【ピーチボーイリバーサイド】OP&ED楽曲一覧!主題歌・アーティストまとめ

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOP&ED楽曲情報まとめ

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOPテーマ、EDテーマ情報をまとめてみました。
オープニングはQ-MHz feat. 鈴華ゆう子、エンディングはミテイノハナシさんが担当されます。
本ページでは、ピーチボーイリバーサイドの主題歌情報およびアーティスト情報をご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOPテーマは「Dark spiral journey」
・EDテーマは「夜を越える足音」
・主題歌情報およびアーティスト情報を掲載

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOP&ED楽曲が解禁!

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOP&ED楽曲が解禁!

新都社のウェブコミック配信サイト『週刊ヤングVIP』にて、
連載中となっている他、2021年7月からはアニメ化されている
人気作品「ピーチボーイリバーサイド」。

既に本編をご覧になった方も多いとは思いますが、
それと同時に注目したいのが主題歌でしょう。

試聴した事がある方にとっては、
どのような楽曲かお分かりだと思いますが、
実際にどんな楽曲になっているのか、どんなアーティストが歌っているのか気になりませんか?
今回はそんな方に向けて、主題歌情報をご紹介していきます。

ちなみに、
OPテーマは、Q-MHz feat. 鈴華ゆう子さんが担当!
EDテーマは、ミテイノハナシさんが担当される事が決定しています。

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOP&ED楽曲一覧

OP/ED楽曲名
OPテーマ 「Dark spiral journey」
歌:Q-MHz feat. 鈴華ゆう子
EDテーマ 「夜を越える足音」
歌:ミテイノハナシ

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOPテーマについて

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOPテーマについて

TVアニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOPテーマは、
「Dark spiral journey」となっており、
歌唱するアーティストは、Q-MHz feat. 鈴華ゆう子となっています。

気になる楽曲ですが、
とてもポップな印象でもあり、クールな歌声である楽曲となっています。
個人的には、とても大好きな曲です。

ちなみに、
公式サイトでは、ノンクレジットPVが公開となっているので、
気になる方は、こちらをチェックしてみてくださいね。

今回、オープニングテーマを担当されるのは、
プロデュースチームQ-MHz(キューメガヘルツ)と鈴華ゆう子さんになります。

歌唱する鈴華ゆう子さんは、
なんと本作で、「アトラ」役として声優デビューもされています。
楽曲と合わせて注目してみてくださいね!

本作のOPテーマ「Dark spiral journey」は、
2021年7月30日(金)0:00より各音楽配信サイトにて配信開始となりますので、
気になる方はチェックしてみてくださいね!

Q-MHzさんからのコメント

ピーチボーイリバーサイド、OP楽曲をプロデュースさせていただきましたQ-MHzです!
今回は鈴華ゆう子さんとのコラボ!あまりに強烈なパワーを持ったボーカルさんと存じ上げていたのでとても楽しみに制作に臨みました。
OPとしての王道感に作品のファンタジー度合いや陰のあるヒリつきをうまく混ぜ込めたので、演奏含めて聴いていただきたいですが、なにより鈴華さんの歌!強烈すぎてレコーディングでは一同シビれっぱなしでした…
沢山の要素を込めた楽曲を歌という一本の太い線で串刺しにしてもらったような心持ちです。超自信作、お楽しみに!

出典:TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』公式サイト

鈴華ゆう子さんからのコメント

バンド以外の方と共に作品作りをすること自体がとても久しぶりであり、さらにQ-MHzさんのような、チームで作詞作曲を手がける方々と作品作りをするのは私にとって初めての試みでした。
皆さんの素晴らしい連携プレイに終始驚きの連続でした。
Q-MHzさんの一員になったような感覚で、レコーディングの日はとても楽しい一日でした。
皆さんで意見を出し合い試しながら作品を作っていく時間は、プロとプロの力が重なり合い、より良い物が生まれていく瞬間瞬間を感じとても興奮しました。
私自身の新たなソロの可能性にも気づかせていただける、とても貴重な経験となりました。

いつかソロでもアニメソングを歌ってみたいという思いが今回このような形で実を結び、大変嬉しく思っています。
Q-MHzさんとのコラボという事で、私自身の中にはない引き出しから面白い化学反応が起こったように感じています。
アニメの世界観に引き込み、そして背景を広げられるよう、芯のある強さを歌で表現しました。
アニメと共に愛される作品となりますように。

出典:TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』公式サイト

「Dark spiral journey」の楽曲情報

楽曲名 Dark spiral journey
アーティスト名 Q-MHz feat. 鈴華ゆう子
配信日 2021年7月30日(金)0:00〜
収録内容 1.Dark spiral journey

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のEDテーマについて

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のEDテーマについて

TVアニメ「ピーチボーイリバーサイド」のEDテーマは、
「夜を越える足音」となっており、
歌唱するのは、ミテイノハナシさんとなっています。

既にアニメがスタートとなっているので、
気になる方は、本編をご覧になってみてくださいね!

ちなみに、
「夜を越える足音」は、配信限定楽曲となっており、
2021年7月9日より、配信スタートとなります。
フルで試聴したい方は、要チェックです!

今回、エンディングを担当されるミテイノハナシさんは、
本楽曲でメジャーデビューされるとのことで、注目しておきたいところです。

この「夜を越える足音」という楽曲ですが、
ミテイノハナシさんが自ら書き下ろした楽曲となっている他、
これまでにはない楽曲となっています。
OPテーマと合わせてEDテーマもチェックしてみてくださいね!

ミテイノハナシさんのプロフィール

ミテイノハナシさんは、
2018年3月より、インターネットで音楽活動を行なっているシンガー。
2019年9月にミテイノハナシとして、YouTubeチャンネルにて初のオリジナル楽曲「再会の終わり」を公開。

2020年は、オリジナル楽曲「夜に溺れる」、「憂鬱、日々」、「忘れじの映画」を公開。
作詞・作曲のほか、MV編集も自ら行う。

ミテイノハナシさんからのコメント

この度、エンディングテーマを担当させて頂くことになりました、ミテイノハナシのAru.です。
自分がアニメのエンディング曲を担当すると聞いた時は、驚きと感動で実感が湧きませんでした。「ピーチボーイリバーサイド」という作品に向き合う中で、主人公サリーの想いと自分の心情を重ね合わせ、葛藤や辛苦に立ち向かう力強い楽曲が完成しました。
沢山の方々に支えられながら制作し、出来上がった時の達成感は忘れられません。

自分の中の悩みや苦しみ、それを補ってくれるような存在に改めて気付かせてくれる最高の作品です。アニメと共に楽曲も楽しんで頂けたらと思います。

出典:TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』公式サイト

「夜を越える足音」の楽曲情報

楽曲名 夜を越える足音
アーティスト名 ミテイノハナシ
CD発売日 2021年7月9日
収録内容 1.夜を越える足音

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」のOP&ED楽曲まとめ

本ページでは、
2021年7月から放送スタートとなるアニメ「ピーチボーイリバーサイド」の
OPテーマおよびEDテーマ情報をご紹介しています。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。

OP/ED楽曲名
OPテーマ 「Dark spiral journey」
歌:Q-MHz feat. 鈴華ゆう子
EDテーマ 「夜を越える足音」
歌:ミテイノハナシ

いかがだったでしょうか?
あなたはオープニングテーマとエンディングテーマのどちらの方が好みでしたか?
もし、気に入ったらフルで試聴してみてください。

アーティストについても、
その他にも様々な楽曲をリリースしていますので、是非チェックしてみてくださいね!

©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ