【おとなりに銀河】アニメ放送日・放送局一覧!いつからスタート!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「おとなりに銀河」の放送日・放送局・配信情報
TVアニメ「おとなりに銀河」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで観れるの?」、「対象となっているプラットフォームはどこなの?」なんて気になっている方に向けて、
本ページでは、アニメ「おとなりに銀河」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないという方は、最後まで目を通していってくださいね。
また、本作品の概要やあらすじ、PVなどの情報も掲載していますので合わせてチェックです!

本記事のポイント・アニメ「おとなりに銀河」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX・BS11ほかに決定!
・dアニメストア・U-NEXTにて地上波先行配信が決定!

アニメ「おとなりに銀河」の放送日・放送局が決定!

アニメ「おとなりに銀河」の放送日・放送局
TVアニメ「おとなりに銀河」が2023年4月より放送スタートとなることが決定しました。
あなたは本作品の詳細情報をもうチェックしましたか?

「おとなりに銀河」は、
good!アフタヌーン(講談社)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、雨隠ギド先生。

2023年4月からは実写化も決定しており、
ドラマがNHK総合にて放送されることが決定しています。

本作は、
高卒で漫画としてデビューし、妹弟を養うために奮闘する久我一郎が
ある日現れたアシスタントの五色しおりから婚姻関係が結ばれたと言われる所から始まるストーリーです。

この度、そんなTVアニメ「おとなりに銀河」の放送日や放送局情報が解禁となりました。
「いつから始まるの?」
「放送局はどこになったの?」
なんて気になっている方は必見となっています。

では、いつからスタートとなるのか?放送日から見ていきましょう!

アニメ「おとなりに銀河」の放送日はいつから?

TVアニメ「おとなりに銀河」の放送日は、
2023年4月8日(土)となることが決定しました。
当日は、4月に入ってから2回目の土曜日となっています。(第2土曜日)

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • BS11
  • HTB
  • AT-X

上記の通りとなっており、
全部で4局にて放送されることが決定しました。
今回は、地上波の他にもBSやCSでの放送が予定されています。

BSおよびCSでご覧になる予定の方は、
事前に視聴環境をチェックして、初回放送を見逃さないようにしておきましょう。

最速放送となるのは、
TOKYO MXとBS11の2023年4月8日 25時30分~となっています。
こちらの放送局でご覧になる方は、最も早く視聴が可能となっています。

その他の放送局についても、
順次スタート予定となっているので、ご覧になるところではいつからスタートとなるのかをチェックして、
当日第1話を見逃してしまわないように注意してくださいねー!

まとめ

  • TVアニメ「おとなりに銀河」の放送日は、2023年4月8日(土)
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11、HTB、AT-X
  • 最速放送は、TOKYO MXとBS11の2023年4月8日 25時30分~

アニメ「おとなりに銀河」の配信情報について

アニメ「おとなりに銀河」の配信情報
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には配信で視聴しようと思っている方やこれからは配信で視聴しようかなと検討している方もいらっしゃるでしょう。
そのような方に向けて、TVアニメ「おとなりに銀河」の配信情報についてご紹介していきたいと思います。

dアニメストア・U-NEXTにて地上波先行配信が決定!

TVアニメ「おとなりに銀河」の配信ですが、
dアニメストア・U-NEXTにて地上波先行配信が決定しました!

配信日程は、
2023年4月8日(土) 24時00分よりスタート予定となっています。

こちらの2つのプラットフォームでは、
地上波最速となるTOKYO MXやBS11より1時間半も早く配信が実施となりますので、
最速・先行配信対象となっています。
一足先にご覧になりたいという方は必見となっています!

dアニメストアでは、初回1か月間は無料で利用ができるキャンペーンを実施しています!
U-NEXTでは、31日間の無料キャンペーンを実施しています!
まずは試してみたい、いきなりお金がかかるのは嫌だ・・・なんて方に最適です!
気になる方は、是非チェックしてみてくださいね!

その他の配信サイトについて

また、その他のプラットフォームでの配信も決定しています。
配信は、2023年4月13日以降より順次スタート予定となっています。
各プラットフォームによって配信開始時期が異なりますので注意が必要です。

対象となっているのは、
アニメ放題やABEMA、Lemino、DMM TV、Huluなどの
アニメを配信している主要なプラットフォームとなっています。

配信時期にこだわりがないという方はこう言ったサイトも合わせてチェックです!
また、配信方式については各プラットフォームにて確認ください。

まとめ

  • dアニメストア・U-NEXTにて地上波先行配信が決定!
  • その他の配信サイトでは、023年4月13日以降より順次スタート予定!

編集部オススメのアニメ「おとなりに銀河」の配信サイト

オススメのアニメ「おとなりに銀河」の配信サイト
これから配信でご覧になろうかなと検討している方の中には、
どこのプラットフォームにしようか迷っているという方もいらっしゃると思います。
今回そのような方に向けて、編集部がオススメしたいTVアニメ「おとなりに銀河」の配信サイトをご紹介していきたいと思います。
ここではプラットフォームの特徴やメリット、デメリット、オススメしたい人などをご紹介しています。
是非、月額費用なども含めてご参考にしてみてくださいね。

地上波先行配信で最安の「dアニメストア」がオススメ!

dアニメストアについて

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額:550円(税込)
無料トライアル期間 31日間
種類 見放題
見放題作品数 4,200作品以上
ダウンロード可否 可能

アニメ「おとなりに銀河」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「おとなりに銀河」 見放題配信

dアニメストアの特徴

  • 月額費用がわずかワンコイン(550円)で利用できる
  • アニメの見放題サービスの中ではダントツの作品数を誇る
  • 始めての方は、初回31日間の無料トライアルを実施している
  • 最新作品〜過去作品まで豊富なラインナップ
  • ダウンロードでの視聴も可能なので、出かけた先での通信量を心配せずに楽しめる
  • アニメの独占配信や先行配信の対象となることも多い

dアニメストの魅力は、
わずかワンコイン以下(550円)で利用できるという点です。
また、業界最大級のアニメの配信数を誇っており、アニメに特化した配信サイトをお探しでしたら迷わずここでしょう。

メリット&デメリット

メリット ・月額費用がワンコイン以下
・アニメの配信数が多い
・独占配信のアニメも多い
・ダウンロード視聴が可能
・31日間の無料キャンペーンが実施中
デメリット ・アニメ以外の映画やドラマなどは見れない
・他の動画配信サイトではアニメ以外も見れる

オススメな人

dアニメストアは、
アニメだけを安く見たいという方にオススメできる動画配信サイトです。
映画やドラマなどは見れなくても問題がないという方には絶対的にオススメしたい配信プラットフォームです!

また、TVアニメ「おとなりに銀河」の地上波先行配信が実施となる数少ないプラットフォームとなっています。
最速で視聴したいという方や、月額費用を抑えて、
今期放送中のアニメや傑作などをご覧になりたい方にピッタリな配信サイトです。

現在、初回31日間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

アニメ「おとなりに銀河」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「おとなりに銀河」の放送日・放送局
地上波(テレビ)でご覧になる方に向けて、
TVアニメ「おとなりに銀河」の放送日や放送局情報を一覧にしてみました。
ご覧になるところではいつからスタートとなるのかを確認して、初回放送を見逃さないようにしましょう!

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2023年4月8日(土)より 毎週土曜 25時30分~
BS11 2023年4月8日(土)より 毎週土曜 25時30分~
HTB 2023年4月10日(月)より 毎週月曜 26時25分~
AT-X 2023年4月9日(日)より 毎週日曜 22時00分~
【リピート放送】
・毎週水曜 29時30分~
・毎週日曜 7時00分~

アニメ「おとなりに銀河」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「おとなりに銀河」の配信サイト・配信日
配信でご覧になる予定の方に向けて、
TVアニメ「おとなりに銀河」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームやスケジュールを確認しておきましょう!

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
ドコモ公式/dアニメストア 【地上波先行配信】2023年4月8日(土)より 毎週土曜日 24時00分〜/31日間無料トライアルあり
U-NEXT 【地上波先行配信】2023年4月8日(土)より 毎週土曜日 24時00分〜/31日間無料トライアルあり
アニメ放題 2023年4月13日(木)より 毎週木曜 24時00分~
Lemino 2023年4月13日(木)より 毎週木曜 24時00分~
ABEMA
2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~/2週間無料トライアルあり
DMMプレミアム会員【30日間無料】 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~/31日間無料トライアルあり
Amazonプライムビデオ 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~/30日間無料トライアルあり
Hulu 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~/2週間無料トライアルあり
クランクイン!ビデオ 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
バンダイチャンネル 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
FOD 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
TELASA 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
J:COMオンデマンド メガパック 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
みるプラス-見放題パック 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
auスマートパスプレミアム 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
HAPPY!動画 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
ムービーフルプラス 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
YOUTUBE 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
ニコニコ 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
カンテレドーガ 2023年4月14日(金)より 毎週金曜 24時00分~
ふらっと動画 2023年4月20日(木)より 毎週木曜 12時00分~
ビデオマーケット 2023年6月30日(金)より 毎週金曜 24時00分~
music.jp 2023年6月30日(金)より 毎週金曜 24時00分~

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。
プラットフォームによって配信時期が異なります。

アニメ「おとなりに銀河」について

「おとなりに銀河」は、
good!アフタヌーン(講談社)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、雨隠ギド先生。

2023年4月からは実写化も決定しており、
ドラマがNHK総合にて放送されることが決定しています。
またアニメも2023年4月より放送。

あらすじ

高卒で漫画としてデビューした久我一郎。
しかし、すぐに父親を亡くし、残された幼い妹弟を養うために一生懸命仕事をしていた。
そんな時、アシスタントとして現れた五色しおりに「わたくしは、流れ星の民の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」と宣言されてしまう。
ここから始まる物語。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)…
監督:木村隆一
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:大滝那佳
プロップデザイン:宍戸久美子
美術監督:平良亜梨沙
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:鯨井 亮
編集:本田優規
音響監督:田中 亮
アニメーション制作:旭プロダクション
キャスト 久我一郎(CV:八代 拓
五色しおり(CV:和久井優
久我まち(CV:遠藤璃菜
久我ふみお(CV:長縄まりあ
指宿ちひろ(CV:高橋李依
護国正弘(CV:杉田智和
護国桃香(CV:日笠陽子
五色 都(CV:きそひろこ
五色 健(CV:長野伸二
五色 文(CV:小林さとみ
佐野優大(CV:福山 潤
馬門紅葉(CV:松井恵理子
古牧京吾(CV:花井美春
OPテーマ 「となりあわせ」
歌:松本千夏
EDテーマ 「Near Stella」
歌:五色しおり(CV:和久井 優)

TVアニメ「おとなりに銀河」第1弾PV

アニメ「おとなりに銀河」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2023年4月より放送スタートとなるTVアニメ「おとなりに銀河」の
放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • TVアニメ「おとなりに銀河」の放送日は、2023年4月8日(土)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11、HTB、AT-Xの全4局に決定!
  • dアニメストア・U-NEXTにて地上波先行配信が決定!
  • その他の配信サイトでは、023年4月13日以降より順次スタート予定!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されている方は、しっかりと最後までチェックしていただけましたか?

地上波(テレビ)でご覧になる予定の方は、
ご覧になる放送局ではいつからスタートとなるのかを確認して、
初回放送を見逃さないように事前に準備しておきましょう。

地上波(テレビ)では、1度見逃してしまうと2度と見直すことができませんので、
ストーリー展開を把握するためにも、事前に詳細をチェックしておくのがオススメです。
また、リアルタイムで観れないという方は録画予約もしておきましょう!

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームやスケジュールを確認しておきましょう。
配信方式も見放題と課金制がありますのでこちらもあわせてチェックしておきましょう。
©雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ