【岸辺露伴は動かない】アニメ放送日・放送局一覧!いつからスタート!?

アニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日・放送局情報まとめ

OVA「岸辺露伴は動かない」が地上波で放送されることが決定しました。
「いつからスタートするの?」、「放送されるチャンネルは?」、「どんな内容が放送予定になっているの?」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日および放送局をご紹介しています。
今回、テレビ初放送となるので本シリーズのファンは最後まで要チェックです!

本記事のポイント・OVA「岸辺露伴は動かない」が地上波にて放送決定!
・単発で、「懺悔室」「六壁坂」「富豪村」「ザ・ラン」を放送
・放送局は、NHK

アニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日・放送局が公開!

アニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日・放送局が公開!

「岸辺露伴は動かない」は、
荒木飛呂彦先生による人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部『ダイヤモンドは砕けない』にて、
登場する岸辺露伴をメインに展開されるスピンオフ作品となっています。

集英社より、
2巻まで単行本が刊行されており、根強いファンも多い作品となっています。
また2020年には、NHK総合テレビにてテレビドラマ化もされて話題となりました。

今回、「岸辺露伴は動かない」のOVAとして制作されたアニメが
なんと地上波にて初放送となることが決定しました。

いつかはアニメ化を期待されていた方は放送時期を要チェックです!
では、早速放送日から見ていきましょう。

アニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日はいつから?

気になるアニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日ですが、
今回は単発での放送となることが決定しています。
以下がその詳細な放送日になります。

  • 「懺悔室」・「六壁坂」を2021年12月18日(土) 23:45~
  • 「富豪村」・「ザ・ラン」を2021年12月20日(月) 0:05〜

OVAとしてアニメ化されたエピソード#16「懺悔室」、エピソード#02「六壁坂」と、
エピソード#05「富豪村」、エピソード#09「ザ・ラン」が放送決定となっています。

気になる放送局についてですが、
テレビドラマと同様、NHKとなることが明かされています。

今回は、全国網となっており、
どこの地域にお住まいの方であってもご覧になれるようになっているのが特徴です。
是非、初回放送を見逃さないようにしてくださいね!

ちなみに、
2夜連続での放送となっているのでご注意ください。

まとめ・「懺悔室」・「六壁坂」が2021年12月18日(土) 23:45~
・「富豪村」・「ザ・ラン」が2021年12月20日(月) 0:05〜
・放送局は、NHK

アニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「岸辺露伴は動かない」の地上波での放送日や放送局を一覧表にしてみました。
「いつからスタートするの?」と分からなくなってしまった時などにご活用ください。

放送日・放送局一覧

放送局放送日
NHK 「懺悔室」・「六壁坂」:2021年12月18日(土) 23:45~
「富豪村」・「ザ・ラン」:2021年12月20日(月) 0:05〜

アニメ「岸辺露伴は動かない」の配信情報について

アニメ「岸辺露伴は動かない」の配信情報について

地上波で放送されることが決定したアニメ「岸辺露伴は動かない」ですが、
中には配信サイトで観たいという方もいるのではないでしょうか?
CMも面倒くさいし、一気に観てしまいたいという方のために配信情報についてご紹介していきたいと思います。

NetFlixにてアニメ「岸辺露伴は動かない」が配信中!

アニメ「岸辺露伴は動かない」は、
2021年2月18日(木)より、NetFlix(ネットフリックス)にて全世界同時独占配信がスタートとっています。

当然ですが、
今回、地上波放送が決定したエピソード#16「懺悔室」、エピソード#02「六壁坂」と、
エピソード#05「富豪村」、エピソード#09「ザ・ラン」についても全て見放題となっています。

配信サイトで一気に視聴してしまいたいという方は、
是非、NetFlix(ネットフリックス)をチェックしてみてくださいね!

NetFlix(ネットフリックス)の概要

月額費用月額990円(税込)〜
種類見放題
対応デバイス ・スマホ
・PC
・テレビ
・タブレット
など
ダウンロード可否可能

NetFlix(ネットフリックス)では、
アニメはもちろんのこと、海外ドラマや映画なども楽しめるようになっているので、
様々な作品をご覧になりたいという方にお勧めできる配信サイトです。

岸辺露伴は動かないとは?

岸辺露伴は動かないは、
荒木飛呂彦先生による人気漫画シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部『ダイヤモンドは砕けない』に、
登場する漫画家・岸辺露伴をメインにしたスピンオフ作品。

単行本は、
集英社から刊行されており、現時点で2巻までとなっています。

また、2020年12月にはテレビドラマ化も実施となっており、
3夜連続で放送となり話題となりました。

アニメ化については、
OVAとして、エピソード#05「富豪村」が『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のBlu-ray・DVDの全巻購入者特典として、
エピソード#02「六壁坂」が単行本第2巻の『特別版』に同梱されています。
その後、エピソード#16「懺悔室」とエピソード#09「ザ・ラン」がOVA化されています。

あらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に登場する漫画家・岸辺露伴が、
漫画のネタ集めとして、様々な所を訪れ、そこで見聞きした奇妙な見聞録集を描いています。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:加藤敏幸
副監督:ソエジマヤスフミ
キャラクターデザイン:石本峻一
スタンドデザイン:三室健太
アニメーション制作:david production
キャスト(声優) 岸辺露伴(CV:櫻井孝宏
大郷楠宝子(CV:種﨑敦美
釜房郡平(CV:間島淳司
OPテーマ 「岸辺露伴は動かないのテーマ」
作・編曲:菅野祐悟
EDテーマ 「FINDING THE TRUTH」
歌:Coda

アニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日・放送局情報まとめ

本ページでは、
アニメ「岸辺露伴は動かない」の放送日や放送局などの情報についてご紹介させて頂きました。
最後に今回の内容をまとめてみたいと思います。

  • 「懺悔室」・「六壁坂」が2021年12月18日(土) 23:45よりスタート
  • 「富豪村」・「ザ・ラン」が2021年12月20日(月) 0:05よりスタート
  • 放送局は、NHKに決定!

いかがだったでしょうか?
本発表があった当日(2021年12月3日)時点でもネット上では多くのファンが歓喜の声を上げています。
それだけ注目されている作品なのでしょう。

もちろん、配信が決定した際にも盛り上がりましたが、
やはり、地上波での放送が決定したというのはそれ以上に大きいことですよね!

年末が近い時期での放送ということもあり、
少しゆったり気分、連休気分でご覧になれると思いますので、
リアルタイムで見れないというかたは、是非録画予約を済ませておいてくださいね!

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険THE ANIMATION PROJECT

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ