【佐々木と宮野】放送日・放送局・配信情報まとめ!いつからスタート?

アニメ「佐々木と宮野」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「佐々木と宮野」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのチャンネルで放送するの?」、「配信プラットフォームはどこ?」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「佐々木と宮野」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないという方は必見となっています!

本記事のポイント・アニメ「佐々木と宮野」が2022年1月よりスタート
・放送局は、TOKYO MX、BS日テレ他に決定
・U-NEXTにて 地上波先行・単独最速配信が決定

アニメ「佐々木と宮野」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「佐々木と宮野」の放送日・放送局が解禁!

ウェブ漫画サイト「ジーンピクシブ」にて連載されている
春園ショウ先生による漫画「佐々木と宮野」。
スピンオフ化やノベル化などもされている本作。

そして、ファンも待望のアニメ化が決定しています。
放送時期が2022年1月である事が発表されていたのですが、
ついに、放送日・放送局情報が解禁となりました。

まずは、いつからスタートとなるのかを見ていきましょう。

アニメ「佐々木と宮野」の放送日はいつから?

アニメ「佐々木と宮野」の放送日ですが、
2022年1月9日(日)となる事が決定しています。
当日は、1月に入って2回目の日曜日となります。

気になる放送局は、以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • KBS京都
  • サンテレビ
  • テレビ愛知
  • BS日テレ
  • AT-X

今回は、BSでの放送も決定しているという事で、
事前に視聴環境をチェックしておきましょう。

最速放送となるのは、
TOKYO MXの1月9日(日) 24:30~となります。
視聴対象地域にお住まいの方は、地上波で最も速くご覧になれますので要チェックです!

その他の放送局についても順次スタート予定となっていますので、
ご視聴予定のチャンネルではいつから放送開始となるのかを確認しておきましょう。

まとめ・アニメ「佐々木と宮野」の放送日は、2022年1月9日(日)〜
・放送局は、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、テレビ愛知、BS日テレ、AT-X
・最速放送は、TOKYO MXの1月9日(日) 24:30~

アニメ「佐々木と宮野」の配信情報について

アニメ「佐々木と宮野」の配信情報について

地上波でご覧になるという方もいると思いますが、
中には、配信で視聴する予定という方も多いと思います。
そのような方に向けて、アニメ「佐々木と宮野」の配信情報をご紹介していきたいと思います。

U-NEXTにて地上波先行・単独最速配信が決定!

アニメ「佐々木と宮野」の配信情報についてですが、
既に公式より詳細が発表されており、
U-NEXTにて地上波先行・単独最速配信が決定している事が明かされています。

気になる配信日時ですが、
2022年1月9日より 毎週日曜 24:00~となる事が決定しています。

こちらは、
地上波で最も早いTOKYO MXの1月9日(日) 24:30スタートより、
約30分も速く視聴ができるようになっているため、一足先にご覧になりたい方にオススメです。

また、
その他の配信サイトでも配信される事が発表されています。
詳細については、放送間近になりましたら公開される予定となっています。

ちなみに、
現在、「U-NEXT」では初回31日間の無料トライアルキャンペーンを実施中です。
初回からお金をかけたくないという方は必見です。

アニメ「佐々木と宮野」のオススメの配信サイトについて

アニメ「佐々木と宮野」のオススメの配信サイトについて

数ある配信サイトの中から、
アニメ「佐々木と宮野」を視聴するならどのプラットフォームがオススメなのか気になる方も多いでしょう。

そこで編集部がオススメしたいのが「U-NEXT」です。
何故、オススメできるのかを以下に記載していますので是非参考にしてみてください。

U-NEXTの特徴について

U-NEXTの特徴について

オススメ度(5段階)☆5
月額費用月額2,189円(税込)
無料トライアル期間31日間
種類見放題
見放題作品20万作品以上(アニメ以外も含む)
ダウンロード可否可能

U-NETXの特徴

  • アニメの他、ドラマや映画など見放題作品が豊富である
  • 31日間の無料トライアルキャンペーンを実施している
  • スマホ、PC、タブレットなど複数の端末での同時視聴が可能
  • ダウンロード機能で外出先での通信量を気にする必要がない
  • 毎月配布されるポイントを利用して最新作はレンタルで視聴できる
  • 動画以外にも雑誌の読み放題やポイントの利用で漫画の購入などもできる

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴として、
アニメだけでなく、映画、ドラマ、バラエティなど幅広いカテゴリーの
作品をご覧になることができるという点です。

他の配信サイトに比べて、
やや高いと感じる月額費用ですが、雑誌が読み放題だったり、
毎月付与されるポイントを利用したりすることで、様々な楽しみ方ができるのがポイントです。

メリット&デメリット

メリット ・アニメのほか、映画やドラマなども見れる
・ダウンロードしてスマホやタブレットなどで視聴できる
・雑誌の読み放題が可能
・毎月付与されるポイントを利用して再試映画を視聴できる
・31日間の無料キャンペーンを実施している
デメリット ・他の配信サイトに比べて月額費用がやや高い
・アニメの配信数もdアニメストアに比べるとやや少ない

オススメな人

U-NEXT(ユーネクスト)は、
アニメだけでなく、映画、ドラマなども見放題となる配信サイトです。
だからと言って、アニメの配信数が少ないということはなく、今期作品を含めて作品数にも満足感あります。

本サービスがオススメな方は、
アニメも見るけど、映画やドラマも楽しみたいよなんて欲張りな方です。
1つの配信サイトで色々な楽しみ方をしたい方にオススメできます。

また、
アニメ「佐々木と宮野」においては、地上波先行・単独最速配信が決定しているのもポイントです。

31日間の無料トライアルキャンペーンも実施となっているので、気になる方はこの機会に是非チェックしてみてください。

アニメ「佐々木と宮野」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「佐々木と宮野」の放送日・放送局スケジュール

地上波でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「佐々木と宮野」の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
ササっと確認したい時にご活用ください。

放送日・放送局一覧

放送局放送日
TOKYO MX 2022年1月9日(日)より 毎週日曜日 24:30〜
KBS京都 2022年1月9日(日)より 毎週日曜日 24:45~
サンテレビ 2022年1月9日(日)より 毎週日曜日 25:00~
テレビ愛知 2022年1月9日(日)より 毎週日曜日 25:35~
BS日テレ 2022年1月10日(月)より 毎週月曜 24:00~
AT-X 2022年1月11日(火)より 毎週火曜 22:00~
【リピート放送】
・毎週木曜 10:00~
・毎週月曜 16:00~

アニメ「佐々木と宮野」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「佐々木と宮野」の配信サイト・配信日一覧

配信サイトで視聴予定の方に向けて、
アニメ「佐々木と宮野」の配信サイトおよび配信日を一覧表にしてみました。
ササっと確認したい時にご活用ください。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト月額費用
U-NEXT2022年1月9日より 毎週日曜 24:00~<地上波先行・単独最速配信>/31日間無料トライアルあり

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。

佐々木と宮野とは?

「佐々木と宮野」は、
ウェブ漫画サイト「ジーンピクシブ」にて連載されている
春園ショウ先生による漫画作品。
小説化も実施となっています。

また、スピンオフ作品として、
本編作中に登場するキャラクター・平野と同室の後輩をメインにした
「平野と鍵浦」という作品も発表されています。

ドラマCD化も実施となっている他、
2022年1月からはアニメ化も決定しています。

あらすじ

女顔であることをコンプレックスに感じている腐男子の宮野由美は、
ある日、校内の喧嘩に遭遇してします。
止めに入ろうとすると、少しだけ不良な先輩・佐々木秀鳴が代わりに止めに入ってくれることに。

それ依頼、佐々木に好かれてしまった宮野。
ここから始まるボーイズラブ要素のある物語を描いています。

スタッフ・キャスト

スタッフ 原作:春園ショウ
(『佐々木と宮野』MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
監督:石平信司
助監督:上野壮大
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:藤井まき
美術監督:黛昌樹
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
編集:白石あかね
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音響制作:スタジオ・ドンファン
音楽:澁江夏奈
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:「佐々木と宮野」製作委員会
キャスト 佐々木秀鳴(CV:白井悠介
宮野由美(CV:斉藤壮馬
平野大河(CV:松岡禎丞
小笠原次郎(CV:小野友樹
半澤雅人(CV:内田雄馬
暮沢 丞(CV:新井良平
田代権三郎(CV:市来光弘
OPテーマ 「瞬き」
歌:ミラクルチンパンジー
(作詞:大西洋平/作曲:ZENTA/編曲:ミラクルチンパンジー)
EDテーマ 「いちごサンセット」
歌:佐々木秀鳴(CV:白井悠介)と宮野由美(CV:斉藤壮馬)
(作詞:森由里子/作曲・編曲:田中ひなの)

アニメ「佐々木と宮野」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年1月よりスタート予定となっているアニメ「佐々木と宮野」の放送日や放送局、配信情報をご紹介させて頂きました。
最後に今回の内容を振り返っていきましょう。

  • アニメ「佐々木と宮野」の放送日は、2022年1月9日(日)〜に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、テレビ愛知、BS日テレ、AT-Xの全6局に決定!
  • 最速放送は、TOKYO MXの1月9日(日) 24:30~に決定!
  • U-NEXTにて地上波先行・単独最速配信が実施決定!

いかがだったでしょうか?
「アニメはいつからスタートするの?」なんて気になっていた方も多いとは思いますが、
その疑問は解決できましたか?

地上波(テレビ)ではBSでの放送も決定しているので、
放送開始前に視聴環境のチェックを再度しておきましょう。
また、視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかしっかり確認しておきましょう。

配信サイトで視聴予定の方は、
いつからスタートとなるのか、地上波先行・単独最速配信となるのは、
どこのプラットフォームなのかをもう一度確認しておいてくださいね。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ