【サマータイムレンダ】放送日・放送局一覧!いつからスタート?

アニメ「サマータイムレンダ」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「サマータイムレンダ」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで視聴できるの?」、「配信サイトはどこなの?」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「サマータイムレンダ」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないと言う方は、最後まで要チェックです。

本記事のポイント・アニメ「サマータイムレンダ」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX・BS11他に決定!
・ディズニープラスにて見放題独占配信が決定!

アニメ「サマータイムレンダ」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「サマータイムレンダ」の放送日・放送局が解禁!

「サマータイムレンダ」は、
少年ジャンプ+」(集英社)にて配信されていた田中靖規先生による漫画。
アニメ化、リアル脱出ゲーム化、実写化が決定しています。

本作は、
故郷・日都ヶ島(ひとがしま)を舞台に、繰り広げられるSFサスペンスストーリーとなっています。

そんなアニメ「サマータイムレンダ」の放送日や放送局がついに解禁となりました。
「いつからスタートするの?」
「放送局はどこなの?」
「見放題対象の配信サイトは?」
なんて疑問をお持ちの方もいるでしょう。

既に詳細が発表となっているので、
まずは、いつから放送開始となるのか?
その詳細から見ていきましょう。

アニメ「サマータイムレンダ」の放送日はいつから?

TVアニメ「サマータイムレンダ」の放送日についてですが、
2022年4月14日(木)となる事が決定しています。
初回放送当日は、4月に入ってから2回目の木曜日となっています。

そして多くの方が気になっているであろう放送局ですが、
TOKYO MX、BS11、関西テレビの3局となっています。
これ以外の放送局については、現時点では放送が未定となっています。

最速放送については、
TOKYO MX・BS11の2022年4月14日(木) 24:00~となります。
関西テレビについても、同日の26:55より放送開始予定となっています。

ご視聴予定の放送局によって、
放送開始時期が微妙に異なっているので、
事前にチェックして、第1話を見逃さないようにしてくださいね!

まとめ

  • アニメ「サマータイムレンダ」の放送日は、2022年4月14日(木)
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11、関西テレビの3局
  • 最速放送は、TOKYO MX・BS11の2022年4月14日(木) 24:00~

アニメ「サマータイムレンダ」の配信情報について

アニメ「サマータイムレンダ」の配信情報について

地上波でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中にはアニメはネット配信で視聴したいと考えている方もいるでしょう。
そのような方に向けて、アニメ「サマータイムレンダ」の配信情報についてご紹介していきたいと思います。

ディズニープラスにて見放題独占配信が決定!

アニメ「サマータイムレンダ」をディズニープラスにて見放題独占配信する事が決定しました。
今回は、独占での見放題配信となりますので、
本プラットフォーム以外での見放題配信はないと言うことになります。

ディズニープラスでの配信開始時期については、
現在は未定となっており、今後詳細が明かされるものと思います。

ディズニープラスは、
ディズニーが展開している定額制公式動画配信サービスで、
ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックの作品が見放題となっています。
価格は、月額990円となっておりファンにとってはかなりお得なサービスとなっているのが特徴です。

スマホやタブレットはもちろんのこと、
PCやテレビ、ゲーム機器などにも対応していますので、
ブラウザで見れる見れないといった不安はないでしょう。

TVerにて見逃し配信が実施決定!

さらに、アニメ「サマータイムレンダ」の見逃し配信が実施決定となりました。
これは、無料で視聴ができる「TVer」にて配信が予定されています。
ただし、見逃し配信の期間が決まっており、1週間限定となっている点に注意ください。

TVerは、
民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト。
番組終了後から期間限定で視聴ができるサービスとなっています。

どうしても有料サービスを使いたくないと言う方は、
是非、「TVer(ティーバー)」をご利用ください。

まとめ

  • ディズニープラスにて見放題独占配信する事が決定!
  • TVer(ティーバー)にて1週間見逃し配信が決定!

アニメ「サマータイムレンダ」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「サマータイムレンダ」の放送日・放送局スケジュール

地上波で視聴予定の方に向けて、
アニメ「サマータイムレンダ」の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
ササッと確認したい時にご活用ください。

放送日・放送局一覧

放送局放送日時
TOKYO MX2022年4月14日(木)より 毎週木曜日 24:00~
BS112022年4月14日(木)より 毎週木曜日 24:00~
関西テレビ2022年4月14日(木)より 毎週木曜日 26:55~

アニメ「サマータイムレンダ」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「サマータイムレンダ」の配信サイト・配信日一覧

ネット配信で視聴予定の方に向けて
アニメ「サマータイムレンダ」の配信サイトや配信スケジュールなどを一覧にしてみました。
どこでいつからスタートするのかを是非ご確認ください。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト配信日
Disney+(ディズニープラス)2022年4月〜
TVer2022年4月~

課金や登録をする際にはよくご確認ください。

アニメ「サマータイムレンダ」とは?

サマータイムレンダは、
少年ジャンプ+(集英社)にて連載されていた漫画作品。
作者は、田中靖規先生。

原作は既に完結していますが、
アニメ化、リアル脱出ゲーム化、実写化とメディアミックス展開が予定されています。

どんなあらすじ?

幼馴染・小舟潮の訃報を聞き、
葬儀に出るために、故郷・日都ヶ島(ひとがしま)に帰省した網代慎平。
彼は、事故で亡くなったと聞いていたが、どうやら親友の話では他殺の可能性があると聞かされる。

その翌日には、近隣の一家が姿を消し、
「自分に似た影を見たものは死ぬ」と言う噂を耳にすることに。

ここから始まるSFサスペンス物語となっています。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:田中靖規(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:渡辺 歩
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:松元美季
美術:草薙
音楽:岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾
音楽制作協力:MONACA
アニメーション制作:オー・エル・エム
キャスト 網代慎平(CV:花江夏樹
小舟 潮(CV:永瀬アンナ
小舟 澪(CV:白砂沙帆
南方ひづる(CV:日笠陽子
根津銀次郎(CV:浦山 迅
菱形窓(CV:小野賢章
菱形朱鷺子(CV:河瀬茉希
OPテーマ 「星が泳ぐ」
歌:マカロニえんぴつ
EDテーマ 未発表

アニメ「サマータイムレンダ」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年4月より放送予定となっているアニメ「サマータイムレンダ」の
放送日や放送局、配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみます。

  • アニメ「サマータイムレンダ」の放送日は、2022年4月14日(木)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11、関西テレビの3局に決定!
  • ディズニープラスにて見放題独占配信する事が決定!
  • TVer(ティーバー)にて1週間見逃し配信が決定!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されている方の中には、「いつからスタートするの?」と疑問だった方も多いでしょう。
ついに明かされた詳細でさらに本作への注目が集まりそうです。

アニメから本作を視聴しようと思っている方は、
絶対に第1話は見逃させない物語の大事な基盤となるエピソードになります。
是非、視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを把握して見逃さないようにしてくださいね。

ネット配信で視聴予定の方は、
どのプラットフォームで配信されるのかを事前にチェックしておきましょう。

©田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ