【魔法少女にあこがれて】超あこがれVer.との違いと視聴方法について

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.(無修正)との違いと視聴方法
アニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.(無修正)&あこがれVer.&TV放送Ver.の3つのバージョンの違いについてまとめています。
そもそも各Ver.でどのような違いがあるのでしょうか?
規制の有無で何か変わるの!?
まだ地上波でしか本作をご覧になっていないという方にとってはもしかしたら目に鱗かも!?

本ページでは、
そんなアニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.&あこがれVer.&TV放送Ver.の3つのバージョンの違いと
視聴方法についてご紹介しています。

テレビでは見れなかったあんなところやこんなところが気になって寝れない・・・・
なんて方は、ぜひ最後までご覧になって下さいね。

本記事のポイント・アニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.は、BD&DVDだけで視聴が可能!
・あこがれVer.は、dアニメストア&AT-Xで視聴が可能!
・TV放送Ver.は、地上波で視聴が可能!

アニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.と他のVer.の違いについて

アニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.と他のVer.の違い
2024年1月より放送となっているアニメ「魔法少女にあこがれて」。
あなたはもう本作品はご覧になりましたか?
それともまだでしょうか?

「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」は、
WEBコミック配信サイト『ストーリアダッシュ』(竹書房)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、小野中彰大先生。

本作は、
魔法少女に憧れを持っている柊うてなが、
ある日突然、悪の組織の女幹部となってしまうところから始まる物語となっています。

そんなアニメ「魔法少女にあこがれて」ですが、
実は3つのVer.が用意されており、作中の一部のシーンの表現が異なっています。
まずは、どう言った違いがあるのかを一覧でご紹介していきたいと思います。

アニメ「魔法少女にあこがれて」の3つのバージョンの違い

Ver. 内容 媒体
TV放送Ver. 【映像】規制あり
【音声】修正あり
TV放送・各動画配信サイト
あこがれVer. 【映像】一部規制解除
【音声】修正あり
AT-X、dアニメストア
超あこがれVer. 【映像】規制ナシ
【音声】修正ナシ
BD/DVD

アニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.の違いと視聴方法

アニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.の違いと視聴方法
最も規制が無く、無修正となる「超あこがれVer.」ってどのような内容になっているのでしょうか?
そもそもどのようにしたら視聴ができるのでしょうか?
まずは違いと視聴方法から見ていきましょう。

超あこがれVer.はBD&DVDで視聴が可能!

アニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.(無修正)の視聴方法ですが、
BD&DVDのみで視聴が可能となっています。

つまり、
規制が解除されたバージョンを見たければ、
Blu-rayまたはDVDを購入するしか方法はないということです。

ちなみに、
無修正となっており、謎の光が全て解除されている他、
原作でも見れなかったあんな所やこんなところまで見ることが可能となっています。

Blu-ray第1巻では、
「マジアベーゼ 恍惚の鞭ver. 1/7スケールフィギュア付き完全数量限定版」も
発売される予定となっているので、気になる方はチェックしておきましょう!

アニメ「魔法少女にあこがれて」Blu-ray&DVD発売情報

巻数 発売日
魔法少女にあこがれて 第1巻 2024年3月27日(水)
魔法少女にあこがれて 第2巻 2024年4月24日(水)
魔法少女にあこがれて 第3巻 2024年5月29日(水)

アニメ「魔法少女にあこがれて」のあこがれVer.の違いと視聴方法

アニメ「魔法少女にあこがれて」のあこがれVer.の違いと視聴方法
アニメ「魔法少女にあこがれて」のあこがれVer.は超あこがれVer.と比較して、
どのような違いがあるのでしょうか?
また視聴はどのような方法でできるのでしょうか?

あこがれVer.はdアニメストアおよびAT-Xでのみ視聴が可能!

アニメ「魔法少女にあこがれて」のあこがれVer.は、
dアニメストアおよびAT-Xでのみ視聴が可能となっています!

実は、超あこがれVer.との違いというと、
音声に規制が入るという点が大きく違うポイントだと思います。
また、映像に関しても一部規制が入っています。

恐らく、多くの方が気になっているのは映像の部分でしょう。
映像の一部規制ですが、実は超あこがれVer.とほとんど同じ無修正に近いものの、
本の一部分(股間)に謎の光が残っているという感じです。

ちなみに、
視聴はdアニメストアまたはAT-Xのみとなっており、
年齢制限(R15+)が 入っているので注意が必要です。

個人的にはAT-Xよりdアニメストアの方が、
安いですし、気軽に視聴ができるのでお勧めできます。
また、他のアニメも視聴ができて、月額費用もわずかワンコインほどとなっているのもお勧めしたいポイントです。
さらに、dアニメストアでは初回31日間の無料トライアルキャンペーンを実施しているので、
まずはお試しで利用してみたいという方にお勧めです!

編集部オススメのアニメ「魔法少女にあこがれて」の配信サイト

オススメのアニメ「魔法少女にあこがれて」の配信サイト

あこがれVer.の独占配信&月額費用が安いdアニメストアがオススメ

dアニメストアについて

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額550円(税込)
無料トライアル期間 31日間
種類 見放題
見放題作品数 4,200作品以上
ダウンロード可否 可能

アニメ「魔法少女にあこがれて」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「魔法少女にあこがれて」 あこがれVer.見放題配信

dアニメストアの特徴

  • 月額費用がわずかワンコイン(500円)以下で利用できる
  • アニメの見放題サービスの中ではダントツの作品数を誇る
  • 始めての方は、初回31日間の無料トライアルを実施している
  • 最新作品〜過去作品まで豊富なラインナップ
  • ダウンロードでの視聴も可能なので、出かけた先での通信量を心配せずに楽しめる
  • アニメの独占配信や先行配信の対象となることも多い

dアニメストの魅力は、
わずかワンコイン以下(440円)で利用できるという点です。
また、業界最大級のアニメの配信数を誇っており、アニメに特化した配信サイトをお探しでしたら迷わずここでしょう。

メリット&デメリット

メリット ・月額費用がワンコイン以下
・アニメの配信数が多い
・独占配信のアニメも多い
・ダウンロード視聴が可能
・31日間の無料キャンペーンが実施中
デメリット ・アニメ以外の映画やドラマなどは見れない
・他の動画配信サイトではアニメ以外も見れる

オススメな人

dアニメストアは、
アニメだけを安く見たいという方にオススメできる動画配信サイトです。
映画やドラマなどは見れなくても問題がないという方には絶対的にオススメしたい配信プラットフォームです!

また、アニメ「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」の
規制が一部解除版となる「あこがれVer.」が配信となる唯一の動画配信サイトとなっています。

現在、初回31日間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

無修正版を見たいなら漫画「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」もお勧め!

漫画「魔法少女にあこがれて(まほあこ)」をお得に読む方法

多くの漫画をお得に読むならABEMAマンガの利用が圧倒的お得!!

ABEMAマンガ

料金 基本無料、漫画を購入する際にだけ費用がかかる
支払い方法 クレジットカード:VISA・Master Card・JCB・AMERICAN EXPRESS
携帯キャリア決済:au・ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイル
電子マネー:PayPay・LINE Pay・楽天ペイ
Amebaコイン決済
マンガコイン決済
長押し決済
対応端末 ・スマートフォン
・PC
漫画の配信数 40万冊以上
無料漫画の本数 4000冊以上
オススメ度(☆5中) ☆5

ABEMAマンガの特徴について

  • マンガに特化したサービス。
  • 国内外250社以上が提供する40万冊以上の漫画を読むことができる。
  • 無料で読める漫画の数も多い。(3万話以上)
  • 初回100冊まで40%OFFキャンペーンを実施中。
  • 毎月配布される割引キャンペーンやクーポンが多い。
  • 決済方法が多彩である。
  • アプリであれば事前ダウンロードができ、通信量の節約にもなる。

漫画「魔法少女にあこがれて」の配信状況

タイトル 配信状況
漫画「魔法少女にあこがれて」 全巻配信中

オススメポイント

ABEMAマンガは、
マンガに特化したサービスとなっており、その配信数は非常に多いです。
また、漫画のジャンルも多岐にわたっているのがポイントです。

「魔法少女にあこがれて」に関しても全巻読めるようになっており、
もちろん各巻の試し読みも可能となっています。

ABEMAマンガの一番のポイントとしては、
初回100冊まで40%OFFキャンペーンを実施中。という点です。
100冊まではなんと1巻あたりの金額の約半分程度安くなりますので非常にお得にご覧になることが出来ちゃいます。

ちなみに店舗などで漫画「魔法少女にあこがれて」を10巻購入すると7524円となりますが、
それがABEMAマンガでは、全巻キャンペーンを利用すると4,380円になります。
キャンペーン利用で、実質4巻までは無料で読めますので非常にお得です。

さらには、
他の漫画なども読む際には、100冊までは40%OFFが実施となりますので、
全ての漫画作品がお得に読めてしまうということになります。

正直、漫画を電子書籍で読みたいという方には、
デメリットがあまりないぐらいのサービスになっています。
会員登録自体は無料となっているので、気になる方はまずは登録だけでもしてみてくださいね!
無料で読めるマンガも多いので登録だけでもお得ですよ!

アニメ「魔法少女にあこがれて」の超あこがれVer.との違いと視聴方法まとめ

本ページでは、
2024年1月より放送予定となっているアニメ「魔法少女にあこがれて」の
超あこがれVer.(無修正)&あこがれVer.&TV放送Ver.の3つのバージョンの違いや
視聴方法などについてご紹介していきました。
最後に3つのバージョンの違いを一覧で再確認しておきましょう!

Ver. 内容 媒体
TV放送Ver. 【映像】規制あり
【音声】修正あり
TV放送・各動画配信サイト
あこがれVer. 【映像】一部規制解除
【音声】修正あり
AT-X、dアニメストア
超あこがれVer. 【映像】規制ナシ
【音声】修正ナシ
BD/DVD

いかがだったでしょうか?
本作に注目されているという方は、最後までチェックしていただけましたか?

本作の楽しみ方として、
規制が解除されたバージョンでも楽しむというのもありかなと思います。
もちろん地上波で放送されるVer.も良いですが、規制解除Ver.は満足度が高いはずです!

ただし、
注意としては、家族がいる場所で規制解除版となる無修正版などを視聴すると、
もしかしたら気まずい感じになってしまうかもしれません・・・・

超あこがれVer.(無修正)を見る場合には、
一人で安心して視聴できる時に見て下さいね!

©⼩野中彰⼤・⽵書房/魔法少⼥にあこがれて製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ