【真の仲間】OP&ED主題歌情報!楽曲&アーティストまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「真の仲間」のOP&ED主題歌情報まとめ

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
OP&ED主題歌情報をまとめてみました。
本ページでは、そんなアニメ「真の仲間」のオープニングテーマ、エンディングテーマ情報およびアーティスト情報をご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「真の仲間」のOP主題歌は「息を吸う ここで吸う 生きてく」
・ED主題歌は「みんなおなじ」
・楽曲およびアーティスト情報を掲載

アニメ「真の仲間」のOP主題歌情報

アニメ「真の仲間」のOP主題歌情報

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
OP主題歌は「息を吸う ここで吸う 生きてく」となっています。
歌唱するアーティストは、ゆいにしおさんとなっています。

気になる楽曲についてですが、
スローテンポで、なんだか心が頭るような曲調となっています。
ゆいにしおさんの優しいボイスがこれまた聴きごごちが素晴らしいです。

また、
「真の仲間」のために書き下ろした曲ということもあり、
彼女が本作に対するイメージなどを曲に現しています。

ちなみに、
このオープニングテーマ「息を吸う ここで吸う 生きてく」を使った
アニメPV第2弾が公開となっているので、まだ試聴していない方は要チェックです!

さらに、
本楽曲が2021年10月6日(水)より配信開始となっています。
こちらは、配信シングルとなっているので、フルで聴きたい方は要チェックです!

OP主題歌「息を吸う ここで吸う 生きてく」の情報

楽曲名 息を吸う ここで吸う 生きてく
アーティスト ゆいにしお
リリース日 2021年10月6日(水)
価格 239円(税込)
品番 COKM-43495
作曲・編曲・作詞 作詞・作曲:ゆいにしお
編曲:水口浩次

ゆいにしおさんからのコメント

「ファンタジー」「バトル」といった、普段私の曲にはないキーワードがあり、本当に私にオープニングが務まるのだろうか……とかなり頭を悩ませました。
ですが、小説や漫画を読み進めるうちに印象に残っていたのは、レッドとリットのあたたかい食卓です。
レッドの淹れるおいしいお茶や、ページを眺めるだけでよだれの出るごちそう。
それを美味しく味わうリットをやさしく見つめるレッドの視線、そんな食卓での空気感は私の曲にも通ずるところがあるのでは、と感じてからはあっという間に曲が完成しました。
その空気感をまるごと反映させるつもりで、アレンジャーさんのお力を借りながら制作。
やわらかい朝の光のような、愛しい人の体温のような、優しくて前向きな曲に仕上がったと感じています。
この曲は「真の仲間」のために書き下ろした曲ではありますが、「真の仲間」の登場人物ではない方のための曲でもあります。
誰しもにとって苦しい状況のなか、今を生きているみなさまへの祈りのような曲として、そして「真の仲間」のオープニングとして、お楽しみいただければと思います。

出典:TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」公式サイト

ゆいにしおさんのプロフィール

ゆいにしおさんは、
シンガーソングライター。
2016年より愛知県にて弾き語りを始め、
2018年には、日本コロムビア主催「半熟オーディション supported by Eggs」でグランプリを受賞。

2019年5月には、1stミニアルバム『角部屋シティ』をリリースし、
翌年の2020年9月には2ndミニアルバム『She is Feelin’ Good』をリリースされています。
今注目されているアーティストとなっています。

アニメ「真の仲間」のED主題歌情報

アニメ「真の仲間」のED主題歌情報

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」で、
ED主題歌となっているのは、「みんなおなじ」となっています。
歌唱するアーティストは、JYOCHOとなっています。

気になる楽曲についてですが、
OPテーマとはまた異なるイメージを与えてくれるけれども、
同じような穏やかな気持ちになれるような楽曲に仕上がっています。

また、
本エンディングテーマを起用した番宣CM動画も公開となっているので、
気になるという方は是非チェックしてみてくださいね!

さらに、
「みんなおなじ」が配信限定でリリースされています。
2021年10月6日よりショートVer.が配信開始。
フルver.が2021年11月10日より配信スタートとなりますので、気になる方は要チェックです!

ED主題歌「みんなおなじ」の情報

楽曲名 みんなおなじ
アーティスト JYOCHO
発売日 ショートVer.2021年10月6日〜
フルVer.:2021年11月10日〜
作曲・作詞・編曲 作詞・作曲:中川大二朗
編曲:JYOCHO

JYOCHO(だいじろー(Gt/Cho))さんからのコメント

この度、JYOCHOが「真の仲間」のエンディングテーマを担当させていただくことになりました!
初めてお話をいただいた時に、 “ あたたかい みんなの曲にしたい ” と直感しました。 とても光栄に感じております。
この楽曲は、人と人との繋がりやあたたかみをアコースティックな音作りで表現した楽曲になります。
作品を作る過程で、“ 生きる上でつよく大切にしていきたいものは何か ” を自身で改めて問うてみました。
このご時世ですが、“ 向かい風は 目指している場所から聞こえている ” と自分は考えています。
何かに立ち向う時や乗り越える時には、更なる困難や阻むものが目の前にあらわれる。現代も生きる上での課題や乗り越えなければならない悲しみが山積みです。
しかし、着実に乗り越えて行った先には “ みんなおなじ ” 見た事の無い世界で満ちているのだと信じています。
「真の仲間」の作品エンディングとして、最後に素敵な優しさと希望を添えられているかなと思います。
皆さんそれぞれの答えにフィットする楽曲になると信じています。
是非楽しんでくだされば幸いです。

出典:TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」公式サイト

JYOCHOさんのプロフィール

JYOCHOは、
だいじろー(ギター・コーラス)、はち(フルート)、猫田ねたこ(ボーカル・キーボード)、sindee(ベース)からなるバンド。
2016年に京都にて、ギタリスト・だいじろー(ex.宇宙コンビニ)によって始動。

2016年12月7日には、1stミニアルバム「祈りでは届かない距離」をリリース。
2018年3月21日には、1stシングル「互いの宇宙 e.p」をリリース。
また、2018年12月5日には、1stアルバム「美しい終末サイクル」をリリースされています。

アニメ「真の仲間」のOP主題歌に対するファンの反応

アニメ「真の仲間」のOP主題歌に対するファンの反応

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
OP主題歌を試聴したファンがどのような反応をしているのかを一覧にしてみました。
一部抜粋ですがご覧ください。

ファンのコメント一覧

ラノベの曲っぽくないな

アニソンって感じが全然しない

かなりオシャレな曲だよね

なんかカフェとかで流れてそうw

歌の始まりが好きすぎる

この詩めっちゃ好き

良い意味でアニソンっぽくない

この曲かなり好き。

最初に聞いた時から、好きになりました。

アニソンでジャズやブラスバンド調の曲が少ないので良いね

アニメ「真の仲間」のED主題歌に対するファンの反応

アニメ「真の仲間」のED主題歌に対するファンの反応

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
ED主題歌を試聴したファンがどのような反応をしているのかを一覧にしてみました。
一部抜粋ですがご覧ください。

ファンのコメント一覧

ギターのセンスさすが

素晴らしい曲ですね!

早くフルで聴きたいです

ゆいにしおさんの歌は初めてだけどすごい好き

フルで聞くのが楽しみ

アニメも面白いし、主題歌も最強だし

個人的にはOPの方が好きかな

今期の中では結構上位かも

CDも発売して欲しいな・・・・

ゆいにしおさんの歌声好き

アニメ「真の仲間」のOP&ED主題歌情報まとめ

本ページでは、
TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の
OPテーマ、EDテーマ情報をまとめてみました。
最後に今回の内容をまとめてみます。

  • OP主題歌はゆいにしおさんの「息を吸う ここで吸う 生きてく」
  • ED主題歌はJYOCHOさんの「みんなおなじ」

いかがだったでしょうか?
あなたはどちらの楽曲が好みでしょうか?
どちらも穏やかな印象を与えてくれる楽曲となっているので迷うところですよね。

また、各主題歌に共通しているのが、
配信限定シングルとなっている点です。
CDの発売はありませんので、気になる方は配信サイトをチェックください。

「真の仲間」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されているほか、
角川スニーカー文庫(KADOKAWA)より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作はざっぽん氏、イラストはやすも氏が手掛けています。

また、
池野雅博先生によるコミカライズも実施となっています。
2021年10月からはアニメも放送。

©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ