【Kalafina】解散を公式ファンクラブにて発表!「活動再開が困難と判断」

サブカルウォーカー編集部

【Kalafina】解散を公式ファンクラブにて発表!「活動再開が困難と判断」

出典:Amazon.co.jp

これまで様々な騒動があり、動向に注目が集まっていた「kalafina(カラフィナ)」が解散することを発表しました。
本日、2019年3月13日に公式ファンクラブにて発表しています。
また、解散に至った理由として、「活動再開をすることが困難だと判断して」とのこと。

kalafina(カラフィナ)が解散することを発表!

2018年2月に、「kalafina(カラフィナ)」をプロデュースした梶浦由記氏が
芸能事務所「スペースクラフト」を退社したことで話題となりました。
この騒動によって、kalafina(カラフィナ)がどうなってしまうのかファンの間でも話題となっていました。

そんな彼女たちがこの度、解散することが『Kalafina オフィシャルファンクラブ「Harmony」』より発表されました。
「Harmony会員の皆様へお知らせ」というタイトルで公開されたお知らせには、
これまで、Kalafinaが梶浦由記氏の契約を満了に伴って、メンバーの一部が退社したことで、実質上活動をしていなかったことを前置き。
そして、活動再開についてあらゆる可能性を検討した結果、、「活動再開をすることが困難だと判断して」、
解散するに至ったという内容が発表されています。

今回の「Kalafina(カラフィナ)」の解散発表を受けて、ネット上でも話題となっており、
ツイッターでは多くの方が「Kalafina解散」というワードで話題にしています。
もちろん、悲しむ声も多数挙がっており、惜しむ声が寄せられています。

kalafina(カラフィナ)の解散発表にファンの反応は!?

Kalafina解散…ついに決まってしまったのか…

Kalafina解散のショックが大きい・・・

大好きなKalafinaが解散とは・・・
本当に悲しい。

解散するなら最後くらい盛大にお別れしたかった・・・・
もう少し、ファンに対してしっかりと伝えて欲しかった。

ここにきて解散か。
でも、まあこうなるのはなんとなく予想できたわ

Kalafina解散ついに決まったみたいですね。
空の境界やらFateやらたくさんの思い出をありがとうございました。
今でも大好きなアーティストです。

Kalafina(カラフィナ)解散を受けて公式FCがWakanaFCに

今回のKalafina(カラフィナ)の解散発表を受けて、
公式ファンクラブ『Harmony』が2019年4月1日より、『Wakana オフィシャルファンクラブ』としてリニューアルすることが発表されています。
引き継ぎや更新手続きに関するご案内として、詳細が発表されていますので気になる方や現在会員である方はチェックしておきましょう!

さらに、
Wakanaオフィシャルホームページも合わせて開設となっています。
こちらも気になる方は是非、チェックしてみてください!

また、
2019年3月21日(木・祝) 19時より、
LINE LIVE特番『Wakanaファーストアルバム「Wakana」発売記念SP』が
ビクターエンタテインメントチャンネルにて生配信することも決定しています。
Wakanaさんのファンは、是非こちらもチェックください!

「Kalafina(カラフィナ)」とは?

「Kalafina(カラフィナ)」は、
Wakana(ワカナ)、Keiko (ケイコ)、Hikaru (ヒカル)の3人からなるボーカルユニット。
初まりは、梶浦由記氏のプロデュースによる劇場版「空の境界」主題歌プロジェクトとしてスタート。
1stシングル『oblivious』を2008年にリリースしてデビュー。
その後も、テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主題歌やテレビアニメ『Fate/Zero』の主題歌など、
多数の人気作品の主題歌などを担当して、その人気を獲得してきたアーティストです。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ