【悪役令嬢レベル99】WEB版と書籍版、漫画の違いについてまとめ

※本ページはプロモーションが含まれています。

悪役令嬢レベル99のWEB版・書籍版・漫画の違い
アニメ化もされて話題となっている人気作品「悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜」の
原作となるWEB版(なろう)と書籍版、コミカライズ版(漫画)の違いについてまとめてみました。

「ストーリー展開に違いはある?」
「キャラクターに違いはあるの?」
「描写やシーンなどの違いはあるの?」
なんて気になっている方は必見となっています!

またアニメから入って原作も読んでみたいと思っている方にとっても、
有益な情報になっていると思いますので、是非最後まで目を通していって下さいね!

本記事のポイント・悪役令嬢レベル99のWEB版(なろう)と書籍版、コミカライズ版(漫画)で違いが明確にある!
・原作はどのタイプを読んでも楽しめるように構成されている。
・アニメはどの流れで展開されていくのは不明。

悪役令嬢レベル99のWEB版(なろう)と書籍版、コミカライズ版(漫画)の違いについて

悪役令嬢レベル99のWEB版・書籍版・漫画の違い
2024年1月よりアニメ化されている「悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜」。
あなたはもう本作品はご覧になりましたか?
それともまだでしょうか?

「悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中となっている小説で、
カドカワBOOKS(KADOKAWA)より、書籍版が刊行されています。
原作は七夕さとり氏、イラストはTea氏が手掛けています。

またコミカライズ化もされており、
「B’s-LOG COMIC(KADOKAWA)」にて連載中となっています。
作画はのこみ先生が担当されています。

本作は、
乙女ゲーム「ヒカユウ」の中で登場する悪役令嬢・ユミエラとして転生してしまうが、
ゲームに干渉しないように決意するも、レベル99まで上げてしまって大変なことになってしまうところから始まるストーリーとなっています。

そんな本作品ですが、
原作は、WEB版と言われており小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されている物です。
書籍版は、WEB版を軸に展開されている小説となります。
コミカライズは、同じくWEB版と書籍版を軸にした漫画版となります。

実はこの3つのタイプはそれぞれ内容に違いがあるとされています。
今からこの違いについてご紹介していきます。

悪役令嬢レベル99のWEB版・書籍版・漫画の違いは内容およびキャラ

公式からも発表されているのですが、
「悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜」については、
WEB版→書籍版→漫画の順番で内容がよりマイルドに修正されています。
この順番でより見やすく、万人受けするように加筆修正されていると思われます。

ちなみに、
WEB版(なろう)では、R-15設定になっているなど、
内容にやや過激なシーンや表現などが含まれているのですが、
漫画版(コミカライズ)になると、それは最早ないに等しいです。

書籍版についてもWEB版のような過激さは抑えられており、
より誰でも見やすく修正されているといった感じです。

では、実際にどういった点が異なるのでしょうか?

悪役令嬢レベル99のWEB版・書籍版・漫画の違い一覧(一部)

WEB版(なろう) ・アリシア死亡ルート
・R-15指定
書籍版 ・アリシア生存ルート(クズ化)
・魔王討伐メンバーの良さがWEB版より出ている。
漫画(コミカライズ) ・アリシア和解ルート
・魔王討伐メンバーの良さがより出ている。

ここではわかりやすい箇所などをまとめているだけに過ぎず、全ての違いを記載しているわけではありません。

編集部オススメの漫画・アニメが観れる「悪役令嬢レベル99」の配信サイト

オススメのアニメ「悪役令嬢レベル99」の配信サイト
アニメ「悪役令嬢レベル99」も見放題で、
原作小説および漫画も観れてしまうお得な配信サイトをピックアップ!!!
編集部としては、とてもおすすめな配信サイトとなっているので、どちらも観たいという方は必見です!

アニメだけでなく原作漫画も見れる「U-NEXT」がオススメ!

U-NEXT

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額2,189円(税込)
無料トライアル期間 31日間
種類 見放題
見放題作品 20万作品以上(アニメ以外も含む)
ダウンロード可否 可能

アニメ「悪役令嬢レベル99」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「悪役令嬢レベル99」 見放題配信

原作「悪役令嬢レベル99」の配信状況

作品名 配信状況
書籍版「悪役令嬢レベル99」 配信中
漫画「悪役令嬢レベル99」 配信中

U-NETXの特徴

  • アニメの他、ドラマや映画など見放題作品が豊富である
  • 31日間の無料トライアルキャンペーンを実施している
  • スマホ、PC、タブレットなど複数の端末での同時視聴が可能
  • ダウンロード機能で外出先での通信量を気にする必要がない
  • 毎月配布されるポイントを利用して最新作はレンタルで視聴できる
  • 動画以外にも雑誌の読み放題やポイントの利用で漫画の購入などもできる

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴として、
アニメだけでなく、映画、ドラマ、バラエティなど幅広いカテゴリーの
作品をご覧になることができるという点です。

他の配信サイトに比べて、
やや高いと感じる月額費用ですが、雑誌が読み放題だったり、
毎月付与されるポイントを利用したりすることで、様々な楽しみ方ができるのがポイントです。

メリット&デメリット

メリット ・アニメのほか、映画やドラマなども見れる
・ダウンロードしてスマホやタブレットなどで視聴できる
・雑誌の読み放題が可能
・毎月付与されるポイントを利用して再試映画を視聴できる
・31日間の無料キャンペーンを実施している
デメリット ・他の配信サイトに比べて月額費用がやや高い
・アニメの配信数もdアニメストアに比べるとやや少ない

オススメな人

U-NEXT(ユーネクスト)は、
アニメだけでなく、映画、ドラマなども見放題となる配信サイトです。
だからと言って、アニメの配信数が少ないということはなく、今期作品を含めて作品数にも満足感あります。

もちろんですが、アニメ「悪役令嬢レベル99」の見放題配信が実施中となっています。
さらに、本作の原作漫画や原作小説についてもご覧になることが可能となっています。
漫画などについては毎月付与されるポイントで実質無料で全巻読むことが可能です。
アニメはもちろん、映画やドラマなど色々な物が観たいという方にぴったりです。

本サービスがオススメな方は、
アニメも見るけど、映画やドラマも楽しみたいよなんて欲張りな方です。
1つの配信サイトで色々な楽しみ方をしたい方にオススメできます。

31日間の無料トライアルキャンペーンも実施となっているので、気になる方はこの機会に是非チェックしてみてください。

漫画「悪役令嬢レベル99」を実質無料で読む方法

漫画「悪役令嬢レベル99」を実質無料で読む方法

多くの漫画をお得に読むならABEMAマンガの利用が圧倒的お得!!

ABEMAマンガ

料金 基本無料、漫画を購入する際にだけ費用がかかる
支払い方法 クレジットカード:VISA・Master Card・JCB・AMERICAN EXPRESS
携帯キャリア決済:au・ドコモ・ソフトバンク・ワイモバイル
電子マネー:PayPay・LINE Pay・楽天ペイ
Amebaコイン決済
マンガコイン決済
長押し決済
対応端末 ・スマートフォン
・PC
漫画の配信数 40万冊以上
無料漫画の本数 4000冊以上
オススメ度(☆5中) ☆5

ABEMAマンガの特徴について

  • マンガに特化したサービス。
  • 国内外250社以上が提供する40万冊以上の漫画を読むことができる。
  • 無料で読める漫画の数も多い。(3万話以上)
  • 初回100冊まで50%ポイント還元キャンペーンを実施中。
  • 毎月配布される割引キャンペーンやクーポンが多い。
  • 決済方法が多彩である。
  • アプリであれば事前ダウンロードができ、通信量の節約にもなる。

漫画「悪役令嬢レベル99」の配信状況

タイトル 配信状況
漫画「悪役令嬢レベル99」 全巻配信中

オススメポイント

ABEMAマンガは、
マンガに特化したサービスとなっており、その配信数は非常に多いです。
また、漫画のジャンルも多岐にわたっているのがポイントです。

「悪役令嬢レベル99」に関しても全巻読めるようになっており、
もちろん各巻の試し読みも可能となっています。

ABEMAマンガの一番のポイントとしては、
初回100冊まで50%ポイント還元キャンペーンを実施中。という点です。
100冊まではなんと1巻あたりの金額の約半分程度安くなりますので非常にお得にご覧になることが出来ちゃいます。

ちなみに、
現在ABEMAマンガで漫画「悪役令嬢レベル99」を17巻まで購入すると2,010コインコインとなりますが、
全巻キャンペーンを利用すると1,005コインが還元されます。
キャンペーン利用で、実質半額で読めますので非常にお得です。

さらには、
他の漫画なども読む際には、100冊までは50%還元キャンペーンが実施となりますので、
全ての漫画作品がお得に読めてしまうということになります。

正直、漫画を電子書籍で読みたいという方には、
デメリットがあまりないぐらいのサービスになっています。
会員登録自体は無料となっているので、気になる方はまずは登録だけでもしてみてくださいね!
無料で読めるマンガも多いので登録だけでもお得ですよ!

悪役令嬢レベル99のWEB版・書籍版・漫画の違いまとめ

本ページでは、
2024年にアニメ化もされて話題となっている「悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜」の
原作となるWEB版(なろう)と書籍版(小説)、漫画版の違いについてまとめていきました。

いかがだったでしょうか?
本作の原作について何が違うの?なんて疑問に思っていた方は、
最後までしっかりとチェックしていただけましたか?

アニメから入った方にとっては、
原作に沿って展開されているものと思われている方もいるかもしれませんが、
そもそも原作自体もそれぞれで展開が異なっていたりします。

原作からのファンの中にも、
この全てのパターンを実際に読んでみて色々思うところがある方もいるようです。

しかしながら、
原作でさえも3回も楽しめると思うと、非常にワクワクするものです。
WEB版については無料で見ることができますので、まずはなろうから読んでみるのがオススメです。
その後は、書籍版と漫画を読むとより楽しめるでしょう。

© 七夕さとり・Tea・のこみ/KADOKAWA/「悪役令嬢レベル99」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ