【真の仲間】アニメの放送日・放送局・配信情報まとめ!いつからスタート?

アニメ「真の仲間」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
放送日、放送局、配信情報などが解禁となりました。
本ページでは、そんなアニメ「真の仲間」の放送情報および配信スケジュールをまとめています。
いつからスタートとなるのかチェックですよ!

本記事のポイント・アニメ「真の仲間」は、2021年10月よりスタート
・TOKYO MX、BS日テレ他にて放送
・dアニメストアにて独占配信・地上波先行配信が決定

アニメ「真の仲間」の放送日・放送局・配信情報が解禁!

アニメ「真の仲間」の放送日・放送局・配信情報が解禁!

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている他、
角川スニーカー文庫(KADOKAWA)より刊行されている
小説(ライトノベル)「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」。

そして、2021年10月からはアニメ化が決定しています。
既に、公式サイトや公式ツイッターなどがオープンとなっており、
様々な情報が解禁となっています。

そんな中、ついに放送情報が解禁となりました!
「いつからスタートするの?」
なんて疑問をお持ちの方は詳細情報を見逃せませんよ!
では、まずは放送日から見ていきましょう!

アニメ「真の仲間」はいつからスタート?

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
放送日は、2021年10月6日(水)となることが決定しています。
放送は、10月に入って初めての水曜日となります。

気になる放送局は、
AT-X、TOKYO MX、BS日テレ、KBS京都、サンテレビとなっています。
今回は、BSでの放送も実施となりますので、視聴環境を事前にチェックしておきましょう。

最速放送となるのは、
AT-Xの2021年10月6日(水) 22時30分〜となります。
地上波最速は、TOKYO MX、BS日テレ、KBS京都の2021年10月6日(水) 23時30分〜となります。

その他の放送局でも順次スタートとなります。
あなたが視聴する予定の放送局では、いつから放送開始となるのかを
事前にチェックして、第1話を見逃さないようにして下さいね!

まとめ・アニメ「真の仲間」の放送日は、2021年10月6日(水)
・放送局は、AT-X、TOKYO MX、BS日テレ、KBS京都、サンテレビ
・最速放送は、TOKYO MX、BS日テレ、KBS京都の2021年10月6日(水) 23時30分〜

アニメ「真の仲間」の配信情報について

アニメ「真の仲間」の配信情報について

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
配信情報についてご紹介していきたいと思います。
地上波ではなく、ネット配信サイトでご覧になる予定の方は要チェックです!

dアニメストアにて独占配信・地上波先行配信が決定!

気になるアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
配信についてですが、
なんとdアニメストアにて独占配信・地上波先行配信されることが決定しています。

配信日程は、
2021年10月6日(水) 23:00~となっており、
地上波に先行して、配信されることが決定しています。

一足先にご覧になりたいという方や、ネット配信で視聴予定の方は、
是非、チェックしてみて下さいね!

dアニメストアでは、
31日間の無料トライアルキャンペーンを実施中です!

最初から費用をかけたくないという方、無料でまずはお試ししてみませんか?

まとめ・dアニメストアにて独占配信・地上波先行配信が決定!

アニメ「真の仲間」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「真の仲間」の放送日・放送局スケジュール

地上波で視聴予定の方に向けて、
アニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
放送日や放送局を一覧表にしてみました。
ササっと確認したい時にご活用ください。

放送日・放送局一覧表

放送局放送日時
AT-X 2021年10月6日(水)より 毎週水曜日 22時30分〜
【リピート放送】
・毎週金曜日10時30分〜
・毎週火曜日16時30分〜
週1話ずつ3回放送
TOKYO MX 2021年10月6日(水)より 毎週水曜日 23時30分〜
BS日テレ 2021年10月6日(水)より 毎週水曜日 23時30分〜
KBS京都 2021年10月6日(水)より 毎週水曜日 23時30分〜
サンテレビ 2021年10月6日(水)より 毎週水曜日 24時30分〜

アニメ「真の仲間」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「真の仲間」の配信サイト・配信日一覧

ネット配信でアニメを視聴しているという方や、
これから配信で視聴する予定だという方に向けて、
アニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
配信サイトや配信日程を一覧表にしてみましたので、是非ササっと確認したい時にご活用ください。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト配信日程
ドコモ公式/dアニメストア
31日間無料トライアルあり
2021年10月6日(水)より 毎週水曜 23:00~/独占配信・地上波先行配信

「真の仲間」とは?

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている作品。
また、角川スニーカー文庫(KADOKAWA)より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作はざっぽん氏、イラストはやすも氏が担当されています。

また、コミカライズも実施となっており、
「月刊少年エース」(KADOKAWA)にて連載中となっています。
作画は池野雅博先生が担当されています。

そのほかにもドラマCD化やアニメ化などメディアミックス展開されています。

アニメは2021年10月より放送。
監督を星野真氏、シリーズ構成を清水恵氏、
キャラクターデザインを渡辺るりこ氏、音楽を橋本由香利氏、
アニメーション制作をウルフズベイン×スタジオフラッドが手掛けています。

どんなあらすじ?

ある日、突然戦力外通告を受けてしまった英雄・レッド。
仲間の賢者にこのように言われたことで、勇者のパーティーを去ったレッド。

その後、辺境の地で薬草屋を開業しようと試みることに。
そんなある日、かつての仲間であるお姫様がやってきた。

ここから始まる英雄・レッドの素晴らしき第2の人生がスタートする。

アニメ「真の仲間」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2021年10月より放送開始となるTVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
放送日や放送局、配信情報をまとめていきました。
最後に今回の内容を振り返っていきましょう。

  • アニメ「真の仲間」の放送日は、2021年10月6日(水)に決定!
  • 放送局は、AT-X、TOKYO MX、BS日テレ、KBS京都、サンテレビの全5局に決定!
  • dアニメストアにて独占配信・地上波先行配信が決定!
  • dアニメストアでは、2021年10月6日(水) 23:00~スタート

いかがだったでしょうか?

「いつからスタートするの?」
「どこのサイトで配信されるの?」
「放送局はどこなの?」
なんて疑問をお持ちの方は、解決できましたか?

地上波でご覧になる方は、
いつからスタートとなるのかを事前にチェックしておきましょう!
また、配信サイトで視聴予定の方は配信スケジュールなどを事前に確認しておきましょう。

©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ