【魔法少女にあこがれて】アニメ放送日・放送局一覧!いつからスタート!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日・放送局
アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日・放送局情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで観れるの?」、「対象のプラットフォームはどこになったの?」なんて気になっている方に向けて、
本ページでは、アニメ「魔法少女にあこがれて」の放送・配信情報などをまとめています。
原作からのファンである方、アニメから本作に注目されているという方は必見です!
また、最後には本作の概要(スタッフやキャスト情報)やあらすじなどもご紹介していますので是非合わせてチェックしてみてくださいね。
第1話を見逃さないためにも事前に詳細情報を確認しておきましょう!

本記事のポイント・アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS11ほかに決定!
・dアニメストアにて地上波先行・最速配信が決定!
・3つのVer.で放送・配信が決定!

アニメ「魔法少女にあこがれて」の放送日・放送局が決定!

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日・放送局
2024年1月より放送予定となっているアニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」。
あなたはもう本作の放送情報はチェックしましたか?
それともまだでしょうか?

「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」は、
WEBコミック配信サイト『ストーリアダッシュ』(竹書房)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、小野中彰大先生。

本作は、
魔法少女に憧れを持っている柊うてなが、
ある日突然、悪の組織の女幹部となってしまうところから始まる物語となっています。

この度、そんなアニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の
放送日・放送局情報が解禁となりました。
いつからスタートとするの?と気になっていた方は必見となっています。
まずは、放送日がいつからとなるのかを見ていきましょう!

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日はいつから?

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日は、
2024年1月3日(水)となることが決定しています。
当日は、1月に入ってから1回目の水曜日となっています。(第1水曜日)。

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • BS11
  • サンテレビ
  • KBS京都
  • AT-X

上記の通りで、全部で5局にて放送されることが決定しました。
今回は、地上波の他BS、CSでの放送が予定されています。

最速放送となるのは、
TOKYO MX、BS11、サンテレビの2024年1月3日 25:30~となっています。
こちらの放送局では最速での視聴が可能となっています。

また、地上波以外を含めると、
AT-Xの2024年1月3日 23:30~が最も速い放送となります。
こちらでご覧になる方は、最速でお楽しみ頂けます。

BSやCSでご覧になる予定の方は、
事前に視聴環境をチェックしておきましょう!
また当日リアルタイムで観れないという方は、録画予約を忘れずに!!

3つのVer.で放送が決定!

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」については、
3つのタイプで放送・配信が決定しています。
以下は、その一覧表となっています。

Ver.名 内容 媒体
TV放送Ver. 【映像】規制あり
【音声】修正あり
TV放送・各動画配信サイト
あこがれVer. 【映像】一部規制解除
【音声】修正あり
AT-X、dアニメストア
超あこがれVer. 【映像】規制ナシ
【音声】修正ナシ
BD/DVD

まとめ

  • アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日は、2024年1月3日(水)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11、サンテレビ、KBS京都、AT-Xの全5局に決定!
  • 地上波最速は、TOKYO MX、BS11、サンテレビの2024年1月3日 25:30~
  • 3つのVer.で放送・配信予定。

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の配信情報について

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の配信情報
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には配信で視聴しようかなと迷っている方や普段からアニメは配信で観ているという方もいらっしゃると思います。
そう言った方に向けて、アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の配信情報をご紹介していきます。
対象のプラットフォームではいつからスタートとなるのかをチェックしておきましょう!

dアニメストアにて地上波先行・最速配信が決定!

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の配信ですが、
dアニメストアにて地上波先行・最速配信が決定しました!

気になる配信日時ですが、
2024年1月3日(水) 24時00分~スタートとなっています。

地上波最速となるTOKYO MXなどが25:30よりスタートとなっているので、
1時間半も早くdアニメストアでは早く視聴が可能となっています。
最速で観たいという方は、是非チェックしてみてくださいね!

ちなみに、
今回最速配信が実施となるdアニメストアでは、
31日間の初回無料トライアルキャンペーンを実施しています!
まだ登録したことがないという方は、0円で楽しむことが可能となっています!

その他の配信サイトについて

また、dアニメストア以外のプラットフォームでも配信が予定されています。
2次先行配信として、U-NEXT、アニメ放題にて2024年1月6日(土) 24時00分よりスタートとなることが決定しています。

一応先行配信となっているのは、
その他のプラットフォームでは、1月9日(火)24時00分より順次スタート予定となっているからです。
地上波に先行しているわけではないので注意が必要です。

ちなみに、
一般配信対象となっているのは、ABEMA、DMM TV、FOD、Huluなど、
アニメを配信している主要なプラットフォームとなっています。

最速での配信に興味がないという方は、
どこが対象となっているのかをチェックしておきましょう!

まとめ

  • dアニメストアにて地上波先行・最速配信が決定!
  • U-NEXT、アニメ放題にて2024年1月6日(土) 24時00分よりスタート!
  • その他の配信サイトでは、2024年1月9日(火)24時00分より順次スタート!

編集部オススメのアニメ「魔法少女にあこがれて」の配信サイト

オススメのアニメ「魔法少女にあこがれて」の配信サイト
これから配信で観ようかなと思っている方の中には、
どこのプラットフォームにしようか迷っているという方もいらっしゃるかと思います。
そこで編集部が実際に使ってみて良かったorオススメしたい配信サイトをピックアップしてみました。
ここではプラットフォームの特徴や月額費用、メリット、デメリット、オススメしたい人などをまとめています。
今悩まれている方は、参考になると思いますので是非チェックしてみてくださいね。

地上波先行配信・月額費用が安いdアニメストアがオススメ

dアニメストアについて

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額550円(税込)
無料トライアル期間 31日間
種類 見放題
見放題作品数 4,200作品以上
ダウンロード可否 可能

アニメ「魔法少女にあこがれて」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「魔法少女にあこがれて」 あこがれVer.見放題配信

dアニメストアの特徴

  • 月額費用がわずかワンコイン(500円)以下で利用できる
  • アニメの見放題サービスの中ではダントツの作品数を誇る
  • 始めての方は、初回31日間の無料トライアルを実施している
  • 最新作品〜過去作品まで豊富なラインナップ
  • ダウンロードでの視聴も可能なので、出かけた先での通信量を心配せずに楽しめる
  • アニメの独占配信や先行配信の対象となることも多い

dアニメストの魅力は、
わずかワンコイン以下(440円)で利用できるという点です。
また、業界最大級のアニメの配信数を誇っており、アニメに特化した配信サイトをお探しでしたら迷わずここでしょう。

メリット&デメリット

メリット ・月額費用がワンコイン以下
・アニメの配信数が多い
・独占配信のアニメも多い
・ダウンロード視聴が可能
・31日間の無料キャンペーンが実施中
デメリット ・アニメ以外の映画やドラマなどは見れない
・他の動画配信サイトではアニメ以外も見れる

オススメな人

dアニメストアは、
アニメだけを安く見たいという方にオススメできる動画配信サイトです。
映画やドラマなどは見れなくても問題がないという方には絶対的にオススメしたい配信プラットフォームです!

また、アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の
地上波先行配信が決定しているので、少しでも早くご覧になりたいという方にもオススメです。
さらに、規制が一部解除のあこがれVer.が配信となる唯一の動画配信サイトとなっています。

現在、初回31日間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

漫画「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」をお得に読む方法

漫画「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」をお得に読む方法

多くの漫画をお得に読むならABEMAマンガの利用が圧倒的お得!!

ABEMAマンガ

料金 基本無料、漫画を購入する際にだけ費用がかかる
支払い方法 クレジットカード:VISA・Master Card・JCB・AMERICAN EXPRESS
携帯キャリア決済:au・ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイル
電子マネー:PayPay・LINE Pay・楽天ペイ
Amebaコイン決済
マンガコイン決済
長押し決済
対応端末 ・スマートフォン
・PC
漫画の配信数 40万冊以上
無料漫画の本数 4000冊以上
オススメ度(☆5中) ☆5

ABEMAマンガの特徴について

  • マンガに特化したサービス。
  • 国内外250社以上が提供する40万冊以上の漫画を読むことができる。
  • 無料で読める漫画の数も多い。(3万話以上)
  • 初回100冊まで40%OFFキャンペーンを実施中。
  • 毎月配布される割引キャンペーンやクーポンが多い。
  • 決済方法が多彩である。
  • アプリであれば事前ダウンロードができ、通信量の節約にもなる。

漫画「魔法少女にあこがれて」の配信状況

タイトル 配信状況
漫画「魔法少女にあこがれて」 全巻配信中

オススメポイント

ABEMAマンガは、
マンガに特化したサービスとなっており、その配信数は非常に多いです。
また、漫画のジャンルも多岐にわたっているのがポイントです。

「魔法少女にあこがれて」に関しても全巻読めるようになっており、
もちろん各巻の試し読みも可能となっています。

ABEMAマンガの一番のポイントとしては、
初回100冊まで40%OFFキャンペーンを実施中。という点です。
100冊まではなんと1巻あたりの金額の約半分程度安くなりますので非常にお得にご覧になることが出来ちゃいます。

ちなみに店舗などで漫画「魔法少女にあこがれて」を10巻購入すると7524円となりますが、
それがABEMAマンガでは、全巻キャンペーンを利用すると4,380円になります。
キャンペーン利用で、実質4巻までは無料で読めますので非常にお得です。

さらには、
他の漫画なども読む際には、100冊までは40%OFFが実施となりますので、
全ての漫画作品がお得に読めてしまうということになります。

正直、漫画を電子書籍で読みたいという方には、
デメリットがあまりないぐらいのサービスになっています。
会員登録自体は無料となっているので、気になる方はまずは登録だけでもしてみてくださいね!
無料で読めるマンガも多いので登録だけでもお得ですよ!

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日・放送局
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
対象となっているところではいつからスタートとなるのかを事前に確認しておきましょう!

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2024年1月3日(水)より 毎週水曜日 25:30~
BS11 2024年1月3日(水)より 毎週水曜日 25:30~
サンテレビ 2024年1月3日(水)より 毎週水曜日 25:30~
KBS京都 2024年1月3日(水)より 毎週水曜日 26:00~
AT-X 2024年1月3日(水)より 毎週水曜日 23:30~
【リピート放送】
・毎週金曜日 11:30~
・毎週火曜日 17:30~

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の配信サイト・配信日
配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームとスケジュールを確認しておきましょう!

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】 【地上波先行配信】2024年1月3日(水)より 毎週水曜日 24時00分~/31日間無料トライアルあり
U-NEXT 【2次先行配信】2024年1月6日(土)より 毎週土曜日 24時00分~/31日間無料トライアルあり
アニメ放題 【2次先行配信】2024年1月6日(土)より 毎週土曜日 24時00分~
DMMプレミアム会員【30日間無料】 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~/30日間無料トライアルあり
Amazonプライムビデオ 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~/30日間無料トライアルあり
ABEMA 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~/2週間無料トライアルあり
Lemino 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~/初月無料トライアルあり
Hulu 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~/2週間無料トライアルあり
ニコニコチャンネル 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~
FOD 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~
バンダイチャンネル 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~
TELASA 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~
みるプラス-見放題パック 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~
J:COMオンデマンド メガパック 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~
auスマートパスプレミアム 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~
クランクイン!ビデオ 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~/14日間無料トライアルあり
HAPPY!動画 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~
TVOD 都度課金サービス 2024年1月9日(火)より 毎週火曜日 24時00分~

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。
プラットフォームによって配信時期が異なることがございます。

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」について

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」
「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」は、
WEBコミック配信サイト『ストーリアダッシュ』(竹書房)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、小野中彰大先生。
TVアニメは、2024年1月より放送。

あらすじ

魔法少女に憧れを持っている柊うてなが、
ある日突然、悪の組織の女幹部となってしまうところから始まる物語となっています。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:⼩野中彰⼤
(「魔法少⼥にあこがれて」/⽵書房刊)
監督:鈴木 理人・大槻 敦史
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン:大滝那佳
美術監督:平良亜梨沙
色彩設計:上村修司
撮影監督:鯨井亮
音響監督:本山哲
音響効果:櫻井陽子
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:高梨康治・鈴木暁也・ヨハネスニルソン
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:旭プロダクション
キャスト 柊うてな/悪の女幹部(CV:和泉風花
阿良河キウィ/レオパルト(CV:古賀葵
杜乃こりす/ネロアリス(CV:杉浦しおり
花菱はるか/マジアマゼンタ(CV:前田佳織里
水神小夜/マジアアズール(CV:風間万裕子
天川薫子/マジアサルファ(CV:池田海咲
阿古屋真珠/ロコムジカ(CV:相坂優歌
姉母ネモ/ルベルブルーメ(CV:津田美波
ヴェナリータ(CV:福圓美里
ヴァ―ツ(CV:阿澄佳奈
OPテーマ 「My dream girls」
歌:NACHERRY
EDテーマ 「とげとげサディスティック」
歌:エノルミータ

アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日・放送局情報まとめ

本ページでは、
2024年1月より放送予定となっているアニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の
放送日・放送局情報をご紹介していきました。
最後に本作の放送・配信情報をまとめておきます。

  • アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の放送日は、2024年1月3日(水)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11、サンテレビ、KBS京都、AT-Xの全5局に決定!
  • dアニメストアにて地上波先行・最速配信が決定!
  • U-NEXT、アニメ放題にて2024年1月6日(土) 24時00分よりスタート!
  • その他の配信サイトでは、2024年1月9日(火)24時00分より順次スタート!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されているという方は、しっかりと最後までチェックしていただけましたでしょうか?

地上波(テレビ)でご覧になる予定の方は、
ご覧になる予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを確認して、
初回放送を見逃さないようにしておきましょう!

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームやスケジュールを確認して、
スムーズに視聴ができるようにしておきましょう!
©⼩野中彰⼤・⽵書房/魔法少⼥にあこがれて製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ