【江戸前エルフ】桜庭高麗とは!?声優・プロフィールまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

江戸前エルフの桜庭高麗(コマちゃん)
アニメ化もされている人気作品「江戸前エルフ」に登場するキャラクター「桜庭 高麗」(コマちゃん)ってどんな人物なのでしょうか?
「性格や容姿の特徴が知りたい」、「声優って誰が担当しているの?」、「小糸との関係性は?」なんて気になっている方に向けて、
本ページでは、江戸前エルフに登場するコマちゃんのプロフィールや声優さんの情報(代表作や出演作品など)をご紹介しています。
彼女について気になっていると言う方は、是非最後までご覧になっていってくださいね。

本記事のポイント・「桜庭 高麗」(コマちゃん)のプロフィールをご紹介!
・「桜庭 高麗」(コマちゃん)を演じる声優さんの情報(プロフィール・代表作・出演作品など)をご紹介!

江戸前エルフの「桜庭 高麗」(コマちゃん)について

江戸前エルフの桜庭高麗(コマちゃん)
2023年4月にアニメ化され話題となっている人気作品「江戸前エルフ」。
あなたはもう本作品をご覧になりましたか?
それともまだチェックしていないですか?

そんな「江戸前エルフ」は、
少年マガジンエッジ(講談社)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、樋口彰彦先生。

本作は、
由緒ある「高耳神社」で祀られてきた異世界から召喚されてきたエルフと、
その巫女である女子高生の日常を描いています。

今回は、江戸前エルフに登場するキャラクターの一人である
「桜庭 高麗」(コマちゃん)についてフォーカスしていきたいと思います。
まずは彼女がどのような人物なのかプロフィールから見ていきましょう!

「桜庭高麗」(コマちゃん)の性格や容姿について

普段は、
「コマちゃん」と言う愛称で親しまれている人物です。

容姿は、赤髪をツインテールにしており、
赤色の瞳をしているのが特徴的な女の子です。
さらには、どこがとは言いませんが、スタイルも抜群となっています。

性格は、非常にサバサバしており、
どちらかと言うと、物事をハッキリと捉えて発言するような少し男勝りな一面を持っています。
乙女タイプとは真逆の性格をしていると言えますね。

学業も優秀らしく、
無勉強であっても、学校の試験などでは良い成績を出すことができるなど、
小糸曰く、天才の部類に入るようです。

イケメンな物言いが時にはドキドキさせる?

「桜庭 高麗」(コマちゃん)は、
自分に正直に生きている人物で、本能のままに言動することが多いです。
そのため、時にはデリカシーがないような発言も見られます。

しかしながら、
時には無自覚でカッコいい発言をすることが多く、
これを小糸は「イケメン的言動」と呼んでいます。

この時々発するイケメンな言動が小糸やエルダをドキドキさせているらしく、
無自覚なため「天然タラシ」なんて思われているようです。
小糸自身もこれには内心でズルイと思っているとか。

小糸と高麗の関係性について

小金井小糸と「桜庭 高麗」(コマちゃん)は、
幼馴染み同士であり、高校でも同じクラスメイト同士と言う大の仲良し。
親友同士であることをお互い認めています。

小糸とは何でも言い合える中のようで、
二人は側から見ていても仲良しであることが伝わってきます。

二人は性格がやや異なるものの、
仲良しということもあり、馬が合う仲であることがわかります。

江戸前エルフの「桜庭高麗」(コマちゃん)の声優について

江戸前エルフの桜庭高麗(コマちゃん)の声優
江戸前エルフに登場する「桜庭 高麗」(コマちゃん)の声優って誰なのでしょうか?
「どんな人が担当しているの?」
このように気になっている方もいらっしゃると思います。
では、実際には誰が担当しているのでしょうか?

コマちゃんのキャストを担当しているのは、
ヴィムスに所属されている「相川 遥花(あいかわ はるか)」さんとなっています。
まずは彼女のことをご存知でないという方に向けて、プロフィールから見ていきましょう!

声優「相川遥花」さんのプロフィール

名前 相川遥花(あいかわ はるか)
誕生日 2月9日
出身地 静岡県
経歴 【日本ナレーション演技研究所】
所属事務所 ヴィムス

声優「相川遥花」さんの代表作について

  • 「江戸前エルフ」桜庭高麗 役

上記が声優「相川遥花」さんの主な代表作となっています。
まだまだ新人声優さんということもあって、出演されているアニメが少ないため、
本作が彼女にとっても現在の最も代表作といえる作品でしょう。

声優「相川遥花」さんの直近のアニメ出演作品について

  • 「美少年探偵団」アナウンス 役
  • 「錆喰いビスコ」子供 役
  • 「可愛いだけじゃない式守さん」女子生徒 役
  • 「VAZZROCK THE ANIMATION」クラスメイトB 役

上記は、声優の「相川遥花」さんの直近のアニメ出演作品となっています。
今回は、2021年、2022年に出演されたテレビアニメをピックアップさせていただきました。

見ていただければわかると思いますが、
2年間で出演されたテレビアニメは少ないです。
とは言え、本作をきっかけにどんどん売れていく可能性が高い方です。

今後はさらに多くのアニメに出演されると思いますので、
まだ彼女のことをチェックしていないという方は要チェックです!

桜庭高麗役の声優「相川遥花」さんのコメント

キャラクター達の温かな触れ合いに自然と笑みが溢れ日々の癒しになる作品です。
見た目はと〜っても可愛い高麗ちゃんですが、原作を拝見した際から時折見せる言動になんてイケメンなんだ…!とドキドキしてしまいました…!
そんな魅力的な高麗ちゃんを演じることができて幸せです。精一杯頑張ります!!
ゆったり下町ライフをぜひお楽しみください!

出典:TVアニメ「江戸前エルフ」公式サイト

関連サイト
相川遥花 | VIMS

江戸前エルフの「桜庭高麗」(コマちゃん)についてまとめ

本ページでは、
2023年4月にアニメ化された人気作品江戸前エルフに登場する「桜庭 高麗」(コマちゃん)の
情報をまとめてご紹介させていただきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • 「桜庭高麗」はコマちゃんの愛称で親しまれている。
  • 小糸とは幼馴染で同じクラスメイトでもあり、親友である。
  • サバサバした男勝りな性格やイケメン的言動が多いタイプ。
  • 学業も優秀、スタイルも抜群。
  • 声優は、相川遥花さんが担当。

いかがだったでしょうか?
今回は、本作に登場する「桜庭高麗」(コマちゃん)にフォーカスしてみました。
彼女のことを推している方は、最後までチェックしていただけましたか?

本作では他にも個性豊かなキャラクターたちが登場しますが、
その中でも「桜庭 高麗」(コマちゃん)も割と目立っている存在だと思います。
好き嫌いは分かれるところかと思いますが、個人的には好きなキャラです。

また、性格や特徴だけでなく、
今回は彼女のことを演じている声優さんについてもまとめていますので、
是非、合わせてチェックしてみてくださいね。

©樋口彰彦・講談社/「江戸前エルフ」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ