【俺、つしま】出演声優まとめ!どんな顔ぶれになってる!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「俺、つしま」の出演声優まとめ

アニメ「俺、つしま」の出演声優が解禁となっています。
「つしま」や「おじいちゃん」などをはじめとした本作に登場するキャラクターを演じるのはどのような方に!?
本ページでは、俺、つしまのキャスト陣と演じるキャラの紹介、そしてその他の出演作品(代表作)などをご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「俺、つしま」の声優が解禁
・大塚明夫さん、田中真弓さん、岡本信彦さん他に決定
・キャストのほか、演じるキャラクター紹介、その他の出演作を掲載

アニメ「俺、つしま」の声優一覧

アニメ「俺、つしま」の声優一覧

小学館より刊行されている漫画作品「俺、つしま」。
2021年7月からはアニメも放送スタートとなっています。

原作は、とてもファンが多く、映像化に期待されている方は少なくないでしょう。
既に、アニメもスタートとなっているほか、
様々な情報が解禁となっています。

今回は、そんなアニメ「俺、つしま」の
登場キャラクターたちを演じる声優さんにフォーカスしてみたいと思います。
果たして、どのような顔ぶれとなっているのでしょうか?

つしまやおじいちゃん、ズン姐さん、ちゃー、オサムなどを
演じる声優さんを早速みていきましょう!

当記事では、
キャストの紹介のほか、それぞれが演じるキャラクターの紹介、
その他の出演作品についてご紹介しています。

キャラクター名 声優名
つしま 大塚明夫
おじいちゃん 田中真弓
ズン姐さん 小山茉美
ちゃー 岡本信彦
オサム 松山鷹志

声優1:大塚明夫(つしま 役)

TVアニメ「俺、つしま」で、
つしま役を演じることになった声優さんは、
マウスプロモーションに所属されている「大塚 明夫(おおつか あきお)」さんとなっています。

大塚さんが演じる「つしま」は、
キジトラ。
長い間、野良猫として暮らしていたが、ある日おじいちゃんに拾われる。
虫に詳しいという特技がある。
「ツシマヤマネコ」に似ているという事から「つしま」と名付けられた。

今回、つしま役を演じる「大塚 明夫」さんは、
ベテラン声優さんであり、これまでに数々の作品に出演されてきた方です。
また、声優の大塚周夫さんは実の父に当たります。

代表作は、
「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」005 / G.ジュニア 役、
「ブラック・ジャック / ブラック・ジャック21」ブラック・ジャック 役、「Fate/Zero」ライダー 役
などがあります。

2021年は本作以外に、
「アイ★チュウ」、「半妖の夜叉姫」、「セスタス -The Roman Fighter-」、
「ドラゴン、家を買う。」などに出演されています。

人気作品に多数出演されている方ですので、
気になる方は、その他の出演作もチェックしてみてくださいね!

大塚明夫さんからのコメント

つしま役の大塚明夫です。
いやー楽しい♪♪
猫ですよ猫!
勝手気ままでよし!
パートナーは超ベテラン♪
絡みは楽しい
話しも楽しい
原作も楽しい
60も過ぎたのにこんなに楽しくていいんでしょうか?
ホントにありがたいことです
これあと30年くらいやりたいですありがとうございます!

出典:アニメ「俺、つしま」公式サイト

大塚明夫さんのプロフィール

名前 大塚 明夫(おおつか あきお)
誕生日 1959年11月24日
出身地 東京都
代表作 「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」005 / G.ジュニア 役
「ブラック・ジャック / ブラック・ジャック21」ブラック・ジャック 役
「BLEACH」京楽春水 役
「Fate/Zero」ライダー 役
「ブレイド」ブレイド 役
「血界戦線」ブリッツ・T・エイブラム 役

ほか

所属事務所 マウスプロモーション

声優2:田中真弓(おじいちゃん 役)

TVアニメ「俺、つしま」で、
おじいちゃん役を務めることになった声優さんは、
青二プロダクションに所属されている「田中 真弓(たなか まゆみ)」さんとなっています。

田中さんが演じる「おじいちゃん」は、
つしまを保護した張本人。
性別は女性なのだが、何故か猫からはおじいさんに見えるらしい。
大の猫好きで、地域猫も自由に出入りさせている。
苦手なのは虫。

今回、おじいちゃん役を演じる「田中真弓」さんは、
これまでに沢山のアニメなどに出演されてきた方で、
声を聞けば、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

気になる代表作ですが、
「ONE PIECE」モンキー・D・ルフィ 役や「ドラゴンボール」クリリン 役などとなっています。
びっくりされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2021年は、TVアニメは本作のみとなっていますが、
2020年には、「火ノ丸相撲」、「名探偵コナン」、「ROMANCE DAWN」、「ちびまる子ちゃん」などに出演されています。

気になる方は、
是非、その他の出演作品もチェックしてみてくださいね!

田中真弓さんからのコメント

“おじいちゃん”と呼ばれてしまうおばちゃんという役どころは、自分で言うのも何ですが、ピッタリだと思います。

つしまさんは、カッコいいです。おじいちゃん役のお婆ちゃんである私も”おじいちゃん”同様つしまさんが大好きです。

出典:アニメ「俺、つしま」公式サイト

田中真弓さんのプロフィール

名前 田中 真弓(たなか まゆみ)
誕生日 1月15日
出身地 東京都
代表作 ・「うる星やつら」藤波竜之介 役
・「ドラゴンボール」クリリン 役
・「おそ松くん」チビ太 役
・「南国少年パプワくん」パプワ 役
・「ONE PIECE」モンキー・D・ルフィ 役

ほか

所属事務所 青二プロダクション

声優3:小山茉美(ズン姐さん 役)

TVアニメ「俺、つしま」で、
ズン姐さん役を演じることになった声優さんは、
青二プロダクションに所属されている「小山 茉美(こやま まみ)」さんとなっています。

小山さんが演じる「ズン姐さん」は、
つしまの師でもあり、みんなのマドンナであった猫。
おじいちゃんの家で最年長で一番偉い。
大好きなのは、おじいちゃんの足の間と、コタツの中。
23歳で永眠している。

今回、ズン姐さん役を演じる小山茉美さんは、
ベテラン声優さんであり、過去には人気作品で主要キャラを演じてきた方です。

代表作には、
『Dr.スランプ アラレちゃん』則巻アラレ 役、『名探偵コナン』ベルモット 役、
『機動戦士ガンダム』キシリア・ザビ 役、『魔法のプリンセス ミンキーモモ』ミンキーモモ 役
などがあります。

2021年は本作のほか、
「聖女の魔力は万能です」、「SHAMAN KING」などに出演されています。

過去の出演作で気になるアニメなどがありましたら、
是非、チェックしてみてくださいね!

小山茉美さんのプロフィール

名前 小山 茉美(こやま まみ)
誕生日 1月17日
出身地 愛知県
代表作 ・『Dr.スランプ アラレちゃん』則巻アラレ 役
・『ニルスの不思議な旅』ニルス 役
・『名探偵コナン』ベルモット 役
・『MONSTER』エヴァ・ハイネマン 役
・『機動戦士ガンダム』キシリア・ザビ 役
・『あんみつ姫』あんみつ姫 役
・『魔法のプリンセス ミンキーモモ』ミンキーモモ 役

ほか

所属事務所 青二プロダクション

声優4:岡本信彦(ちゃー 役)

アニメ「俺、つしま」で、
ちゃー役を務めることになった声優さんは、
プロ・フィットに所属されている「岡本 信彦(おかもと のぶひこ)」さんとなっています。

岡本さんが演じる「ちゃー」は、
元地域猫であり、今でも近所に立ち寄る場所が多いオス猫。
甘えん坊で末っ子的な存在で、極度のビビリである。
色々な家で愛嬌を振りまいているらしい。

今回、ちゃー役を演じる「岡本信彦」さんは、
数々の人気作品で、メインキャラクターを演じてきた声優さんで、
代表作に、「とある魔術の禁書目録」一方通行〈アクセラレータ〉役、「バクマン。」新妻エイジ 役などがあります。

2021年も多数のアニメに出演されており、
「弱キャラ友崎くん」、「WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜」、
「ホリミヤ」、「怪病医ラムネ」、「ブラッククローバー」、「灼熱カバディ」、「ましろのおと」、
「KICK&SLIDE」、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」などに出演されています。

また、声優活動のほか、アーティスト活動もされており、
2012年5月23日には、1stミニアルバム「Palette」をリリース。
以降、これまでに5枚のシングル、オリジナルアルバム含む7枚のアルバムをリリースされています。

彼の楽曲や歌声が気になるという方は、
アニメと合わせてチェックしてみてくださいね!

岡本信彦さんのプロフィール

名前 岡本信彦(おかもと のぶひこ)
誕生日 1986年10月24日
出身地 東京都
血液型 B型
身長 168cm
経歴 プロ・フィット声優養成所
代表作 ・「とある魔術の禁書目録」一方通行〈アクセラレータ〉役
・「バクマン。」新妻エイジ 役
・「迷い猫オーバーラン!」都築巧 役
・「異能バトルは日常系のなかで」安藤寿来 役
ほか
所属事務所 プロ・フィット

声優5:松山鷹志(オサム 役)

TVアニメ「俺、つしま」で、
オサム役を務めることになった声優さんは、青二プロダクションに所属されている
「松山 鷹志(まつやま たかし)」さんとなっています。

松山さんが演じる「オサム」は、
元地回り猫でやさぐれ会のメンバーである。
オス猫。
おじいちゃんの家にもたまに来るのだが、長い付き合いのはずだが、未だに慣れていないらしい。

今回、オサム役を担当された「松山鷹志さん」は、
俳優業や声優業など多岐にわたって、こなす方であり、
代表作には、「鬼灯の冷徹」ルリオ 役や「北斗の拳 イチゴ味」フドウ、ラオウ 役、「とんかつDJアゲ太郎」溝黒五郎 役などがあります。

2021年には本作のほか、
「おしりたんてい」、「蜘蛛ですが、なにか?」、「MARS RED」、
「マジカパーティ」、「MUTEKING THE Dancing HERO」などに出演されています。

その他の出演作などで気になるアニメなどが
ありましたら是非チェックしてみてくださいね!

松山鷹志さんのプロフィール

名前 松山 鷹志(まつやま たかし)
誕生日 4月2日
出身地 東京都
代表作 ・「仙界伝 封神演義」聞仲 役
・トランスフォーマー カーロボット」ゴッドマグナス 役
・「ハングリーハート WILD STRIKER」村上監督 役
・「鬼灯の冷徹」ルリオ 役
・「北斗の拳 イチゴ味」フドウ、ラオウ 役
・「とんかつDJアゲ太郎」溝黒五郎 役
・「エガオノダイカ」ゲイル・オーウェンズ 役
ほか
所属事務所 青二プロダクション

俺、つしまとは?

「俺、つしま」は、
小学館より刊行されている漫画作品。
作者はおぷうのきょうだい先生。

2021年7月からはアニメが放送。
監督・脚本を青木純氏、アニメーション制作をファンワークス・スペースネコカンパニーが手掛けています。

どんなあらすじ?

猫好きなおじいちゃんに拾われた元・野良猫のつしま。
つしまは、なんと喋る!?

ここから始まるおじいちゃんとつしま、
そして、その他の猫たちとの日常を描いています。

アニメ「俺、つしま」の声優まとめ

本ページでは、
2021年7月からアニメ化された「俺、つしま」の出演声優についてご紹介していきました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。

キャラクター名 声優名
つしま 大塚明夫
おじいちゃん 田中真弓
ズン姐さん 小山茉美
ちゃー 岡本信彦
オサム 松山鷹志

いかがだったでしょうか?
ベテラン声優さんが多数起用されており、
作品への期待が集まりそうなキャストとなっています。

作品自体もとても魅力的となっているので、
声優さんたちの演技力と合わせて本編をお楽しみください。

©︎おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ