【古見さんは、コミュ症です。】放送日・放送局・配信情報まとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで放送されるの?」、「配信プラットフォームは??」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送情報や配信スケジュールなどをご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「古見さんは、コミュ症です。」が2021年10月よりスタート
・放送局は、テレビ東京系列ほか
・Netflixにて独占配信が決定

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日・放送局が解禁!

「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載中となっている
オダトモヒト先生による漫画「古見さんは、コミュ症です。」。

2021年9月には、NHKでテレビドラマ化されたことでも話題となっています。
そんな本作が2021年10月にはアニメ化される事が決定しています。

既にアニメ公式サイトがオープンとなっており、
スタッフ、キャスト、主題歌情報などが解禁となっています。
そして、多くのファンが注目する放送情報がついに明かされました。

いつからスタートするの?と気になっている方は必見!
では、まずは放送日から見ていきましょう!

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日はいつなの?

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日は、
2021年10月6日(水)となる事が決定しています。
放送は、10月に入って割とすぐとなりますのでお忘れなく。

気になる放送局は、
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知の3局となります。
そのほか、テレビ東京系列「おはスタ」内にて、毎週月・火曜にセレクション放送が実施となる事も決定しています。

今回は、
BSでの放送はないものの、テレビ東京系列「おはスタ」でセレクション放送が実施となるので、
見逃してしまったという方は、こちらをチェックするようにしてください。

最速放送となるのは、
テレビ東京の2021年10月6日(水) 24:00〜となります。
視聴対象地域にお住まいの方は、最速でご覧になれるのでお見逃しなく!

また、その他の放送局でも順次スタート予定となっています。
朝7:05より放送となる「おはスタ」内でもセレクション放送が実施となるので、
是非、視聴予定のチャンネルではいつからスタートするのか事前に把握しておきましょう。

まとめ・アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日は、2021年10月6日(水)
・放送局は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ東京系列「おはスタ」内
・最速放送は、テレビ東京の2021年10月6日(水) 24:00〜

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の配信情報について

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の配信情報について

地上波(テレビ)で視聴になる方も多いと思いますが、
中にはアニメはネット配信で視聴しているという方もいると思います。
そのような方に向けて、アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の配信情報についてご紹介していきます。

Netflixにて独占配信が決定!

気になるアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の配信情報ですが、
なんとNetflix(ネトフリ)にて独占配信となる事が決定しています。

配信日時ですが、
2021年10月7日(木)よりスタートとなります。
地上波より1日遅れての配信開始予定となっています。

今回はNetflix(ネトフリ)での独占配信という事で、
その他の配信サイトでは、配信の予定はありません。
どうしてもネット配信で視聴したという方は、加入を検討ください。

まとめ・Netflix(ネトフリ)でアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の独占配信が決定!
・配信開始日は、2021年10月7日(木)

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日・放送局スケジュール

地上波で視聴する予定の方に向けて、
アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日や放送局情報を一覧表にしてみました。

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
テレビ東京 2021年10月6日(水)より 毎週水曜日 24:00〜
テレビ大阪 2021年10月6日(水)より 毎週水曜日 25:35〜
テレビ愛知 2021年10月6日(水)より 毎週水曜日 26:05〜
テレビ東京系列 2021年10月11日(月)より 毎週月・火曜 7:05~
※「おはスタ」内にて、セレクション放送

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の配信サイト・配信日一覧

配信で視聴予定の方に向けて、
アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の配信サイト・配信スケジュールを一覧表にしてみました。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 月額費用
Netflix 2021年10月7日(木)~

古見さんは、コミュ症です。とは?

「古見さんは、コミュ症です。」は、
週刊少年サンデー(小学館)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、オダトモヒト先生。
コミックスの累計発行部数が550万部を突破している人気作。

また、実写化も実施となっており、
2021年9月6日よりNHK「よるドラ」枠にて放送。
増田貴久さん、池田エライザさんらをキャストに抜擢して話題となっています。

そして、2021年10月にはアニメ化。

どんなあらすじ?

私立伊旦高校1年生の古見硝子(こみ しょうこ)。
彼女は、極度のコミュ症であり、会話もままならないほど人付き合いが苦手である。
そんな彼女が出会ったのは、普通すぎるクラスメイト・只野くん。

なんと古見さんの「1人目の友達」になったのはそんな只野くんだった。
「友達を100人作る」という彼女の夢に向かって、
只野くんと一緒に奮闘することになる。

アニメのスタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺 歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤 勝
色彩設計:林 由稀
撮影監督:並木 智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺 淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション
キャスト 古見硝子(CV:古賀 葵
只野仁人(CV:梶原岳人
長名なじみ(CV:村川梨衣
山井 恋(CV:日高里菜
中々思春(CV:大久保瑠美
上理卑美子(CV:藤井ゆきよ
矢田野まける(CV:前島亜美
地洗井茂夫(CV:赤羽根健治
園田大勢(CV:佐藤悠雅
忍野裳乃(CV:小野賢章
鬼ヶ島朱子(CV:ブリドカットセーラ恵美
古見笑介(CV:榎木淳弥
只野 瞳(CV:内田真礼
ナレーション(日髙のり子
主題歌 【OPテーマ】
「シンデレラ」
歌:サイダーガール

【EDテーマ】
「シンパシー」
歌:Kitri

「ヒカレイノチ」
歌:Kitri

アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2021年10月よりスタートとなるアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の
放送日や放送局、配信情報などをご紹介させていただきました。
最後に今回の内容をまとめていきましょう。

  • アニメ「古見さんは、コミュ症です。」の放送日は、2021年10月6日(水)に決定!
  • 放送局は、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ東京系列「おはスタ」内(セレクション)に決定!
  • NetFlixにて2021年10月7日(木)~独占配信が決定!

いかがだったでしょうか?
本記事をご覧になる前に、「いつからスタートするの?」と気になっていた方は、
解決することはできましたか?

地上波でご覧になる予定の方は、
視聴予定の放送局では、いつから放送開始となるのかを事前にチェックしておきましょう。
リアルタイムでご覧になれない場合には、録画予約などを済ませておくのがオススメです。

配信で視聴予定の方は、
配信開始の日程を忘れずにチェックです!
また、今回は独占配信となっているので、その他の配信サイトでは配信されないという事も注意が必要です。

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ