【放課後ていぼう日誌】TVアニメか決定!生き物苦手なJKが釣り!?

放課後ていぼう日誌 アニメか決定!生き物苦手なJKが釣り!?

「放課後ていぼう日誌」のTVアニメ化が決定しました。
本発表と合わせて、アニメ公式サイトや公式ツイッターなどもオープンとなっています。
さらに、原作者の小坂泰之先生からのお祝いイラストやコメントなども公開となっています。
本記事では、アニメ化が決定した「放課後ていぼう日誌」に関する情報をご紹介します。

「放課後ていぼう日誌」のTVアニメ化が決定!

「ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)にて、連載中となっている「放課後ていぼう日誌」が
なんと待望のTVアニメ化されることが発表となりました。
こちらは本日、2019年4月16日に発売となった「ヤングチャンピオン烈」5月号にて発表となった情報です。

また、アニメ化の発表に伴って、
公式サイトやツイッターなどもオープンとなっており、
今後は、こちらにて情報発信を行っていくようです。

「放課後ていぼう日誌」のアニメ化決定に際して原作者よりお祝いイラストが到着

また、「放課後ていぼう日誌」のTVアニメ化決定に伴って、
本作の原作者・小坂泰之先生からのお祝いイラストが到着しています。

イラストには、
鶴木陽渚、黒岩悠希、帆高夏海、大野 真ら「ていぼう部」の4人が描かれたものとなっています。
これから始まるアニメに向けて、4人が「放課後ていぼう日誌 祝TVアニメ化」と描かれた紙を持っています。

「放課後ていぼう日誌」アニメ化記念で小坂泰之先生からのコメントも公開

また、お祝いイラストの他、
アニメ化決定に対する小坂泰之先生からのコメントも公開となっています。
気になるファンは合わせてチェックしておきましょう!

小坂泰之先生からのコメント

『放課後ていぼう日誌』のTVアニメ化が決定しました。
自分の作品がアニメ化することは私の漫画家としての一つの夢でした。
その夢が達成できたことに、 応援してくださっている読者の皆様に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
『放課後ていぼう日誌』は海沿いの田舎町に住む女子高生4人組が、 ていぼう部という部活を通じて釣りの楽しさや、 海の魅力を満喫する作品です。
アニメを通じて、 釣りって、 海ってなんか良いな、 を主人公の陽渚と一緒に感じて頂けると幸いです。
元気に動きまわる4人を早く観たいですね。

小坂泰之

出典元:TVアニメ「放課後ていぼう日誌」公式サイト

アニメ化決定の「放課後ていぼう日誌」のスタッフなどは?

ファンとしては気になるアニメ「放課後ていぼう日誌」のスタッフやキャストなどの情報ですが、
現時点では明かされていません。
また、アニメの放送時期なども順次公開となると思いますので、続報を楽しみに待ちましょう。

また、「放課後ていぼう日誌」の原作コミックス第4巻が
2019年4月19日(金)に発売される予定となっています。
原作の方も合わせてチェックしてみてください。

放課後ていぼう日誌とは?

放課後ていぼう日誌とは?

「放課後ていぼう日誌」は、
「ヤングチャンピオン烈」(秋田書店)にて、連載中となっている漫画。
作者は、小坂泰之先生。
また、TVアニメ化も決定しています。

本作は、
高校進学と合わせて田舎に引っ越してきた海野高校1年生の鶴木陽渚は、
生き物が苦手で運動神経もないインドアな女の子。
そんな彼女が堤防を散歩中、先輩の黒岩と出会ったのをきっかけに謎の「ていぼう部」に入部させられてしまう。
そこで出会った個性的な部員たちと釣りをしてその楽しさに気づいていく、そんな姿を描くほのぼのおきらくJK釣りマンガとなっています。

©小坂泰之(秋田書店)2017

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ