き

キャラクター全員好きですけど、フランシュシュと巽は放っておいても票が入ると思うので、2位以下はその他のキャラクターで。
私自身、普段はアイドルアニメというジャンルには興味がなく、何となく何も知らずにゾンビランドサガの視聴を始めたのが、いつのまにか作品の熱量に圧倒されてのめり込んでいったような感じでしたが、そういう意味でデスおじはとても共感できるキャラクターです。
最初はデスメタルファンとして登場し、デス娘には最初全く期待していなかったのに、彼女等の意志や熱量の強さに圧倒されて、ジャンルを飛び越えて彼女等のファンになってしまう。この作品に夢中になった人の多くがデスおじのような気持ちだったと思います。

よかっ…
ゾンビランドサガのマスコットキャラクター

ゾンサガ三体マスコットの1人

デスメタルをやめてからも着いてきてくれるファンの鑑
太ってる方の涙もろいところが大好きです
箱推しなのもgood!

10位 天吹万梨阿(あまぶき まりあ)

キャラクター名天吹万梨阿(あまぶき まりあ)
キャラクターボイス(CV)/声優古賀葵
誕生日???
没年月日???
年齢???
血液型???
身長???
体重???
スリーサイズ???
趣味???
好きな食べ物???
嫌いな食べ物???
好きな色???
プロフィール 走族レディースチーム「怒羅美」の初代総長「天吹 麗子」の娘。
現在は、かつての面影が無くなってしまった母親への不満からぐれてしまって、
暴走族「怒羅美」を率いる八代目総長となっている。
と言っても、メンバー全員3人である。
ちなみに、暴走族「殺女(ころすけ)」と対立している。

ファンからのコメント一覧(一部抜粋)

古賀葵ちゃんにがんばってほしい

サキちゃんに「お前も仲間増えた方が嬉しいやろ?」って言われてちょっと考えちゃうシーンすき

なんか憎めない

普通に可愛いですが

素直で可愛いので

「ゾンビランドサガ」キャラクター人気投票ランキング一覧まとめ

順位キャラクター名
1位紺野 純子(こんの じゅんこ)
2位源 さくら(みなもと さくら)
3位水野 愛(みずの あい)
4位二階堂 サキ(にかいどう さき)
5位巽 幸太郎(たつみ こうたろう)
6位星川 リリィ(ほしかわ リリィ)
7位ゆうぎり
8位山田 たえ(やまだ たえ)
9位デスおじ(デスおじA/デスおじB)
10位天吹 万梨阿(あまぶき まりあ)

「ゾンビランドサガ」キャラクター人気投票ランキング一覧【中間結果】

ここからは、以前当サイトにて発表した「ゾンビランドサガ」キャラクター人気投票の
中間結果のランキングをご紹介していきたいと思います。
先ほどご紹介した最終結果との違いを是非ご覧ください!

1位「紺野 純子」

紺野 純子

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

この度、アニメ「ゾンビランドサガ」の人気投票の中間結果で1位となったのは、
「紺野 純子(こんの じゅんこ)」でした。
彼女と言えば、「伝説の昭和のアイドル」として知られていますよね!!
そのため、歌唱力に長けており、今回の投票でもその点を評価している方が多かった印象。
果たして、最終結果ではどのような順位変動が起きるのでしょうか?

2位「源 さくら」

源 さくら

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

そして、惜しくも2位となったのが本作の主人公「源 さくら(みなもと さくら)」です。
アイドルを夢見ていた女子高生でゾンビ1号となる少女。
ロングヘアに水玉のリボンが特徴的ですね。
今回、1位の純子には及ばなかったものの見事2位に。
大きな投票差はないのでもしかしたら1位になるなんて展開も・・・・

3位「水野 愛」

水野 愛

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

そして、3位となったのは「水野 愛(みずの あい)」でした。
彼女と言えば、平成のアイドル戦国時代に日本一人気のアイドルユニット「アイアンフリル」の不動のセンターだった女の子。
歌唱力及びダンスはとてもうまい他、黒髪ショートに花の飾りが特徴的な少女。
今回、3位でしたがこちらも順位変動が起きてもおかしくなさそうです。
果たして、最終結果では何位になるのでしょうか?

「ゾンビランドサガ」キャラクター人気投票中間結果まとめ

順位キャラクター名
1位紺野 純子(こんの じゅんこ)
2位源 さくら(みなもと さくら)
3位水野 愛(みずの あい)
4位二階堂 サキ(にかいどう さき)
5位巽 幸太郎(たつみ こうたろう)
6位山田 たえ(やまだ たえ)
7位星川 リリィ(ほしかわ リリィ)
8位ゆうぎり
9位天吹 万梨阿(あまぶき まりあ)
9位警察官A

「ゾンビランドサガ」キャラクター人気投票のアンケート概要

アニメ「ゾンビランドサガ」とは?

出典:TVアニメ「ゾンビランドサガ」公式サイト

【投票期間】:2018年〜2019年
【集計期間】:投票終了から1週間以内(予定)
【投票結果発表】:投票終了から2週間以内(予定)

投票方法

投票は、下記のアンケート欄から必要事項を選択して『投票する』ボタンを押してください。
任意の記入欄も記入していただけると助かります。
投票は、基本的には何回でも出来ます。

※入力項目全てを選択しないで投票された場合は、無効とさせていただきます。
※投票時に投票理由やコメントなどを記入する事が可能ですがあくまで任意となっています。
※ご協力いただける方は、是非コメントの記入をお願い致します。
※任意の記入欄には、投票した理由やキャラクターが好きな理由などお好きに記入していただければと思っています。
※投票結果発表時にコメントを記事に掲載する場合がありますので予めご了承の上で記入してください。

投票対象キャラクター一覧

・巽 幸太郎
・源 さくら
・二階堂 サキ
・水野 愛
・紺野 純子
・ゆうぎり
・星川 リリィ
・山田 たえ
・ロメロ
・豪 剛雄
・天吹 麗子
・天吹 万梨阿
・バーのマスター
・警察官A
・デスおじ
・大古場 新太

「ゾンビランドサガ」キャラクター人気投票ランキングまとめ

本ページでは、
「ゾンビランドサガ」のキャラクター人気投票ランキングをご紹介させて頂きました。
最後までご覧いただきましてありがとうございます。

では簡単に結果を振り返ってみたいと思います。

1位〜4位は圧倒的な投票数に

今回、1位〜4位までのキャラクターに関しては、
5位以下のキャラに比べて、桁が一つ違うほどの投票数を獲得しています。

その中でも1位の「紺野 純子」に関しては、
他を圧倒してのTOPとなっています。
惜しくも投票数では離されているものの、2位〜4位までのキャラは差がほとんどありませんでした。

もちろん、5位以下のキャラクターに関しても、
投票数やコメントは多くいただいています。
たくさんの愛のあるメッセージありがとうございました。

今回のアンケートにご協力していただいた方、
そして、コメントまで記入してくれた方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事に最終結果を発表することができました。

今回はあくまで非公式となりますが、
参考程度の人気ランキングとして捉えていただければと思います。
是非、あなただけのランキングも作成して照らし合わせてみてくださいね!

アニメ「ゾンビランドサガ」とは?

ゾンビランドサガ

出典:Amazon.co.jp

「ゾンビランドサガ」は、
MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesが贈る新感覚ゾンビ系オリジナルアニメ。
また、「サイコミ」(Cygames)にて漫画が連載されています。(作画:空路恵)

TVアニメは、2018年10月から12月までの期間に放送されています。
監督を境 宗久氏、シリーズ構成を村越 繁氏、キャラクターデザインを深川 可純氏、
アニメーション制作をMAPPAが手がけています。
また、すでにTVアニメシリーズ第2期「ゾンビランドサガ リベンジ」の制作が発表されています。

どんなストーリー!?物語のあらすじは?

本作は、
佐賀県の認知度を上げるご当地アイドル企画「ゾンビランドサガプロジェクト」のため、
ゾンビとして蘇った7人の少女がアイドル活動をして成長していく様子を描いています。

オリジナルTVアニメ「ゾンビランドサガ」PV

アニメ第2期「ゾンビランドサガ リベンジ」キックオフムービー

© ゾンビランドサガ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ