【トモダチゲーム】放送日・放送局一覧!いつからスタート?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「トモダチゲーム」の放送日・放送局・配信情報まとめ

TVアニメ「トモダチゲーム」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのチャンネルで観れるの?」、「配信サイトはどこになったの?」なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、アニメ「トモダチゲーム」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないという方は、最後まで要チェックですよ!

本記事のポイント・アニメ「トモダチゲーム」の放送日が決定!
・放送局は、日本テレビ、BS日テレ、AT-X
・Hulu、dアニメストアにて地上波先行配信が決定!

アニメ「トモダチゲーム」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「トモダチゲーム」の放送日・放送局が解禁!

「トモダチゲーム」は、
別冊少年マガジン(講談社)にて連載中となっている山口ミコト氏による漫画。

また、
2017年には実写化も実施となっており、
テレビドラマ、映画と全3部作にて発表されています。
そして、2022年4月からはアニメ化。

本作は、
高校生・片切 友一をはじめとした、5人の高校生たちが、
借金返済ゲームに巻き込まれ、クリアしていく姿を描いています。

今回、そんなアニメ「トモダチゲーム」の放送日や放送局などが解禁となりました。
「いつからスタートする予定なの?」
「放送局はどこなの?」
なんて疑問を持たれていた方は、必見となっています。

では、まずは放送日から見ていきましょう。

アニメ「トモダチゲーム」の放送日はいつから?

TVアニメ「トモダチゲーム」の放送日ですが、
2022年4月5日(火)となることが決定しています。
放送日当日は、4月に入ってから1回目の火曜日となっています。

そして、気になる放送局ですが、以下の3局に決定しています。

  • 日本テレビ
  • BS日テレ
  • AT-X

今回は、上記の3つの放送局にて放送されることが決定しています。

BSでの放送も決定しているほか、
全国ネットでの放送となりますので、お住まいの地域に関係なくご覧になれると思います。
事前に放送環境だけチェックしておきましょう。

最速放送となるのは、
日本テレビの2022年4月5日 25:29~となります。
一足先にご覧になりたいという方は、是非こちらの放送局をチェックください。

第1話の放送を見逃したくないという方は、
事前に放送スケジュールをチェックしておきましょう。
また、リアルタイムで視聴できないという方は、録画予約を済ませておきましょう。

まとめ

  • アニメ「トモダチゲーム」の放送日は、2022年4月5日(火)〜
  • 放送局は、日本テレビ、BS日テレ、AT-X
  • 最速放送は、日本テレビの2022年4月5日 25:29~

アニメ「トモダチゲーム」の配信情報について

アニメ「トモダチゲーム」の配信情報について

地上波(テレビ)で視聴されるという方も多いとは思いますが、
中にはアニメは普段からネット配信サイトで視聴されているという方もいるでしょう。
そのような方に向けて、アニメ「トモダチゲーム」の配信情報をご紹介していきたいと思います。

Hulu、dアニメストアにて地上波先行配信が決定!

アニメ「トモダチゲーム」の配信情報ですが、
Hulu、dアニメストアにて地上波先行配信が実施となることが決定しています。

配信日程は、
各配信サイトで2022年4月5日 24:00~スタートとなっています。

地上波先行ということもあり、
最も速くご覧になれるのがこの配信サイトとなります。
どうしても一足先にご覧になりたいという方は、是非チェックしてみてくださいね。

その他の配信サイトでの配信については、
現時点(2022年3月)では、まだ明らかとなっていません。
気になる方は、続報をお待ちください。

ちなみに、
dアニメストアは、アニメ配信サービスの中でも最大級の配信数を誇っており、
月額わずかワンコインでアニメを楽しめちゃいます。
初回31日間の無料キャンペーンも実施しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

アニメ「トモダチゲーム」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「トモダチゲーム」の放送日・放送局スケジュール

地上波で視聴される予定の方に向けて、
アニメ「トモダチゲーム」の放送日や放送局などを一覧にしてみました。
ササッと確認したい時に是非ご活用ください。

放送日・放送局一覧

放送局 放送日時
日本テレビ 2022年4月5日(火)より 毎週火曜 25:29~
BS日テレ 2022年4月6日(水)より 毎週水曜 24:30~
AT-X 2022年5月4日(水)より 毎週水曜 20:30~
【リピート放送】
・毎週金曜 8:30~
・毎週火曜 14:30~

アニメ「トモダチゲーム」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「トモダチゲーム」の配信サイト・配信日一覧

ネット配信サイトで視聴される予定の方に向けて、
アニメ「トモダチゲーム」の配信プラットフォームや配信スケジュールを一覧にしてみました。
ササッと確認したい時に是非ご活用ください。

配信サイト・配信日時一覧

配信サイト 配信日
ドコモ公式/dアニメストア 2022年4月5日(火)より 毎週火曜 24:00~
ひかりTV 2022年4月5日(火)より 毎週火曜 24:00~

トモダチゲームとは?

「トモダチゲーム」は、
別冊少年マガジン(講談社)にて連載中となっている漫画作品。
原作を山口ミコト氏、作画を佐藤友生先生が手掛けています。

累計発行部数は350万部を突破しているほか、
2017年にはテレビドラマ化が実施となっているほか、
同年には「トモダチゲーム 劇場版」、「トモダチゲーム 劇場版 FINAL」が公開されています。

そして、
2022年4月からはアニメが放送。

どんなあらすじ?

高校生・片切 友一は、
友人である沢良宜 志法、美笠 天智、四部 誠、心木ゆとりらと楽しい日々を送っていた。
しかしある日、とある事件をきっかけに5人は借金返済ゲームに巻き込まれていくことになってしまった。

そのゲームは、「トモダチゲーム」。
クリアするためには「友達を疑わないこと」が必要。

硬い絆で結ばれていたと思っていた彼らだったが、
クリアするために様々な問題が・・・・・

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:山口ミコト / 漫画:佐藤友生
(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:小倉宏文
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:宮﨑里美
美術監督:魏 斯曼(スタジオちゅーりっぷ)
美術設定:大平 司(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:水野愛子
撮影監督:村野よもぎ子(レアトリック)
音楽:未知瑠
音響制作:スタジオマウス
音響監督:森下広人
アニメーション制作:オクルトノボル
キャスト 片切友一(CV:小林千晃
美笠天智(CV:濱野大輝
沢良宜志法(CV:宮本侑芽
四部 誠(CV:大野智敬
心木ゆとり(CV:天野聡美
OPテーマ 「ダブルシャッフル」
歌:水樹奈々
EDテーマ 「灯日」
歌:saji

アニメ「トモダチゲーム」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年4月より放送スタートとなるアニメ「トモダチゲーム」の
放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容を振り返っていきましょう。

  • アニメ「トモダチゲーム」の放送日は、2022年4月5日(火)に決定!
  • 放送局は、日本テレビ、BS日テレ、AT-Xの全3局に決定!
  • Hulu、dアニメストアにて地上波先行配信が決定!

いかがだったでしょうか?
いつからスタートとなるのか気になっていた方や、
放送局はどこなのか?気になっていた方は解決できましたか?

地上波でご覧になる予定の方は、
ご視聴予定の放送局では、いつから開始となるのかを事前に把握して、
初回放送を見逃さないようにしてくださいね。

配信サイトで視聴される予定の方は、
対象となるプラットフォームや配信日程を要チェックです。

© 山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ