【まちカドまぞく】キャラの誕生日一覧!あなたの推しの生誕月とは!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

まちカドまぞくのキャラの誕生日まとめ
「まちカドまぞく」に登場するキャラクター達の誕生日をまとめてみました。
シャミ子(吉田 優子)、千代田 桃などをはじめとした人物達は何月生まれなのでしょうか?
本ページでは、そんなまちカドまぞくのキャラの誕生日、年齢、血液型、星座などをご紹介しています。
あなたの推しの生誕月は一体何月なのでしょうか?
当日祝ってあげたいというファンは、是非最後までチェックください!

本記事のポイント・まちカドまぞくのキャラの誕生日を掲載
・誕生日だけでなく、年齢、血液型、星座、キャラのプロフィールをご紹介

まちカドまぞくのキャラの誕生日一覧

まちカドまぞくのキャラの誕生日一覧
「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)にて連載中となっている他、
2019年にはアニメ化もされた伊藤いづも先生による
人気作品「まちカドまぞく」。

2022年にはTVアニメシリーズ第2期の放送も決定しており、
今注目されている作品です。

今回はそんな本作に登場する人物達の生誕月にフォーカスしたいと思います。
あなたは自分の推しが何月生まれかご存知でしょうか?

当記事では、
公式より発表されている「まちカドまぞく」のキャラクターの誕生日を一覧にしてご紹介しています。
また、合わせて年齢や血液型、星座などのプロフィールも掲載。
では、早速見ていきましょう!

キャラクター名 誕生日
吉田 良子(よしだ りょうこ) 1月7日
千代田 桃(ちよだ もも) 3月25日
佐田 杏里(さた あんり) 5月1日
吉田 優子(よしだ ゆうこ)/シャミ子 9月28日
陽夏木 ミカン(ひなつき ミカン) 11月3日
小倉 しおん(おぐら しおん) 12月14日

1月の誕生日:吉田 良子(よしだ りょうこ)

誕生日 1月7日
CV(キャスト) 大和田仁美(おおわだ ひとみ)
年齢 9歳
星座 山羊座
血液型 A型
人物情報 ・シャミ子の妹にあたる人物。
・髪の毛はセミロングで横にまとめている。
・勉強が得意。
・本気でジャミ子の参謀になろうとしている。
・桃のことはジャミ子の親友だと思っている。
・基本的に難しい本ばかり読んでいる。

3月の誕生日:千代田 桃(ちよだ もも)

誕生日 3月25日
CV(キャスト) 鬼頭明里(きとう あかり)
年齢 15歳(高校1年生)
星座 牡羊座
血液型 A型
身長 165cm
人物情報 ・桜ヶ丘高等学校に通う高校生。
・桃色の髪の毛にヘアピンが特徴的。
・あまり自分の事話さないなどクールなように見えるが、結構雑っぽい。
・趣味は鍛錬で筋トレが大好き。
・魔法少女である。
・生身でもとても強い。
・車に轢かれそうになっていたシャミ子を助けた。

5月の誕生日:佐田 杏里(さた あんり)

誕生日 5月1日
CV(キャスト) 千本木彩花(せんぼんぎ さやか)
年齢 16歳(高校1年生)
星座 牡牛座
血液型 O型
人物情報 ・シャミ子の同じクラスメイト。
・桃とは元々同じ中学校に通っていた。
・黒髪で後ろを結っているのが特徴的。
・桜ヶ丘高等学校のテニス部に所属している。
・ノリが良い性格で、大雑把である。
・顔が広くコネクションが結構多い。

9月の誕生日:吉田 優子(よしだ ゆうこ)/シャミ子

誕生日 9月28日
CV(キャスト) 小原 好美(こはら このみ)
年齢 15歳(高校1年生)
星座 天秤座
血液型 O型
身長 145cm
人物情報 ・桜ヶ丘高等学校1年D組に所属している。
・少しウェーブがかかった茶髪、低身長などが特徴。
・ある日、突然闇の一族の力を覚醒させてしまう。
・活動名は「シャドウミストレス優子」(シャミ子)である。
・魔法少女を倒すという使命が与えられている。
・魔法少女である桃を倒そうと画策するも、失敗に終わってしまうどころか仲良くなってしまう。

11月の誕生日:陽夏木 ミカン(ひなつき ミカン)

誕生日 11月3日
CV(キャスト) 高柳 知葉(たかやなぎ ともよ)
年齢 15歳(高校1年生)
星座 蠍座
血液型 O型
身長 158cm
人物情報 ・桃の助っ人魔法少女として、多魔市にやってきた。
・オレンジ色の髪の毛とお団子ヘアーが特徴的。
・味覚が少々ずれている(柑橘系が好み)
・面倒みが良い性格。
・過去の一件で、動揺すると「関わった人にささやかな困難が降り注ぐ呪い」が発動してしまう。
・活動名は「シトラスレディ」
・必殺技は、サンライズアロー。

12月の誕生日:小倉 しおん(おぐら しおん)

誕生日 12月14日
CV(キャスト) 諏訪 彩花(すわ あやか)
年齢 15歳(高校1年生)
星座 射手座
血液型 A型
身長 154cm
人物情報 ・桜ヶ丘高等学校1年C組に所属している。
・黒い長髪にリボン、メガネを着用している。
・オカルト好きであり、学校では「呪術とか悪魔とかの研究部」を作っている。
・魔族であるシャミ子をよく実験台にしている。
・学業は優秀である。

まちカドまぞくのキャラの誕生日まとめ

本ページでは、
アニメ化もされた人気作品「まちカドまぞく」に登場するキャラクター達の誕生日をご紹介しました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。

キャラクター名 誕生日
吉田 良子(よしだ りょうこ) 1月7日
千代田 桃(ちよだ もも) 3月25日
佐田 杏里(さた あんり) 5月1日
吉田 優子(よしだ ゆうこ)/シャミ子 9月28日
陽夏木 ミカン(ひなつき ミカン) 11月3日
小倉 しおん(おぐら しおん) 12月14日

いかがだったでしょうか?
あなたの推しキャラは何月が誕生日でしたか?
公式のツイッターでは、毎年登場人物達の生誕を祝っています。

まだ、ツイッターアカウントをフォローしていないという方で、
当日忘れてしまいそうな方は、是非フォローしておいてくださいね!

TVアニメシリーズの続編も決定しており、
これから人気がさらに加速するものと思われます。
是非、推しの生誕月をチェックして、当日は祝ってあげてくださいね!

©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ