【結婚指輪物語】アニメ放送日・放送局一覧!いつからスタート?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「結婚指輪物語」の放送日・放送局
アニメ「結婚指輪物語」の放送日・放送局情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで観れるの?」、「配信対象のプラットフォームはどこになったの?」なんて気になっている方に向けて、
本ページでは、アニメ「結婚指輪物語」の放送・配信情報などをまとめています。
また、最後には本作の概要(スタッフ・キャスト情報)やあらすじなどもご紹介していますので是非合わせてチェックしてみてくださいね。
第1話を見逃さないためにも事前に詳細情報を確認しておきましょう!

本記事のポイント・アニメ「結婚指輪物語」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS11他に決定!
・ABEMA、U-NEXT、アニメ放題にて地上波同時・先行配信が決定!

アニメ「結婚指輪物語」の放送日・放送局が決定!

アニメ「結婚指輪物語」の放送日・放送局
2024年1月より放送予定となっているアニメ「結婚指輪物語」。
あなたはもう本作品の放送情報などはチェックしましたか?
それともまだでしょうか?

「結婚指輪物語」は、
「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、めいびい先生。

本作は、
どこにでもいる普通の学生サトウが密かに恋心を寄せていた幼馴染のヒメを追って、
異世界で何故か結婚して勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことなってしまうファンタジー作品です。

そんなアニメ「結婚指輪物語」の放送日や放送局情報がついに解禁となりました!
まずはいつからスタートとなるのかを見ていきましょう!
初回放送を見逃さないためにも最後までチェックですよー!

アニメ「結婚指輪物語」の放送日はいつから?

アニメ「結婚指輪物語」の放送日は、
2024年1月6日(土)となることが決定しています。
当日は、1月に入ってから1回目の土曜日となっています。

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • サンテレビ
  • BS11
  • AT-X

上記の通りで、全部で4局に決定しました。
今回は、地上波の他にもBSとCSでの放送が決定しています。

最速放送となるのは、
TOKYO MX、BS1の2024年1月6日 22:00~となっています。
こちらの放送局がご覧になれる方は最速での視聴が可能となっています。

また地上波以外も含めると、
AT-Xの2024年1月6日 毎週土曜日 21:30~が最も早い放送となっています。
こちらの放送局がご覧になれる方は最速での視聴が可能となっています。

その他の放送局でも順次スタート予定となっているので、
ご視聴予定のところではいつから開始となるのかを事前に確認して、
第1話を見逃さないようにしましょう!

また、BSやCSでご覧になる予定の方は、
事前に視聴環境をよく確認しておくことをオススメします!

まとめ

  • アニメ「結婚指輪物語」の放送日は、2024年1月6日(土)
  • 放送局は、TOKYO MX、サンテレビ、BS11、AT-Xの全4局に決定!
  • 最速放送は、TOKYO MX、BS1の2024年1月6日 22:00〜

アニメ「結婚指輪物語」の配信情報について

アニメ「結婚指輪物語」の配信情報
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には配信で視聴しようかなと思っている方、普段からアニメは配信サイトで観ているという方もいるでしょう。
そう言った方に向けて、アニメ「結婚指輪物語」の配信情報をご紹介していきたいと思います。
対象となっているプラットフォームやスケジュールなどをチェックしておきましょう!

ABEMA、U-NEXT、アニメ放題にて地上波同時・先行配信が決定!

アニメ「結婚指輪物語」の配信についてですが、
ABEMA、U-NEXT、アニメ放題にて地上波同時・先行配信が決定しました!

今回、上記の3つのプラットフォームでは、
地上波最速となるTOKYO MX、BS11と同じ時間帯より配信がスタートとなります。

忘れないようにもう一度ご紹介しておきますと、
配信開始時期は、2024年1月6日(土)22:00~となっています。
是非、配信でご覧になる予定の方はお忘れなく!

ちなみに、
今回、最速配信となるABEMA、U-NEXT、アニメ放題では初回無料キャンペーンを実施しています。

配信サイト キャンペーン内容
ABEMA 初回2週間無料キャンペーン実施中
U-NEXT 初回31日間無料キャンペーン実施中!
アニメ放題 初回1ヶ月間無料キャンペーン実施中!

その他の配信サイト情報について

現時点(2023年11月28日)では、
まだその他の配信サイトについての情報は解禁されていません。
しかしながら、恐らく見放題および都度課金での配信が予定されていると思います。

他の配信サイトで視聴がしたいという方は、
続報を楽しみに待ちましょう!

まとめ

  • ABEMA、U-NEXT、アニメ放題にて地上波同時・先行配信が決定!

編集部オススメのアニメ「結婚指輪物語」の配信サイト

オススメのアニメ「結婚指輪物語」の配信サイト
これから配信でアニメをご覧になろうかなと思っている方の中には、
どこのプラットフォームにしようか迷っているという方も多いと思います。
そのような方に向けて、実際に編集部が使ってみて良かったorオススメしたい配信サイトをピックアップしてみました。

アニメ「結婚指輪物語」を配信で視聴しようかなと迷っている方は、
是非最後までご覧になってくださいね!
ここではプラットフォームの特徴やメリット・デメリット・オススメしたい人、月額費用などを
まとめていますので是非参考にしてみてくださいね。

地上波同時・先行配信の「U-NEXT」が圧倒的オススメ!

U-NEXT

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額2,189円(税込)
無料トライアル期間 31日間
種類 見放題
見放題作品 20万作品以上(アニメ以外も含む)
ダウンロード可否 可能

アニメ「結婚指輪物語」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「放課後少年花子くん」 見放題配信(地上波同時)

U-NETXの特徴

  • アニメの他、ドラマや映画など見放題作品が豊富である
  • 31日間の無料トライアルキャンペーンを実施している
  • スマホ、PC、タブレットなど複数の端末での同時視聴が可能
  • ダウンロード機能で外出先での通信量を気にする必要がない
  • 毎月配布されるポイントを利用して最新作はレンタルで視聴できる
  • 動画以外にも雑誌の読み放題やポイントの利用で漫画の購入などもできる

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴として、
アニメだけでなく、映画、ドラマ、バラエティなど幅広いカテゴリーの
作品をご覧になることができるという点です。

他の配信サイトに比べて、
やや高いと感じる月額費用ですが、雑誌が読み放題だったり、
毎月付与されるポイントを利用したりすることで、様々な楽しみ方ができるのがポイントです。

メリット&デメリット

メリット ・アニメのほか、映画やドラマなども見れる
・ダウンロードしてスマホやタブレットなどで視聴できる
・雑誌の読み放題が可能
・毎月付与されるポイントを利用して再試映画を視聴できる
・31日間の無料キャンペーンを実施している
デメリット ・他の配信サイトに比べて月額費用がやや高い
・アニメの配信数もdアニメストアに比べるとやや少ない

オススメな人

U-NEXT(ユーネクスト)は、
アニメだけでなく、映画、ドラマなども見放題となる配信サイトです。
だからと言って、アニメの配信数が少ないということはなく、今期作品を含めて作品数にも満足感あります。

さらに、アニメ「結婚指輪物語」の見放題先行配信が実施となる数少ないプラットフォームです。
原作漫画についてもご覧になることが可能となっています。
漫画については毎月付与されるポイントで実質無料で全巻読むことが可能です。
アニメはもちろん、映画やドラマなど色々な物が観たいという方にぴったりです。

本サービスがオススメな方は、
アニメも見るけど、映画やドラマも楽しみたいよなんて欲張りな方です。
1つの配信サイトで色々な楽しみ方をしたい方にオススメできます。

31日間の無料トライアルキャンペーンも実施となっているので、気になる方はこの機会に是非チェックしてみてください。

アニメ「結婚指輪物語」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「結婚指輪物語」の放送日・放送局
地上波でアニメ「結婚指輪物語」をご覧になる予定の方に向けて、
放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
いつからスタートとなるのかを確認して、第1話を見逃さないようにしておきましょう!

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2024年1月6日(土)より 毎週土曜日 22:00~
BS11 2024年1月6日(土)より 毎週土曜日 22:00~
サンテレビ 2024年1月6日(土)より 毎週土曜日 22:30~
AT-X 2024年1月6日(土)より 毎週土曜日 21:30~
【リピート放送】
・毎週月曜日 29:00~
・毎週土曜日 6:30~

アニメ「結婚指輪物語」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「結婚指輪物語」の配信サイト・配信日
配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「結婚指輪物語」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームとスケジュールを事前に確認しておきましょう!

アニメ「放課後少年花子くん」の配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
U-NEXT 【地上波同時・先行配信】2024年1月6日(土)より 毎週土曜日 22:00~/31日間無料トライアルあり
ABEMA 【地上波同時・先行配信】2024年1月6日(土)より 毎週土曜日 22:00~/2週間無料トライアルあり
アニメ放題 【地上波同時・先行配信】2024年1月6日(土)より 毎週土曜日 22:00~

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。
プラットフォームによって配信時期が異なることがございます。

漫画「結婚指輪物語」を実質無料で読む方法がある!?

漫画「結婚指輪物語」を実質無料で読む方法
アニメから「結婚指輪物語」を知ったという方でその先のストーリーが気になるという方や、
映像化されなかったエピソードが知りたいという方もいるでしょう。
そのような方は、原作漫画を読むことをオススメします!

しかしながら、
漫画を買うにはお金もかかるし、場所もとってしまう・・・・
そんな時には、配信サイトを利用するという方法があります!

しかも、
実質無料で読めてしまうので非常にオススメです!
今からその方法についてご紹介していきます!

多くの漫画をお得に読むならABEMAマンガの利用が圧倒的お得!!

ABEMAマンガ

料金 基本無料、漫画を購入する際にだけ費用がかかる
支払い方法 クレジットカード:VISA・Master Card・JCB・AMERICAN EXPRESS
携帯キャリア決済:au・ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイル
電子マネー:PayPay・LINE Pay・楽天ペイ
Amebaコイン決済
マンガコイン決済
長押し決済
対応端末 ・スマートフォン
・PC
漫画の配信数 40万冊以上
無料漫画の本数 4000冊以上
オススメ度(☆5中) ☆5

ABEMAマンガの特徴について

  • マンガに特化したサービス。
  • 国内外250社以上が提供する40万冊以上の漫画を読むことができる。
  • 無料で読める漫画の数も多い。(3万話以上)
  • 初回100冊まで40%OFFキャンペーンを実施中。
  • 毎月配布される割引キャンペーンやクーポンが多い。
  • 決済方法が多彩である。
  • アプリであれば事前ダウンロードができ、通信量の節約にもなる。

漫画「放課後少年花子くん」の配信状況

タイトル 配信状況
漫画「放課後少年花子くん」 全巻配信中

オススメポイント

ABEMAマンガは、
マンガに特化したサービスとなっており、その配信数は非常に多いです。
また、漫画のジャンルも多岐にわたっているのがポイントです。

「結婚指輪物語」に関しても全巻読めるようになっており、
もちろん各巻の試し読みも可能となっています。

ABEMAマンガの一番のポイントとしては、
初回100冊まで40%OFFキャンペーンを実施中。という点です。
100冊まではなんと1巻あたりの金額の約半分程度安くなりますので非常にお得にご覧になることが出来ちゃいます。

ちなみに店舗などで漫画「結婚指輪物語」を通常購入すると、
13巻までで総額9,490円となりますが、
それがABEMAマンガでは、全巻キャンペーンを利用すると5,187円になります。
キャンペーン利用で、実質6巻までは無料で読めますので非常にお得です。

さらには、
他の漫画なども読む際には、100冊までは40%OFFが実施となりますので、
全ての漫画作品がお得に読めてしまうということになります。

正直、漫画を電子書籍で読みたいという方には、
デメリットがあまりないぐらいのサービスになっています。
会員登録自体は無料となっているので、気になる方はまずは登録だけでもしてみてくださいね!
無料で読めるマンガも多いので登録だけでもお得ですよ!

アニメ「結婚指輪物語」について

「結婚指輪物語」は、
「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、めいびい先生。
TVアニメは、2024年1月より放送。

あらすじ

どこにでもいる普通の学生サトウは、
密かに思いを寄せていた幼馴染のヒメへに告白をしようと思っていたが、
ある日急に引っ越さなくてはいけないと言われて突然別れを告げられてしまう。

しかし、
サトウは諦めることができず、ヒメを追っていくと、
辿り着いたのは、何故か異世界だった。

さらに、そこでヒメが異世界に5人存在する「指輪の姫君」のひとりだということを知る。
そして、何故か急にヒメから結婚を求められて、
サトウは、勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことになってしまう・・

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:めいびい(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:直谷たかし
副監督:浅見松雄
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:仲敷沙織
サブキャラクターデザイン:立石聖
総作画監督:仲敷沙織、小美戸幸代、小林利充、青野厚司
プロップデザイン:冨樫彩菜
色彩設計:堀内里奈
美術監督:小崎弘貴
CGディレクター:池田裕行
撮影監督:兪飛
編集:長谷川舞
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
音楽:宝野聡史
音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム
アニメーション制作:Staple Entertainment
キャスト サトウ(CV:佐藤 元
ヒメ(CV:鬼頭明里
ネフリティス(CV:島袋美由利
グラナート(CV:上田 瞳
サフィール(CV:加隈亜衣
アンバル(CV:小松未可子
マルス(CV:坂田将吾
アラバスタ(CV:千葉 繁
OP主題歌 「Lover’s Eye」
歌:Sizuk
ED主題歌 「ココロノナカ」
歌:AliA

アニメ「結婚指輪物語」の放送日・放送局情報まとめ

本ページでは、
2024年1月より放送予定となっているアニメ「結婚指輪物語」の
放送日・放送局・配信情報をご紹介していきました。
最後に放送・配信情報をもう一度まとめておきます。

  • アニメ「結婚指輪物語」の放送日は、2024年1月6日(土)
  • 放送局は、TOKYO MX、サンテレビ、BS11、AT-Xの全4局に決定!
  • ABEMA、U-NEXT、アニメ放題にて地上波同時・先行配信が決定!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されているという方は、最後までチェックしていただけましたか?

アニメ「結婚指輪物語」を地上波でご覧になる予定の方は、
視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを確認して、
第1話を見逃さないようにしましょう!

テレビ放送は、
1度見逃してしまうと、もう同じエピソードは観れなくなってしまうので注意しておきましょう!

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームやスケジュールなどをチェックしておきましょう!
地上波同時・先行配信となっているサイトもありますので要チェックです!
ⓒ めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会 ⓒMAYBE/SQUARE ENIX

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ