【小森さんは断れない】大谷九郎とは?しゅりの彼氏?声優などまとめ

小森さんは断れないの大谷九郎
アニメ化もされている人気作品「小森さんは断れない!」に登場する「大谷九郎(おおたに くろう)」ってどんな人物?
「しゅりの彼氏なの?」、「声優は誰なの?」、「身長はどれくらい?」、「しゅりとの関係性とは?」なんて気になっている方に向けて、
本ページでは、小森さんは断れないの大谷のプロフィールやキャスト情報などをまとめていきます。
彼のことが気になっているという方は是非最後までご覧になってくださいね。
きっとさらに彼のことを知ることができるはず!?

本記事のポイント・大谷九郎のプロフィールをご紹介!
・大谷としゅりとの関係性についてご紹介!
・大谷九郎を演じる声優さんのプロフィールや代表作などの情報をご紹介!

小森さんは断れないの大谷九郎とは?

小森さんは断れないの大谷九郎
「小森さんは断れない!」は、
まんがタイムオリジナル(芳文社)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、クール教信者先生。

またアニメ化も実施となっており、
2015年10月〜12月までの期間に放送されています。
短編アニメとして、全12話構成となっています。

本作では、
人から頼まれると断れない性格の中学生の小森しゅりと、
同級生達との日常を描いています。

そんな「小森さんは断れない!」に登場するキャラクター「大谷九郎(おおたに くろう)」に
今回はフォーカスしていきたいと思います。
まずは彼がどのような人物なのかまずはプロフィールから見ていきましょう。

大谷九郎の容姿・身長について

小森さんは断れない!に登場する「大谷九郎(おおたに くろう)」は、
低身長なのが特徴的です。
というのも約180cmあるしゅりと並ぶと彼女の胸あたりに頭がくるほどです。
さらには、彼女からも当初は1年生だと勘違いされてしまうほどです。

容姿は、
黒髪、黒い瞳、ジト目、四白眼です。
また制服である学ランは全てボタンを閉めずに中のTシャツを見せているスタイルです。

しゅりの胸ぐらいの身長ということで、
中学3年生ですが、150cm〜160cmぐらいでしょうか?
いぜれにせいよ身長差がかなりありますよね。

大谷九郎の性格や特徴について

「大谷九郎」は、
中学3年生の男子で、最終学年になって初めてしゅりと同じクラスになりました。
また、委員会も彼女と同じ清掃委員会。

低身長のせいか誰かから頼れられるという機会があまりないため、
誰かから頼ってもらいたいと常に思っています。
そんな彼は「頼れる男子」を目指しているようです。

努力ができる頑張り屋な性格であったり、
口調は少々荒いところもありますが、人の気持ちを汲んで行動することができる人物です。

さらに、
低身長ではありますが、それなりの腕力があり、
夏祭りで下駄の鼻緒が切れたしゅりを担いで運んだり、
声量もかなり大きく、祭りの最中でも遠く離れためぐみとまさ子に届くほどです。

実家は花屋を営んでおり、彼も手伝っています。
後にこれもしゅりとの関係を強くするきっかけにもなってきます。

小森さんは断れないの大谷としゅりの関係性について

小森さんは断れないの大谷としゅりの関係性
小森さんは断れない!に登場する大谷九郎と小森しゅりはどう言った関係性なのでしょうか?
作中では、ただの同級生と言った感じではなさそうですが・・・・
ここからはネタバレ要素も含みますのでご覧になりたい方だけ下にスクロールしてください。

大谷はしゅりのことを意識していた

3年生になって初めて同じクラスになった大谷としゅりですが、
実は元々、彼はしゅりのことをかなり意識していました。
というのも頼れられることが多い彼女のことを見ていたからです。

あまり頼りにされることがない彼からすると、
もしかしたら羨ましかったのかもしれませんね。
そのせいか分かりませんが、しゅりに向かって「絶対頼らない」と発言するなど対抗心のようなものを燃やしている模様。

最初はこう言った対抗心のようなものから意識していたのかもしれませんが、
それが彼の中で次第に「恋心」に変わるのも時間の問題でした。

大谷としゅりは告白して恋人になった

そして、しゅりの中で大きく心の変化があった出来事がありました。
それは祭りでのある出来事です。
夏祭りで下駄の鼻緒が切れてしまったしゅりと偶然出会った大谷は、
彼女をおぶって運び、大きな声を出してめぐみとまさ子を見つけて合流することに成功するのです。

このような男らしい一面を見て、助けてもらったしゅりは「恋心」を抱くようになります。

ここからしゅりはもうアプローチを大谷に行います。
「気になる男子」として意識された大谷ですが、そんな彼女の積極的な行動にも気づかず、
また気づいていても自分とは「釣り合わない」という思いがあったため自分も意識していたのに応えることができずにいました。

その後、何事もなく中学を卒業する二人。
高校生になった際、ついにしゅりがキレてしまいます。
この出来事によって、しゅりが大谷の態度で傷ついていたことに気づかされます。

そして、
ついに大谷は自ら告白をしてしゅりと付き合うことになるのです。
高校生になって晴れて二人は恋人となります。

二人の距離が接近した後は、
デートに行ったり、大谷の実家の花屋でバイトをしたり、彼はバイクの免許を取ったりと、
環境が随分と変化しています。

小森さんは断れないの大谷の声優について

小森さんは断れないの大谷の声優
小森さんは断れない!に登場する大谷九郎を演じている声優さんって誰なのでしょうか?
気になっているという方も多いようですのでご紹介していきたいと思います。

気になるキャストですが、
レオパード・スティールに所属されている「竹下礼奈(たけした れいな)」さんとなっています。
まずは彼女のプロフィールから見ていきましょう。
その上で代表作や出演作品などをご紹介していきます。

声優「竹下礼奈」さんのプロフィール

名前竹下礼奈(たけした れいな)
誕生日7月20日
出身地鹿児島県
所属事務所レオパード・スティール

声優「竹下礼奈」さんの代表作について

  • 「小森さんは断れない!」大谷九郎 役
  • 「ももくり」宇佐美育絵 役
  • 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」三日月陽子 役
  • 「しんけん!!」大包平ながめ 役
  • 「MONOTO-SITUATION:LUCID AND DAYDREAM」瀬乃崎恭果 役

上記は、声優「竹下礼奈」さんの主な代表作となっています。
今回は、テレビアニメとゲームからピックアップさせていただいています。
いかがでしょうか?

あなたの中で気になる作品はありますか?
また、竹下さんの代表作だと何が一番最初に浮かびますか?

アニメでは大谷以外ですと、
「ももくり」の宇佐美育絵 役なんかが彼女の代表作になってくるでしょう。
まずは本作をご覧になっていただいてからチェックしてみてくださいね!

その他の作品でも気になるものがあれば、
是非この機会にご覧になってみてくださいね。

声優「竹下礼奈」さんの直近の出演作品について

  • 「最果てのパラディン」
  • 「世界一初恋 〜プロポーズ編〜」
  • 「東方アルカディアレコード」
  • 「惑星のさみだれ」たけ〈幼少〉役

上記は、声優「竹下礼奈」さんの直近の出演作品となります。
アニメおよびゲームからピックアップさせていただいています。
また、2020年、2021年の出演作品となっています。

ここ最近は、そこまで多くのアニメに出演されていませんが、
2022年には、アニメ「惑星のさみだれ」でたけ〈幼少〉役を演じていますので、
気になる方はチェックしてみてくださいね。

その他、ゲームなどにも出演されていますので、
アニメだけでなく、ゲームにも注目してみてくださいね。
ツイッターなども行っているようですので、気になる方は合わせてチェックです!

小森さんは断れないの大谷についてまとめ

本ページでは、
小森さんは断れない!に登場する「大谷九郎」についてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • 中学3年生になってしゅりと同じクラスになった男子。
  • しゅりよりかなり身長が小さい。
  • 低身長なため頼れることが少ないことから「頼られる男」を目指している。
  • しゅりに対しては、当初は対抗心を燃やしていた。
  • 徐々にしゅりに対して恋心を抱いていった。
  • 最終的にはしゅりに告白をして付き合うことになった。
  • 声優は、竹下礼奈さんが担当。

いかがだったでしょうか?
今回は、小森さんは断れないに登場する大谷についてまとめてみました。
最後までしっかりとチェックしていただけましたか?

大谷は本作の中でも結構重要なキャラクターとなっており、
しゅりとの関係性についても面白い展開を迎えています。

まだ本作をご覧になったばかりという方にとっては、
ネタバレ要素を含んでしまいましたが、最終的には彼らはくっつくのです。
初めからそこまで描かれると思っていた方はどれくらいいたでしょうか。

付き合ってからの彼らの仲睦まじい姿もまた嬉しくなってしまいますね。
是非、気になる方は原作をご覧になってみてくださいね。
©2015 クール教信者・芳文社/製作委員会は断れない

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ