【であいもん】放送日・放送局一覧!いつからスタート?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「であいもん」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「であいもん」の放送日・放送局・配信情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで視聴できるの?」、「配信サイトはどこに決まったの?」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「であいもん」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないと言う方は、是非最後までチェックしてみてくださいね!

本記事のポイント・アニメ「であいもん」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS11、サンテレビ他に決定!

アニメ「であいもん」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「であいもん」の放送日・放送局が解禁!

であいもんは、
ヤングエース(KADOKAWA)にて、連載中となっている浅野りん先生による漫画作品。
2022年4月からはアニメが放送。

本作は、
京都の和菓子屋・緑松を舞台に、
一人息子の納野和と看板娘・一果、そして周囲の人々の絆を深めていく物語。

そんなアニメ「であいもん」の放送日・放送局などが公開となりました。
「いつからスタートするの?」
「どの放送局で視聴ができるの?」
なんて疑問を持たれていた方も多いかと思いますが、ついに詳細が解禁となっています。

では、まずは地上波の放送情報から見ていきましょう!

アニメ「であいもん」の放送日はいつから?

TVアニメ「であいもん」の放送日ですが、
2022年4月6日(水)となる事が決定しています。
初回放送の当日は、4月に入って1回目の水曜日となっています。

気になる放送局は、
AT-X、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS11の全5局となっています。
今回は、BSでの放送も決定していると言う事で、お住まいの地域に関係なくご覧になる事ができそうです。
ただし、事前に視聴環境はチェックしておきましょう。

最速放送となるのは、
地上波ではTOKYO MX、KBS京都の2022年4月6日 25時35分~となります。
全放送局も含めると、AT-Xの2022年4月6日 23時30分〜となっています。

今回は放送局はそこまで多くないものの、
放送開始時期がそれぞれ異なっており、間違えやすくなっています。
事前に、視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを把握しておきましょう。

まとめ

  • アニメ「であいもん」の放送日は、2022年4月6日(水)
  • 放送局は、AT-X、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS11
  • 最速放送は、TOKYO MX、KBS京都の2022年4月6日 25時35分~

アニメ「であいもん」の配信情報について

アニメ「であいもん」の配信情報について

地上波でご覧になると言う方も多いとは思いますが、
中には配信サイトでストレスなく視聴したいと考えている方も多いでしょう。
そんな方に向けて、アニメ「であいもん」の配信情報についてご紹介していきたいと思います。

現時点では未発表

気になるアニメ「であいもん」の配信情報についてですが、
残念ながら現時点(2022年2月)では、詳細は発表されていません。
通常であれば放送が近くなってから公開されるので、詳細が気になるところですがもう少し待ちましょう。

まとめ

  • 詳細情報については順次公開予定

アニメ「であいもん」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「であいもん」の放送日・放送局スケジュール

地上波(テレビ)で視聴予定の方に向けて、
アニメ「であいもん」の放送日や放送局についてご紹介していきたいと思います。
ササッと確認したい時に是非ご活用ください。

放送日・放送局一覧

放送局 放送日時
AT-X 2022年4月6日(水)より 毎週水曜 23時30分~
【リピート放送】
・毎週金曜 11時30分~
・毎週火曜 17時30分~
TOKYO MX 2022年4月6日(水)より 毎週水曜 25時35分~
KBS京都 2022年4月6日(水)より 毎週水曜 25時35分~
サンテレビ 2022年4月7日(木)より 毎週木曜 24時〜
BS11 2022年4月8日(金)より 毎週金曜 23時~

アニメ「であいもん」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「であいもん」の配信サイト・配信日一覧

ネット配信サイトで視聴予定の方に向けて、
アニメ「であいもん」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
どこのプラットフォームで配信されるのかを是非ご確認ください。

配信サイト・配信日一覧

現時点(2022年2月)では、未発表となっています。
公開され次第、追記していきたいと思います。

アニメ「であいもん」とは?

であいもんは、
ヤングエース(KADOKAWA)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、浅野りん先生。

TVアニメは、2022年4月より放送。

どんなあらすじ?

納野和(いりのなごむ)は、
大学卒業後に夢を追って上京して暮らしていたが、
父親の入院を知らされた事で、実家の和菓子屋・緑松を継ぐことを決めて実家に戻った。

しかし、
店には既に跡継ぎ候補として、看板娘の少女・雪平一果(ゆきひらいつか)がいて、
母親や父親とともに一緒に住みながら働いていた。

和は一果の親代わりを任されるも、一度後継を断った事で、
彼女からは冷たい態度を取られていた。

そんな和と一果と、その周囲の人々との絆を深めていく物語となっています。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:浅野りん
「ヤングエース」連載/角川コミックス・エース 刊
監督:追崎史敏
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:渋谷 秀
プロップデザイン・和菓子作画:佐藤史暁
2D・衣装デザイン:蓬田佑季
美術監督:空閑由美子(スタジオじゃっく)
色彩設計:中村千穂
CGディレクター:山本祐希江(いなほ)
撮影監督:松本乃吾(いなほ)
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽:高田漣
音楽制作:フライングドッグ
音響監督:森下広人
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ
製作:緑松
キャスト 納野 和(CV:島﨑信長
雪平一果(CV:結木 梢
納野平伍(CV:小山力也
納野富紀(CV:大原さやか
巽政(CV:岩崎ひろし
お鶴さん(CV:ゆきのさつき
瀬戸咲季(CV:永塚拓馬
堀河美弦(CV:鈴木みのり
松風佳乃子(CV:髙橋ミナミ
私市緋色(CV:早見沙織
雪平巴(CV:松岡禎丞
雪平真理(CV:坂本真綾
納野一光(CV:及川いぞう
納野倭世(CV:吉田美保
OPテーマ 「菫」
歌:坂本真綾
EDテーマ 「ここにある約束」
歌:「であいもん」(ayaho&曽我淳一)

アニメ「であいもん」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年4月より放送スタート予定となっているアニメ「であいもん」の
放送日や放送局、配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみます。

  • アニメ「であいもん」の放送日は、2022年4月6日(水)に決定!
  • 放送局は、AT-X、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、BS11の全5局に決定!

いつからスタートするの?と気になっていた方は解決できましたか?
放送までまだ時間があるな〜なんて思っていると、
すぐに放送当日になっちゃいますので、是非放送時期については事前に把握しておきましょう。

地上波で視聴予定の方は、
ご視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを把握して、
第1話を見逃さないようにしてくださいね!

また、
配信で視聴予定の方は、どこのプラットフォームで配信されるのかをチェックして、
放送に備えておきましょう。

©RIN ASANO/緑松

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ