【好きな子がめがねを忘れた】三重さんの年齢や声優などプロフィールまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな子がめがねを忘れたの三重さん
アニメ化もされている人気作品「好きな子がめがねを忘れた」のヒロイン・三重さん(三重 あい)ってどのような人物なのでしょうか?
「年齢や誕生日などが気になる」、「性格や特徴って?」、「声優って誰が担当しているの?」なんて方に向けて、
本ページでは、好きな子がめがねを忘れた(好きめが)に登場する三重さんのプロフィールや声優情報をご紹介しています。
キャストさんについては、プロフィールおよび代表作、その他の出演作品をまとめています。
果たして、どのようなキャラクターとなっているのでしょうか?

本記事のポイント・好きな子がめがねを忘れたの三重さんのプロフィールをご紹介!
・三重さんの声優情報(プロフィール・代表作・その他の出演作品)をご紹介!

好きな子がめがねを忘れたの三重さんについて

好きな子がめがねを忘れたの三重さん
2023年7月より放送スタートとなったアニメ「好きな子がめがねを忘れた(好きめが)」。
あなたはもう本作をご覧になりましたか?
それともまだ視聴前ですか?

「好きな子がめがねを忘れた」(好きめが)は、
「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、藤近小梅先生。

本作は、
主人公・小村くんが好きになった同じ学校のクラスの隣の席のめがね女子・三重さん
とのラブコメ作品となっています。

今回は、「好きな子がめがねを忘れた(好きめが)」のヒロインである三重さんにフォーカスしていきたいと思います。
まずは彼女の年齢や誕生日などのプロフィールから見ていきたいと思います。
では、早速見ていきましょう!

三重さん(三重あい)のプロフィール

名前 三重あい(みえ あい)
年齢 14歳
誕生日 11月29日
星座 射手座
学年(クラス) 2年B組→3年B組
容姿の特徴 ・赤茶の髪の毛。
・天パーのような少しモフモフとした髪型をしている。
・いつもメガネをしている。

三重さんの年齢や性格、特徴について

好きな子がめがねを忘れた(好きめが)に登場する三重さんは、
小村くんと同じ中学校に通っている女子中学生です。
年齢で言うと、連載当初は14歳となっています。(中学2年生)

三重さんは、
極度の近眼であり、視力があまりよろしくないようで、
教科書もかなり近くでないと、文字が読めなかったりと、日常生活にも支障が出るほど。

しかしながら、
メガネをかけてくるのを忘れてしまったり、よく壊したりしてしまっており、
そうすると、ほぼ何も見えなくなってしまいます。

学校の登校はなんでできるの?と思うのですが、
自宅から学校が目と鼻の先にあるため、なんとなく登下校は可能のようです。

メガネをかけている時は瞳も大きく可愛いらしい見た目ですが、
メガネがないと、目が細くなりかなりキツイ印象になるのが特徴的です。

性格は、
ボーッとしているところがあるようで、独特な雰囲気を持っています。
また、時折武士のような口調になることも多く、非常に個性的なタイプ。

また箱入り娘のようで、
門限が18時と結構厳しいお家のようです。
仮にこの門限を破ってしまうと、翌朝のココアが無くなってしまうとか・・・・

またゲームセンターについては、
父親と一緒でないと行くことができないようです。

三重さんは自身の容姿についてはそこまで執着があるようではなく、
「色々と楽」と言う理由だけでワンピースを好んで着用しています。
髪の毛についても、伸びたり切ると言う程度だったようですが、今は周囲の人間のアドバイスを受けて伸ばしているとか。
好きなゲームは、どうぶ◯の森らしい。

好きな子がめがねを忘れた「三重さん」と小村くんの関係性について

好きな子がめがねを忘れたの三重さんと小村くん
好きな子がめがねを忘れたに登場する「三重さん」と小村くんの関係性についてご紹介していきたいと思います。
まずは、二人の出会いから見ていきましょう。

三重さんと小村くんの出会いについて

中学2年生の時のクラス替えで、
初めて小村くんの隣の席となった際に、例の如くメガネを忘れてしまった時に、
彼に助けられたことをきっかけに距離が近くなりました。

非常に優しい小村くんに甘えるように、
そのあとも何度もメガネを忘れては、その度に彼に甘えていくように・・・・

三重さんは小村くんと付き合ってる?

作中では小村くんの三重さんへの好意が丸わかりですが、
彼女の心情としても、「お父さんみたいで安心する」と感じており、
彼に対しては特別な感情は持っているように思われます。

作中のエピソードでは、
学校の郊外学習で小村くんと同じ班になった際には、「嬉しい」と発している他、
1日1回は彼の顔をじっくりと見るようになったり、一緒に行動したりとなんとなく好意があるかも?と思わせるような行動もあります。

また、
小村くんには独占欲が芽生えてきたことを告白するなど、
なんとなく二人が良い雰囲気になっているような感じもします。

しかしながら、
現状では、まだ二人は付き合っていると言う恋人関係ではないので、
今後、どのような展開になるのかが楽しみなところです。

好きな子がめがねを忘れた「三重さん」の声優について

好きな子がめがねを忘れたの三重さんの声優
好きな子がめがねを忘れたに登場する「三重さん」の声優って誰なのでしょうか?
気になっている方も多いと思いますので、ご紹介していきたいと思います。

気になる三重さんを演じる声優さんですが、
劇団ひまわりに所属されている「若山詩音(わかやま しおん)」さんとなっています。
まずは、彼女のプロフィールから見ていきたいと思います。

声優「若山詩音」さんのプロフィール

名前 若山詩音(わかやま しおん)
誕生日 1998年2月10日
出身地 千葉県
特技・資格 歌、デッサン、英語検定2級、エレキベース、ギター
所属事務所 劇団ひまわり

声優「若山詩音」さんの代表作について

  • 「SSSS.DYNAZENON」南夢芽 役
  • 「さよなら私のクラマー」越前佐和 役
  • 「takt op.Destiny」運命 役
  • 「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」川合麻依 役
  • 「明日ちゃんのセーラー服」古城智乃 役
  • 「リコリス・リコイル」井ノ上たきな 役

上記は、声優「若山詩音」さんの主な代表作となっています。
いかがでしょうか?
ご覧になったことがある作品はありますか?

「若山詩音」さんは、
これまでに数多くの人気作品でヒロインなどを務めてきた方ですので、
ご覧になったことがあるアニメもあるかもしれませんね。

ちなみに、
個人的な印象としては、2021年に放送されたアニメ「SSSS.DYNAZENON」や2022年に放送されたアニメ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」などが彼女の代表作として強い印象があります。

他のアニメについてもメインキャラでの出演となっているので、
気になる作品があれば、この機会に是非ご覧になってみてくださいね!

声優「若山詩音」さんの直近の出演作品について

  • 「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」川合麻依 役
  • 「明日ちゃんのセーラー服」古城智乃 役
  • 「リコリス・リコイル」井ノ上たきな 役
  • 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」エナオ・ジャズ 役
  • 「クールドジ男子」

上記は、声優「若山詩音」さんの最近の出演作品となります。
今回は、2022年に出演されたテレビアニメからピックアップしています。
いかがでしょうか?

2022年も多くのアニメに出演されているので、
もしかしたらご覧になったことがある作品もあるかもしれませんね。

ちなみに、
「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」と「リコリス・リコイル」の2作品が特におすすめですので、
まだご覧になったことがないと言う方は是非チェックしてみてくださいね。

既にご覧になったことがあると言う方は、
その他のアニメをチェックしてみてくださいね。

好きな子がめがねを忘れた「三重さん」の声優・年齢などプロフィールまとめ

本ページでは、
2023年7月にアニメ化された「好きな子がめがねを忘れた(好きめが)」の
ヒロインである三重さんについてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみたいと思います。

  • 三重さんは、中学2年生の女子。(小村くんの同級生)
  • ボーッとしている性格だが、時折独特な言い回しをする。
  • メガネがないと何も見えないぐらいに近眼。
  • 三重さんの年齢は14歳
  • 三重さんを演じる声優は、若山詩音さん。

いかがだったでしょうか?
三重さんが気になると言う方は、最後までしっかりと目を通してくれましたか?

三重さんは、
作中でもかなり個性的であり、特徴が強いキャラクターです。
小村くんは小村くんで良いところがありますが、彼女も魅力がある人物です。

ストーリーが進むにつれて、
小村くんに対して、少しずつ特別な感情を抱き始めているような描写もあり、
今後の展開が非常に気になるところです。

あなたは二人は最終的にどうなると思いますか?

©藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ