【迷宮ブラックカンパニー】OP&ED楽曲一覧!主題歌・アーティストまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

迷宮ブラックカンパニーのOP&ED情報まとめ

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOPテーマ、EDテーマの情報が解禁となっています。
オープニングはHOWL BE QUIETによる「染み」、エンディングはハンブレッダーズによる「ワールドイズマイン」となります。
本ページでは、そんな「迷宮ブラックカンパニー」の主題歌情報およびアーティスト情報をご紹介しています。
果たしてどのような楽曲となっているのでしょうか?

本記事のポイント・アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOPテーマは「染み」
・EDテーマは「ワールドイズマイン」
・CD情報および楽曲情報、アーティスト情報を掲載

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOPテーマ情報

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOPテーマ情報

TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」の
OPテーマとなる楽曲は「染み」となっており、
歌唱するアーティストは、HOWL BE QUIET(ハウル ビー クワイエット)となっています。

気になる楽曲についてですが、
本作らしい楽曲に仕上がっており、好き嫌いがあまりないような楽曲となっています。
まだ聴いていないという方は是非チェックです!

ちなみに、
このオープニングテーマのノンクレジット映像も公開となっているので、
気になる方は合わせてチェックください!
そのほか、配信EPとして絶賛配信中となっているのでフルVer.が気になる方は是非!!

今回、OPテーマを担当されているHOWL BE QUIETさんは、
2010年に竹縄航太さん(Vocal, Guitar, Piano)、黒木健志さん(Guitar)、
松本拓郎さん(Bass)、岩野亨さん(Drums)の4人で結成されたバンドです。

2021年3月1日には自主レーベル「APARTMENT」を設立されており、
同日にはデジタル版「ベストフレンド」、4月30日には「コーヒーの歌」をリリースされています。

HOWL BE QUIETさんからのコメント

順風満帆な生活から、異世界での社畜生活。まさに”天国から地獄”というようなことが、異世界には飛ばずとも、現実でも起こります。原作を読ませて頂いた時、そんな逆境における、キンジの反骨精神、奇想天外な発想に、どこか背中を押されるようでした。
自分が普段悩んでいるようなことも、物の見方を変えれば、発想の転換をすれば、大したことがなかったり、乗り越えていけるんじゃないか、と思わせてくれるようなコミカルな物語に、胸を躍らせながら曲を作っていきました。
キンジという人間、そして「迷宮ブラックカンパニー」の世界観に潜りに潜って自分たちとしても、新境地となる”ロック”な曲になっています。
ぜひ、この作品とともに「染み」を、どうぞよろしくお願いします!

出典:TVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』公式サイト

OPテーマ「染み」の楽曲情報

楽曲名 染み
アーティスト HOWL BE QUIET
発売日 2021年7月12日
収録 歴代の仲間入り EP
CD収録内容 1.染み
(作詞・作曲:竹縄航太/編曲:渡辺拓也&HOWL BE QUIET)
※TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」OPテーマ
2.ベストフレンド
3.コーヒーの歌
4.ラブフェチ -歴代の仲間入りver-

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のEDテーマ情報

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のEDテーマ情報

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」の
EDテーマとなる楽曲は、「ワールドイズマイン」となっており、
歌唱するアーティストは、ハンブレッダーズさんとなっています。

気になる楽曲ですが、
OPテーマとはまた異なる雰囲気溢れる楽曲となっており、
ハンブレッダーズさんらしい世界観が伝わってきます。

また、エンディングテーマのノンクレジット映像が公開されているほか、
本楽曲を収録したCDも発売中となっていますので、
フルver.で試聴したいという方は是非チェックしてみてくださいね!

今回、EDテーマとを担当されているハンブレッダーズさんは、
ムツムロ アキラさん(Vo, G / 写真中央)、でらしさん(B, Cho / 写真右)、
木島さん(Dr / 写真左)による大阪在住の3人組ロックバンドとなっています。

2021年1月に1stシングル「COLORS」をリリースされており、
続く2枚となるシングル「ワールドイズマイン」を2021年7月に発売しています。
今後、注目されるバンドとなりますので、気になる方はCDなどをチェックください!

ハンブレッダーズさんからのコメント

この度、迷宮ブラックカンパニーのED主題歌を担当させて頂くことになりました、ハンブレッダーズのムツムロです。原作の漫画を読み、主人公にしてはかなり捻くれた性格のキンジにシンパシーを感じ、楽しみながら曲を作りました。アニメの放送開始が待ち遠しいです。

出典:TVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』公式サイト

EDテーマ「ワールドイズマイン」のCD情報

CD名 ワールドイズマイン
発売日 2021年7月21日
価格 品番:TFCC-89711 
価格:1,400円(税込)
CD収録内容 1.ワールドイズマイン
(作詞:ムツムロアキラ/作曲:ハンブレッダーズ/編曲:ハンブレッダーズとうき)
※TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」EDテーマ
2.ファイナルボーイフレンド (2021)
3.遠足

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOPテーマを試聴したファンの声

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOPテーマを試聴したファンの声

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOPテーマ「染み」を
試聴したファンがどのような感想を持ったのか一部抜粋にてご紹介したいと思います。

エモい感じがしてすごい良い

楽曲も良いけどアニメも今期1でしょ。

なんとなく異世界系のOPは女性が歌うイメージだったけど、
今回はロックバンドが歌ってて良い

毎日何回もリピートして聴いてる

普通に耳から離れないなんだが

今期1位のアニメじゃない?
楽曲ももちろん良いけど

配信されるの待ってました!!!

なんともお洒落な曲やな

なんとなくアニメと曲が合っていないような・・・・
私だけですかね?

個人的には曲も好き
だけどアニメ自体がもっと好き

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のEDテーマを試聴したファンの声

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のEDテーマを試聴したファンの声

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のEDテーマを
試聴したファンがどのような反応をしているのかをまとめてみました。
一部抜粋となりますが、是非ご覧ください。

このedめっちゃ好き

ハンブレッダーズ最高!

曲調がアジカンぽい

なんとなくナルトっぽい曲だな

普通にこの曲よくね?

OPと比べるとEDの方が好きかな

MVみたけど最高だった

CD買いました!

フルで何回聴いても飽きない

カラオケで歌いたいな!!!!

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOP&ED楽曲まとめ

本ページでは、
アニメ「迷宮ブラックカンパニー」のOPテーマ、EDテーマ情報をまとめてみました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。

OP/ED 楽曲名/アーティスト
OPテーマ 「染み」
歌:HOWL BE QUIET
EDテーマ 「ワールドイズマイン」
歌:ハンブレッダーズ

いかがだったしょうか?
あなたはどちらの主題歌が好みでしょうか?
それぞれ好みはあると思いますけど、フルで聴きたくなった時には配信やCDをチェックしてみてくださいね!

また、それぞれのアーティストは、
ツイッターなどを行なっていますので、最新情報が気になる方は、
フォローしたり、公式サイトをチェックしてみたりしてくださいね!

©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ