【先輩がうざい後輩の話】放送日・放送局・配信情報まとめ!いつからスタート?

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日・放送局・配信情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのプラットフォームで観れるの?」、「スケジュールが知りたい」という方に向けて、
本ページでは、アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送情報、配信日程などをご紹介しています。
第1話を見逃したくないという方は最後まで要チェックです!

本記事のポイント・アニメ「先輩がうざい後輩の話」は2021年10月よりスタート
・TOKYO MX、BS11他にて放送決定
・ABEMAにて地上波同時・最速配信が決定

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日・放送局が解禁!

一迅社のWebコミック配信サイト『comic POOL』にて連載中となっている
しろまんた先生による漫画「先輩がうざい後輩の話」。
「次にくるマンガ大賞2018」Webマンガ部門1位や「WEBマンガ総選挙2018」にて8位を獲得するなど、今話題となっている作品です。

そんな本作は、
少しガサツだけど面倒見の良い会社の先輩・武田と、その後輩の五十嵐を
中心に描いたラブコメ作品となっています。

2021年10月にはアニメ化も決定しており、
既に公式サイトやツイッターアカウントなどをはじめ、
様々な情報が解禁となっています。

そして、ファンが一番気になっているであろう放送情報がついに解禁となりました。
では、まずは放送日や放送局から見ていきましょう!

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日はいつ??

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日ですが、
2021年10月9日(土)となることが決定しています。
放送は、10月に入って2週目の土曜日となります。

気になる放送局は、
TOKYO MX、とちぎテレビ、北海道テレビ、テレビユー福島のほか、
BS11やアニマックスでも放送されることが決定しています。
今回は、BSでも放送されるので視聴環境を事前にチェックしておきましょう。

最速放送は、
TOKYO MX、BS11の2021年10月9日(土) 25:00~となります。
一足先にご覧になりたい方は要チェックです!

その他の放送局でも順次スタート予定となっているので、
ご覧になる予定のチャンネルでは、いつから放送開始となるのかを
事前に確認して見忘れないようにしましょう。

まとめ・アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日は、2021年10月9日(土)
・放送局は、TOKYO MX、とちぎテレビ、北海道テレビ、テレビユー福島、BS11、アニマックス
・最速放送は、TOKYO MX、BS11の2021年10月9日(土) 25:00~

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の配信情報について

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の配信情報について

地上波でアニメをご覧になる方も沢山いるかと思いますが、
最近ではネット配信で視聴しているという方も増えてきています。
ということで、アニメ「先輩がうざい後輩の話」の配信情報についてご紹介していきたいと思います。

ABEMAにて地上波同時・単独最速配信が決定!

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の配信についてですが、
ABEMAにて、地上波同時・単独最速配信されることが決定しています。
ネット配信で視聴する予定の方が最も早く見れるのが上記のプラットフォームとなります。

配信日程ですが、
地上波同時ということで、2021年10月9日(土) 25:00~となります。
ABEMAの場合、無料で視聴ができますが見逃してしまうとリアルタイムでは視聴できなくるのでご注意ください。

ちなみに、
その他の配信サービスでも配信されることが決定しています。
気になるスケジュールなどはまだ明かされていませんが、放送が近くなりましたら公開される予定です。

見逃したくないという方、好きな時に見たいという方は、
「ABEMAプレミアム」というサービスに加入するのをオススメします。
2週間無料トライアルキャンペーンも実施中となっているので初めての方でも安心。
まずは、無料で利用してみてよければそのまま継続、合わなければ解約すれば「0円」です。

ABEMAプレミアムの特徴

月額費用月額960円(税込)/2週間無料トライアルキャンペーン実施中
プレミアム限定の特典 ・広告なしで視聴が可能
・ダウンロードして好きな場所・好きな時に視聴が可能
・放送中の番組でも最初から視聴できる
・新作映画など、レンタル作品の割引
・ライブチケットの割引や購入特典
配信数約3万エピソードの作品(ABEMA独占オリジナル番組、日本初上陸の番組など含む)

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日・放送局スケジュール

地上波のアニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日・放送局情報を一覧表にしてみました。
ササっと確認したい時にご利用ください。

放送日・放送局一覧

放送局放送日
TOKYO MX2021年10月9日(土)より 毎週土曜 25:00~
BS112021年10月9日(土)より 毎週土曜 25:00~
とちぎテレビ2021年10月12日(火)より 毎週火曜 23:00~
北海道テレビ2021年10月14日(木)より 毎週木曜 25:50~
アニマックス2021年10月16日(土)より 毎週土曜 22:30~
テレビユー福島2021年10月16日(土)より 毎週土曜 25:28~

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の配信サイト・配信日程一覧

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の配信サイト・配信日程一覧

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の配信サイト・配信日程を一覧表にしてみました。
配信で視聴予定の方は要チェックです!

配信サイト・配信日程一覧表

配信サイト配信日
ABEMA10月9日(土)より 毎週土曜 25:00~ 地上波同時・単独最速配信

先輩がうざい後輩の話とは?

「先輩がうざい後輩の話」は、
一迅社のWebコミック配信サイト『comic POOL』にて連載中となっている漫画。
作者は、しろまんた先生

2021年10月よりアニメ化。

どんなあらすじ?

糸巻商事入社2年目の新人社員・五十嵐双葉。
そして、会社の先輩にあたる武田晴海。
武田はちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩。
そんな彼をうざいと思いながらもまんざらでもない様子の五十嵐のやりとりなどを描いています。

アニメのスタッフ・キャスト・主題歌情報

スタッフ 原作:しろまんた(一迅社「comic POOL」連載)
監督:伊藤良太
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:阿部慈光
総作画監督:室田雄平・吉川真帆・中川洋未・武藤 幹
プロップデザイン:中島絵里
美術監督:鈴木俊輔
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:桒野貴文
編集:木村佳史子(MADBOX)
音響監督:高寺たけし
音楽:堤 博明
アニメーション制作:動画工房
キャスト 五十嵐双葉(CV:楠木ともり)
武田晴海(CV:武内駿輔)
桜井桃子(CV:早見沙織)
風間蒼太(CV:土田玲央)
黒部夏美(CV:青山玲菜)
桜井優人(CV:堀江由衣)
月城モナ:古賀 葵)
主題歌 【OPテーマ】
「アノーイング!さんさんウィーク!」
歌:五十嵐双葉(CV:楠木ともり)、桜井桃子(CV:早見沙織)、黒部夏美(CV:青山玲菜)、月城モナ(CV:古賀葵)

【EDテーマ】
「虹が架かるまでの話」
歌:堀江由衣

アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2021年10月より放送となるアニメ「先輩がうざい後輩の話」の
放送日や放送局、配信情報などをご紹介させていただきました。
最後に今回の内容をまとめてみます。

  • アニメ「先輩がうざい後輩の話」の放送日は、2021年10月9日(土)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、とちぎテレビ、北海道テレビ、テレビユー福島、BS11、アニマックスの全6局に決定!
  • ABEMAにて地上同時・単独最速配信が決定!
  • その他の配信サイトでも順次スタート予定

いかがだったでしょうか?
本作に注目されている方は、疑問が解決できましたか??

地上波でご覧になる予定の方は、
自分が視聴予定の放送局では、いつからスタートとなるのかを
事前にチェックして第1話を見逃さないようにしてくださいね!

配信で視聴予定の方は、
配信スケジュールを確認したり、配信サイトの確認をしたりしておきましょう。
是非、第1話を見逃さないようにしてくださいね!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ