【グレイプニル】TVアニメ化が決定!バケモノに変身するDK×少女による着ぐるみバトル

【グレイプニル】TVアニメ化が決定!バケモノに変身するDK×少女による着ぐるみバトル

出典:TVアニメ「グレイプニル」公式サイト

「ヤングマガジンサード」(講談社)にて連載中となっている人気作品「グレイプニル」のTVアニメ化が発表となりました。
アニメ化の発表に合わせて、ティザーサイトがオープンしている他、
メインスタッフ陣も発表となっており、制作会社がPINE JAMとなることなどが発表となっています。

「グレイプニル」のTVアニメ化が決定!

武田すん先生による作品で、現在「ヤングマガジンサード」(講談社)にて連載中の
「グレイプニル」がこの度、TVアニメ化されることが決定しました。
本作は、シリーズ累計30万部を突破している人気作となっています。

本作が連載されている「ヤングマガジン サード」のVol.4(講談社)が、
本日3月6日に発売となり、本誌にてアニメ化が発表されています。

アニメ「グレイプニル」のメインスタッフが解禁!

また、アニメ化の発表と合わせて公開となったアニメティザーサイト。
こちらでは、アニメ「グレイプニル」の制作を担う、メインスタッフの皆さんが解禁となっています。

本作の指揮を務める監督には米田和弘氏が、
そして、シリーズ構成を猪爪慎一氏、キャラクターデザインを岸田隆宏氏、
アニメーション制作をPINE JAMが手がけることに決定しています。

放送時期やメインキャストなど、
気になる点はたくさんありますが、現時点で発表されている情報は上記だけとなっています。
詳細に関しては、続報を待ちましょう!

また、
「グレイプニル」の原作コミックス最新第6巻が3月19日に発売予定となっています。
是非、原作派の方もそうでないという方も合わせてチェックください!

アニメ「グレイプニル」概要

放送時期:未定
キャスト:未定

スタッフ

原作:武田すん(講談社『ヤングマガジンサード』連載)
監督:米田和弘
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:岸田隆宏
アニメーション制作:PINE JAM

「グレイプニル」とは?

「グレイプニル」とは?

出典:Amazon.co.jp

「グレイプニル」は、
「ヤングマガジンサード」(講談社)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、武田すん先生。
また、TVアニメ化が決定しています。

本作は、
少年・加賀谷修一はある日、バケモノに変身する能力を持ってしまい、彼の平穏な日常は壊されてしまった。
そして、その能力に引き寄せられるように現れた少女・クレアと共に、バケモノ同士の争奪戦に巻き込まれることに・・・・
そんな少年と少女による着ぐるみバトルを繰り広げる作品となっています。

(c)武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ