【白聖女と黒牧師】セシリアの年齢、誕生日、身長、声優などまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

白聖女と黒牧師のセシリア
アニメ化されて話題となっている人気作品「白聖女と黒牧師」に登場する「セシリア」ってどんな人物なのでしょうか?
「身長、誕生日、年齢が気になる」、「声優って誰が担当してるの?」、「性格や特徴などが知りたい」なんて方に向けて、
本ページでは、白聖女と黒牧師のセシリアのプロフィールやキャスト情報をまとめています。
彼女のことを推しているという方や詳細が気になっているという方は是非チェックしてみてくださいね!
また、セシリアのことを演じている声優さんのプロフィールや代表作、その他の出演作品についても合わせてご紹介しています。

本記事のポイント・セシリアの年齢、身長、誕生日などのプロフィールを掲載!
・セシリアを演じる声優さんのプロフィール、代表作、その他の出演作品をご紹介!

白聖女と黒牧師「セシリア」の年齢、身長、誕生日などのプロフィール

白聖女と黒牧師「セシリア」の年齢、身長、誕生日
2023年7月より放送スタートとなっているアニメ「白聖女と黒牧師」。
あなたはもうご覧になりましたか?
それともまだ視聴前でしょうか?

「白聖女と黒牧師」は、
「月マガ基地」(講談社)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、和武はざの先生。
ボイスコミック化もされています。

本作では、
聖女・セシリアと牧師・ローレンスの無自覚いちゃラブコメディ作品となっています。

今回は、そんな「白聖女と黒牧師」に登場するキャラクターのセシリアについてフォーカスしていきたいと思います。
まずは、彼女のプロフィールから見ていきましょう!

セシリアの年齢、身長、誕生日などについて

名前 セシリア
年齢 16歳
身長 155cm(ヒール込み)
誕生日 不明
容姿の特徴 ・明るい緑色の髪の毛
・緑の瞳
・普段は、ミニスカの司祭服を着用している。
・ローレンスとおそろいにするために髪型を左右非対称にしている。

セシリアの性格や特徴について

白聖女と黒牧師に登場する「セシリア」は、
神の天啓を受けた聖女で、ローレンスの住む街にやってきた女性。
普段は、ローレンスと同じ教会で同居しています。

元々は、人里離れた場所で暮らしていましたが、
ふらっとこの街にやってきました。

聖女らしく不思議な力を持っている少女で、
街の人の前では聖女らしくふるまい、老若男女問わず慕われています。
しかしながら、ローレンスと二人きりになるとだらける癖があります。

普段こそ聖女らしく振る舞ってはいますが、
実際はだらけ癖があったり、サボったり、天然なところがあったりと、
何かと抜けている部分が多い人物でもあります。

センスがあるのは味付けであり、
蜘蛛が苦手らしい・・・・

白聖女と黒牧師「セシリア」とローレンスの関係性について

白聖女と黒牧師「セシリア」とローレンスの関係性
白聖女と黒牧師に登場する「セシリア」とローレンスはどういった関係性なのでしょうか?
今からこの関係性についてご紹介していきたいと思います。

同じ教会で同居する関係性

元々は、人里離れた場所で暮らしていたセシリアが
身一つでふらっとやってきて路頭に迷っていたところ、
牧師であるローレンスに助けられて以来、同じ教会で暮らしています。
今は、牧師と聖女として同じ教会で同居しながらそれぞれが従事しています。

ちなみに、セシリアはローレンスのことを「ローレン」と呼んでいます。
ローレンスの手作りの菓子を食べることが生きがい。

また、天使や妖精といった「見えない」存在に好かれやすい体質であるローレンスのことを常に心配しており、
実際にセシリアの加護のおかげ助かっている部分も大きいです。
しかしながら、心配するあまり、時には迷惑をかけてしまいことも。

セシリアのローレンスへの密かな恋心

セシリアは、
実はローレンスへ好意を寄せています。
しかしながら、超絶鈍感なローレンスはその好意に気づいていません。

ちなみに、
作中でアベルがすぐに気付くほどセシリアのローレンスへの好意は分かりやすいようなので、
周囲はそんな彼のことを呆れて見ています。

セシリアなりに好意をわかりやすく表現しているつもりですが・・・
果たして、ローレンスが気付く未来はあるのでしょうか?

白聖女と黒牧師「セシリア」の声優について

白聖女と黒牧師のセシリアの声優
白聖女と黒牧師の主人公「セシリア」を演じる声優さんって誰なのでしょうか?
恐らく、気になっているという方も多いのではないでしょうか?

気になるセシリアを演じる声優さんですが、
EARLY WING准所属となっている「澤田姫(さわだひめ)」さんとなっています。
まずは、彼女のことをご存知でないという方に向けて、プロフィールからご紹介していきます。

声優「澤田姫」さんのプロフィール

名前 澤田姫(さわだひめ)
誕生日 11月16日
出身地 東京都
身長 143cm
血液型 A型
所属事務所 EARLY WING

声優「澤田姫」さんの主な代表作(出演作品)について

  • 【アニメ】「白聖女と黒牧師」セシリア 役
  • 【ゲーム】「アズールレーン」四万十 役
  • 【ゲーム】「けものフレンズ3」イリオモテヤマネコ 役
  • 【ゲーム】「22/7 音楽の時間」椎名紅葉 役
  • 【ゲーム】「ミシックヒーローズ」ミューズ 役
  • 【ゲーム】「ラストピリオド – 紡がれし螺旋の物語 -」コバルト 役

上記は、声優「澤田姫」さんの主な代表作・出演作品となっています。
新人声優さんであり、まだ出演されたことがある作品が少ないため、
今回は本作についても代表作としてピックアップさせていただいています。

テレビアニメでいうと、
「セシリア」役が主人公役として初の出演となると思います。
そして、恐らく今後は代表作となること間違いなしでしょう!

アニメ「白聖女と黒牧師」での初主演によって、
今後、人気が出て様々な作品へ出演される可能性がありますので、
彼女のことが気になるという方は、是非動向を追ってみてくださいね!

白聖女と黒牧師「セシリア」の声優に関するファンの声

白聖女と黒牧師で「セシリア」役を担当されている「澤田姫」さんに対して、
ファンがどのような反応をしているのか一部を載せてみました。

声優初主演ということで、何色にも染まっていない初々しさがセシリアっぽくて良い!

新人声優さんが起用されて、世代交代が来てるのかな。

初主演とは思えないほど、違和感がなくセシリアらしさも出せててすごいと思いました。

セシリアの声優誰かと思ったら、今回がテレビアニメ初出演だったようで、知らなかったけどすごいうまいと思った!

初挑戦の主役だけど、ちゃんとセシリア演じられててすごい!

白聖女と黒牧師「セシリア」の声優・プロフィールまとめ

本ページでは、
2023年7月よりアニメ化されて話題となっている「白聖女と黒牧師」の
主人公であるセシリアについてご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • セシリアの年齢は16歳。
  • セシリアの身長は155cm(ヒール込み?)
  • セシリアの誕生日は、不明。
  • セシリアを演じる声優さんは、澤田姫さん。

いかがだったでしょうか?
セシリア大好きクラブに所属されている推しの皆さんは、しっかりと最後までご覧になっていただけましたか?

白聖女と黒牧師の主人公でもあり、
またとても魅力あるキャラクターの一人でもあるセシリア。
あなたは彼女のどんなところが好きですか?

私は個人的にローレンスだけには本当の自分を見せているところでしょうか。
きっと聖女として教会に来る人に対する態度は彼女の外向けの顔で、
だらしない姿が彼女の本来あるべき姿なのではないかなと思ってます。

だからこそ、
好意を寄せているローレンスにだけは信頼からか、そんな姿を見せているのだと思います。
そんな彼一筋な彼女のことが可愛くて仕方ありませんね。
あなたはどう思いますか?

©和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ