【RPG不動産】ごちうさのリゼが登場してる!?似ているとファンも反応

※本ページはプロモーションが含まれています。

RPG不動産とごちうさが似ている?についてまとめ

2022年4月より放送されている「RPG不動産」にごちうさ(ご注文はうさぎですか?)のキャラクター・リゼが出てる?
アニメが放送されてからすぐに本作をご覧になった方がネット上で話題にしていましたが本当なのでしょうか?
本ページでは、そんな「RPG不動産」に出てくるというごちうさ・リゼに酷似しているというキャラやファンの反応についてご紹介しています。

本記事のポイント・RPG不動産にごちうさに登場するリゼに酷似したキャラが出ているらしい
・「ラキラ」の容姿が特にリゼに似ている
・世界観がごちうさに似ている
・ファンの反応についてもご紹介

RPG不動産にごちうさのリゼが出てる!?

RPG不動産にごちうさのリゼが出てる!?

2022年4月より放送スタートとなっているアニメ「RPG不動産」。
本作は、まんがタイムきららキャラット(芳文社)にて連載中となっている作品で、
RPG不動産で働く人物たちの日常を描いた作品となっています。

実は、そんな本作品のアニメ放送時から話題となっていることがあります。
それは「ごちうさのリゼが出てる」・「世界観がごちうさに似ている」という事です。
とは言え、皆さん違うのを分かっていて発言されているのですが、見たら確かに似ているんです。

まずは、どのような点で似ているのかを見ていきたいと思います。

RPG不動産・ラキラとごちうさ・リゼの似ている点について

キャラクター名 似ているポイント
ラキラ ・長い髪の毛をツインテールにしている(色は黒)
・前髪の雰囲気
・頬の赤み
・性格(戦士としての圧倒的な腕前があるが、女の子らしく振る舞いたいと思っている)
リゼ ・長い髪の毛をツインテールにしている(色は濃い紫)
・前髪の雰囲気
・頬の赤み
・性格(軍人気質なやや男勝りではあるが、女の子ぽさに憧れを持っている)

個人的に思った似ているポイントになります(主観)

ラキラとリゼに対する個人的な感想

「RPG不動産」のラキラと「ごちうさ」のリゼについては、
確かに似ているな〜と思うのは正直なところです。
アニメを見た方が同じようなコメントをされているのもうなづけます。

まず、容姿は本当にそっくりだな〜と思います。
ただし、大まかに似ているというだけであり、
よく見ると瞳の色が異なっていたり、作画が全然違かったりします。

ですが、
ごちうさをご覧になっていた方からすると、もはやリゼにしか見えないのもわかる気がします。
私もリゼに似ていると思い始めたらリゼにしか見えなくなってきましたから。笑

また、
性格も微妙に似ているのもネット上で話題になった要因の一つでもあるのでしょう。
やや男勝りというか、何でもできてしまうような雰囲気を持っているけれども女性らしさに憧れるギャップは二人とも同じです。

恐らく、今後は見ている側も慣れてくるのでしょうが、
初めてみるごちうさファンにとっては見慣れない光景なのかもしれませんね。

RPG不動産のごちうさの世界観などが似ている

RPG不動産のごちうさの世界観などが似ている

先ほどは、ごちうさのリゼとRPG不動産のラキラが似ているという点について軽く触れていきました。
実は、それだけではなくRPG不動産の作中の建物などの世界観(舞台)もやや似ていると話題になっています。
本作のアニメを見た方が多数同じような反応をされています。

RPG不動産の街並みなどがごちうさに似ている

RPG不動産の街並みや建物はもちろんのこと、
キャラクター同士の絡み方などがなんとなくごちうさに似ていると思った方が多いようです。

ネット上では、
本作をご覧になった方々が様々な感想を持っているようです。
中には以下のようなコメントなどが見受けられました。

  • 劣化版ごちうさ
  • 出来損ないのごちうさ

上記のようなコメントがやや多いかなという印象です。
そのほかにも、様々な作品を合わせたような内容だなんて言われています。
視聴された方がどのような感想を持つのかは自由です。

ただし、何となく既視感があるというのは私も思ったことなので、
なんとなく、ごちうさっぽいな〜なんて感じる方は多いような気はしますね。
もちろんストーリーやキャラクターなどは異なるので別作品として意識すれば楽しめますけどね。

逆に言えばごちうさファンの間でも「好き」か「嫌い」かが分かれそうな作品だなとは思います。
もし、興味があれば一度ご覧になってみてくださいね。

RPG不動産・ラキラとごちうさ・リゼが似ていると反応したファンの声

RPG不動産・ラキラとごちうさ・リゼが似ていると反応したファンの声

RPG不動産に登場する「ラキラ」とごちうさ(ご注文はうさぎですか?)に登場する「リゼ」が
似ていると反応されているファンの声を一部抜粋にてご紹介したいと思います。
どのような反応を見せているのか是非ご覧ください。

RPG不動産を見ていたと思っていたが、いつからごちうさに切り替わっていたのだ?

ラキラとリゼが似すぎている問題

よ〜く見ると、二人の武器が違うような・・・・・
そりゃ異なる人物だから当たり前かw

ツインテールがリゼ感を増してくる

RPG不動産を見ていてこんなにごちうさの事を考えさせられるとは思わなかった

確かに同じきらら作品ってのもあるんかな
そもそも作品自体もごちうさに似ているような

ごちうさすぎるとの事で見てみたがこれはこれで面白いけどね

皆んなが騒いでいるか見てみたが思ったよりごちうさだったw

RPG不動産の雰囲気があまりにもごちうさだなと思ってしまった

世界観がもろごちうさ???

RPG不動産とごちうさの共通点についてまとめ

本ページでは、
2022年4月よりアニメが放送となっている「RPG不動産」と人気作品「ごちうさ」が
似ているという話題について簡単にご紹介させていただきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • RPG不動産とごちうさの世界観などが似ている
  • RPG不動産に登場するラキラがごちうさのリゼにそっくり
  • アニメ放送後からごちうさに似ていると話題になっている
  • 多くのごちうさファンが似ていると感じている模様

いかがだったでしょうか?
今回は、RPG不動産のアニメ初回放送後から話題となっていたので取り上げてみました。
あなたはどう思いましたか?

ごちうさに似ているという点でツイッターではトレンド入りしていたようですが、
作品自体は人気がありますし、面白いとツイートされている方も多かったです。
きららっぽい作品という点では、王道系なのかもしれませんね。

また、作画についても色々と話題になっているようですが、
好みの問題も大きいところですので、今回は割愛します。
まだ本作をご覧になっていないという方で興味がある方は是非一度ご覧になってみてくださいね!

©険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ