【月が導く異世界道中】放送日・放送局・配信情報まとめ!いつからスタート?

アニメ「月が導く異世界道中」の放送日・放送局・配信情報まとめ

TVアニメ「月が導く異世界道中」(ツキミチ)の放送日や放送局・配信情報が解禁となりました。
「いつからアニメはスタートするの?」、「配信されるプラットフォームや日程が知りたい」という方に向けて、
本ページでは、月が導く異世界道中の放送情報、配信スケジュールなどを一覧にしてまとめてみました。

本記事のポイント・アニメ「月が導く異世界道中」は2021年7月7日〜スタート
・放送局は、TOKYO MX、MBSほか
・配信プラットフォームは、dアニメストア、Netflixほか

アニメ「月が導く異世界道中」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「月が導く異世界道中」の放送日・放送局が解禁!

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた他、
コミカライズも実施となっているあずみ圭氏による小説「月が導く異世界道中」。
今、注目されている話題の作品です。

「ツキミチ」の略称で知られる本作ですが、
なんと2021年7月からはアニメ化されることが決定しています。
既に、キービジュアルからスタッフから、様々な情報が解禁となっています。

そして、中でもファンが気になっているのは放送情報でしょう。
「放送日はいつなの?」
「放送局が早く知りたい」

上記のようなファンが多い中、
ついにアニメ「月が導く異世界道中」(ツキミチ)の放送日や放送局などが公開となりました。
早速、いつからスタートとなるのか見ていきましょう。

アニメ「月が導く異世界道中」はの放送日はいつから?

気になるアニメ「月が導く異世界道中」(ツキミチ)の放送日ですが、
2021年7月7日〜となることが発表されています。
放送は、7月に入ってから1回目の水曜日となっています。

そして、放送局ですが、
TOKYO MX、MBS、BS日テレの3局となっています。
今回は、BSでも放送されるということで、視聴環境が整っていれば、どこの地域の方でもご覧になれます。

最速放送となるのは、
TOKYO MXの2021年7月7日 23:00~となります。
視聴対象の地域にお住まいの方は、一足先にご覧になれますので、放送日時などをお忘れなく!

また、
今回は、TOKYO MXで再放送が実施となることも明かされており、
2021年7月12日 23:30~スタート予定となっています。
見逃してしまったという方も諦めずに、再放送で本編をお楽しみください。

まとめ・アニメ「月が導く異世界道中」(ツキミチ)の放送日は2021年7月7日〜
・放送局はTOKYO MX、MBS、BS日テレ
・最速放送はTOKYO MXの2021年7月7日 23:00~
・TOKYO MXでは再放送が実施決定

アニメ「月が導く異世界道中」の配信情報

アニメ「月が導く異世界道中」の配信情報

地上波でご覧になるという方も多いとは思いますが、
中には視聴環境的にご覧になれないという方や、
そもそもアニメは配信で視聴しているという方もいるでしょう。
そのような方に向けて、今からアニメ「月が導く異世界道中」(ツキミチ)の配信情報についてご紹介していきます。

dアニメストア、Netflixほかにて配信決定!

アニメ「月が導く異世界道中」(ツキミチ)の配信についてですが、
dアニメストア、Netflixほかにて、配信が実施となることが明かされています。
気になるスケジュールについては、現時点(2021年6月上旬)では、詳細は未発表となっています。

恐らく、放送が間近になったタイミングで、
各配信サイトでのスケジュール日程などが解禁となると思いますので、
気になる方は引き続き、続報に注目ください。

アニメ「月が導く異世界道中」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「月が導く異世界道中」の放送日・放送局スケジュール

ここまでご紹介していきたアニメ「月が導く異世界道中」(ツキミチ)の
地上波での放送日や放送局スケジュールを一覧表にまとめてみました。
あなたが視聴する放送局ではいつからスタートとなるのか事前にチェックしておきましょう。

アニメ「月が導く異世界道中」の放送日・放送局一覧表

放送局放送日
TOKYO MX 2021年7月7日より 毎週水曜日 23:00~
【再放送】7月12日より 毎週月曜日 23:30~
MBS2021年7月8日より 毎週木曜日 26:30~
BS日テレ2021年7月7日より 毎週水曜日 24:00~

アニメ「月が導く異世界道中」の配信スケジュール

アニメ「月が導く異世界道中」の配信スケジュール

アニメ「月が導く異世界道中」(ツキミチ)の
配信サイトおよび配信日程などを一覧表にしてみましたのでご覧ください。

アニメ「月が導く異世界道中」の配信サイト・配信日一覧表

放送局放送日
ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】 2021年7月〜
Netflix (ネットフリックス)2021年7月〜

各配信サイトの配信スケジュールについては公開され次第、追記致します。
その他の配信サイトについては情報が公開され次第、追記致します。

月が導く異世界道中とは?

「月が導く異世界道中」とは、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた他、
アルファポリスより、刊行されている小説(ライトノベル)。
原作はあずみ圭氏、イラストをマツモトミツアキ氏が手掛けています。
原作は、シリーズ累計発行部数は170万部を突破しています。

また、コミカライズも実施となっており、
木野コトラ先生によって、「アルファポリス – 電網浮遊都市 -」にて連載中となっています。

また、2021年7月からはアニメ化が実施。
監督を石平信司氏、シリーズ構成・脚本を猪原健太氏、
キャラクターデザインを鈴木幸江氏、音楽を高梨康治氏、
アニメーション制作をC2Cが手掛けています。

どんなあらすじ?

平凡な高校生・深澄 真は、
ある日、突然異世界へ飛ばれてしまった。
異世界では、「顔が不細工」という理由で女神から勇者の称号を剥奪され、荒野に飛ばれてしまう。

そんな深澄 真が
見知らぬ土地で、常識外れな力を発揮しながら、様々な種族と触れ合い、
この世界で生き抜いていく姿を描いています。

アニメ「月が導く異世界道中」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
アニメ「月が導く異世界道中」の放送日や放送局、そして配信情報をご紹介していきました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。

まとめ・アニメ「月が導く異世界道中」(ツキミチ)の放送日は2021年7月7日に決定!
・放送局はTOKYO MX、MBS、BS日テレの全3局
・TOKYO MXでは再放送も実施されることが決定!
・配信は、dアニメストアやネットフリックスなどで実施予定

いかがだったでしょうか?
放送情報が気になっていたというファンは解決できましたか?

あなたが視聴予定の放送局では、
いつからアニメがスタートとなるのかを事前に把握しておいて、
貴重な第1話を見逃さないようにしてくださいね!

また、配信で視聴予定という方は、
配信スケジュールなどの詳細をチェックしておきましょう。

©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ