【ライアー・ライアー】アニメの放送日・放送局一覧!いつからスタート!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「ライアー・ライアー」の放送日・放送局
TVアニメ「ライアー・ライアー」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで観れるの?」、「対象となっているプラットフォームはどこになったの?」なんて気になる方に向けて、
本ページでは、アニメ「ライアー・ライアー」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
本作に注目されているという方、原作からのファンだという方は必見となっています!
また、ページ最後には本作の概要やあらすじなどの情報も掲載しているので合わせてチェックください。

本記事のポイント・アニメ「ライアー・ライアー」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS朝日ほかに決定!
・ABEMAにて地上波先行配信が決定!

アニメ「ライアー・ライアー」の放送日・放送局が決定!

アニメ「ライアー・ライアー」の放送日・放送局
TVアニメ「ライアー・ライアー」が2023年7月より放送スタートとなることが決定しました。
あなたはもう放送情報はチェックしましたか?
本作の制作陣などはチェックしましたか?

「ライアー・ライアー」(ライアラ)は、
MF文庫J(KADOKAWA)より、刊行されている小説(ライトノベル)。
原作を久追遥希氏、イラストをkonomi氏が手掛けています。

またコミカライズもされており、
「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)にて連載中となっています。
作画は幸奈ふな先生が担当されています。

本作では、
学園島アカデミーを舞台に、ひょんな事から7ツ星セブンスターになってしまった篠原緋呂斗が
その座を色々な手を使って死守するという物語。

この度、そんなアニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の
放送日・放送局情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」
なんて気になっているという方は必見となっています。

では、まずは放送日から見ていきましょう。

アニメ「ライアー・ライアー」の放送日はいつから?

TVアニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の放送日は、
2023年7月8日(土)となることが決定しています。
当日は、7月に入ってから2回目の土曜日となっています。(第2土曜日)

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • BS朝日
  • サンテレビ

上記の通りで、全部で3局にて放送されることが決定しています。
地上波はもちろん、BSでの放送が予定されています。
放送直前にどこで視聴ができるのかチェックしておきましょう。

最速放送となるのは、
TOKYO MX、サンテレビの2023年7月8日(土) 22:30~となっています。
こちらの放送局では最も早く視聴が可能となっています。

BS朝日についても2023年7月9日(日)23:00より放送スタート予定となっているので、
あなたがご覧になる放送局ではいつから開始となるのかを
事前にチェックして初回放送を見逃さないようにしましょう。

BSでご覧になる予定の方は、
視聴環境を事前にチェックしておきましょう。
また、当日リアルタイムで観れないという方は事前に録画予約を済ませておきましょう。

まとめ

  • アニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の放送日は、2023年7月8日(土)
  • 放送局は、TOKYO MX、サンテレビ、BS朝日
  • 最速放送は、TOKYO MX、サンテレビの2023年7月8日(土) 22:30~

アニメ「ライアー・ライアー」の配信情報について

アニメ「ライアー・ライアー」の配信情報
地上波でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には配信で視聴しようかなと思っている方もいらっしゃると思います。
そこで次は、アニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の配信情報についてご紹介していきたいと思います。
対象となっているプラットフォームやスケジュールをチェックです!

ABEMAにて地上波先行配信が決定!

アニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の配信についてですが、
ABEMAにて地上波先行配信が決定しました!

配信日程についてですが、
2023年7月8日 22:30よりスタート予定となっています。

「ん?地上波先行?」と気になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
初回は2話連続、1時間スペシャルで配信となっていますので、
2話目が先行での配信になるといった感じです。

1週間先行での配信となりますので、
一足先にご覧になりたいという方はチェックしておきましょう。

ABEMAプレミアムに登録すると、
広告が入らずに視聴できたり、見逃し配信が可能となったり、
通常の無料配信に比べて特典が多いので、ストレスを感じずに視聴したい方はチェックしてみてくださいね。

ちなみに、
ABEMAプレミアムでは、2週間の無料トライアルキャンペーンを実施中となっています!
まずは、お試しから利用してみたいという方は是非チェックしてみてくださいね。

その他の配信サイトについて

アニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)のその他の配信情報についてですが、
U-NEXT、アニメ放題にて、地上波先行配信が実施となることが決定しています。

この2つのプラットフォームでは、
2023年7月12日 23時00分~スタート予定となっています。

配信開始時期は地上波より遅いものの、
2話連続での配信となりますので、実質は2話以降は先行配信となります。

U-NEXT、アニメ放題は無料トライアルキャンペーンを実施しています!
U-NEXTでは、初回31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しています!
アニメ放題では、初回1ヶ月間の無料トライアルキャンペーンを実施しています!
まずはお試しで利用してみたいという方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

  • ABEMAにて地上波先行配信が決定!
  • U-NEXT、アニメ放題でも少し遅れて地上波先行配信が実施!

編集部オススメのアニメ「ライアー・ライアー」の配信サイト

オススメのアニメ「ライアー・ライアー」の配信サイト
これから配信で視聴しようかなと検討している方の中には、
どこのプラットフォームにしようか迷っているという方もいらっしゃると思います。
そのような方に向けて、編集部がオススメしたいアニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の配信サイトをご紹介していきます。
ここではプラットフォームの特徴や月額費用、メリット、デメリット、オススメしたい人などをまとめています。
今悩まれている方は、是非参考にしてみてくださいね。

地上波先行配信が実施の「ABEMA」がオススメ!

ABEMAプレミアム

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額960円(税込)
無料トライアル期間 2週間
種類 見放題
見放題作品数 約20,000本以上
ダウンロード可否 可能

アニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ) 見放題配信

ABEMAプレミアムの特徴

  • 月額費用が1000円以下で楽しめる
  • 初回利用の方は、2週間の無料トライアルを利用できる
  • オリジナル作品のほか、アニメや映画、ドラマなど幅広いカテゴリーの作品が観れる
  • ダウンロード機能がある
  • 広告なしで映像を観れる
  • 放送中の作品でも最初から観ることができる

メリット&デメリット

メリット ・アニメ、映画、ドラマ、オリジナル作品と見放題の対象作品が幅広い
・2週間の無料トライアルキャンペーンが実施されている
・広告なしで視聴できる
・ダウンロード機能で通信量を気にせずに視聴が可能
・様々なデバイスに対応している
デメリット ・アニメの配信数が他のプラットフォームよりやや少ない
・月額費用がdアニメストアなどと比べるとやや高い(dアニメでは、アニメしか見れません)

オススメな人

アニメ以外にも映画やドラマなどが見たいという方にオススメです。
また、ABEMAプレミアムに登録しておくと、リアルタイム配信で見逃してもいつでも好きな時にご覧になることができます。

さらに、
無料視聴の場合には、広告が結構入りますが、
プレミアムの場合には広告が入りませんのでスムーズに視聴が可能となっています。

またTVアニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の地上波先行配信が実施となるプラットフォームとなっています。
どうしても早くご覧になりたいという方や、少しでも早く視聴したいという方は必見です!

現在、ABEMAプレミアムでは、
初回2週間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

アニメ「ライアー・ライアー」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「ライアー・ライアー」の放送日・放送局
地上波でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
ご覧になる予定のところではいつからスタートとなるのかをチェックです!

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2023年7月8日(土)より 毎週土曜日 22:30~
BS朝日 2023年7月9日(日)より 毎週日曜日 23:00~
サンテレビ 2023年7月8日(土)より 毎週土曜日 22:30~

アニメ「ライアー・ライアー」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「ライアー・ライアー」の配信サイト・配信日
配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「ライアー・ライアー」の配信サイト・配信日情報を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームや日程などを確認しておきましょう!

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
ABEMA
【地上波先行・最速配信】2023年7月8日(土)より 毎週土曜 23時00分〜(2話目より)/2週間無料トライアルあり
U-NEXT 2023年7月12日(水)より 毎週水曜 23時00分〜(2話目より)/31日間無料トライアルあり
アニメ放題 2023年7月12日(水)より 毎週水曜 23時00分〜(2話目より)

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。
プラットフォームによって配信時期が異なります。

アニメ「ライアー・ライアー」について

「ライアー・ライアー」(ライアラ)は、
MF文庫J(KADOKAWA)より、刊行されている小説(ライトノベル)。
原作を久追遥希氏、イラストをkonomi氏が手掛けています。

またコミカライズもされており、
「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)にて連載中となっています。
作画は幸奈ふな先生が担当されています。

TVアニメは、2023年7月より放送。

あらすじ

舞台は、学生同士がゲームによってランクを決める学園島アカデミー。
篠原緋呂斗は、この学園に編入試験で入学。
しかし、すぐに絶対王者・彩園寺更紗とトラブルになり、決闘し負かすことに成功する。
これによって、学園島の頂点「7ツ星セブンスター」になった。
実はこれは表向きであり、実際はランク1。
そんな彼の物語を描いています。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:久追遥希(MF文庫J『ライアー・ライアー』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ)・幸奈ふな
監督:大野悟・松浦直紀
シリーズ構成:豊田百香
キャラクターデザイン:中村ユミ
色彩設計:油木安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
音響監督:納谷僚介
音楽:高橋邦幸(MONACA)・広川恵一(MONACA)
音楽制作:MONACA・CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
キャスト 篠原 緋呂斗(CV:中村 源太
姫路 白雪(CV:首藤 志奈
彩園寺 更紗(CV:倉持 若菜
秋月 乃愛(CV:立花 理香
椎名 紬(CV:森山 由梨佳
一ノ瀬 棗(CV:桑島 法子
加賀谷 亜未(CV:山村 響
多々良 楓花(CV:瀬戸 桃子
辻 友紀(CV:望月 麻衣
久我崎 晴嵐(CV:福山 潤
榎本 進司(CV:榎木 淳弥
浅宮 七瀬(CV:大西 沙織
風見 鈴蘭(CV:徳井 青空)
OP主題歌 「LIES GOES ON」
歌:May’n
ED主題歌 「faky merry game」
歌:SMILE PRINCESS

TVアニメ「ライアー・ライアー」特報PV

アニメ「ライアー・ライアー」の放送日・放送局情報まとめ

本ページでは、
2023年7月より放送スタート予定となっているアニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の
放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に放送情報をまとめておきます。

  • アニメ「ライアー・ライアー」(ライアラ)の放送日は、2023年7月8日(土)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、サンテレビ、BS朝日の全3局に決定!
  • ABEMAにて地上波先行配信が決定!
  • U-NEXT、アニメ放題でも少し遅れて地上波先行配信が実施!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されているという方は、最後までしっかりとチェックしていただけましたでしょうか?

地上波でご覧になる予定の方は、
ご視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを確認して、
初回放送を見逃さないようにしましょう。

また当日にリアルタイムで観れないという方は、
事前に録画予約を済ませておくことをお勧めします。

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームやスケジュールを確認しておきましょう。
また、配信方式も合わせてチェックしておきましょう。
©2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ