【フラグタイム】アニメ化が決定!時間を止める能力で可愛い子の秘密を覗き見!?

【フラグタイム】アニメ化が決定!時間を止める能力で可愛い子の秘密を覗き見!?

出典:ツイッター

Webマンガサイト「Championタップ!」にて連載された「フラグタイム」のアニメ化が決定しました。
また、アニメ化発表に伴って、ビジュアルが公開された他、作者のさと先生からのコメントも公開されています。
時間を止める能力を持つ女子高生の物語を描く本作の続報に注目です!

「フラグタイム」のアニメ化が決定!

時間停止×百合ストーリーとして、話題となっている作品「フラグタイム」。
この度、本作がアニメ化されることが発表となりました。
今回、アニメ化の発表と合わせて公式サイトや公式ツイッターなどがオープンとなっています。

また、
早くもアニメのビジュアルが公開となっており、主人公・森谷 美鈴と村上 遥の二人が
描かれたものが公開となっています。

気になるアニメについての情報ですが、現時点では詳細は明かされていません。
放送時期やキャスト、主題歌といった情報は続報を楽しみに待ちましょう!
ちなみに、詳細は近日中に公開とのことです。

「フラグタイム」のアニメ化記念で作者・さと先生からコメントが公開

さらに、「フラグタイム」のアニメ化決定記念として、原作者であるさと先生からのコメントが公開されました。

アニメ化に関して、とてもわくわくしています。と語り、
本作は、素敵なスタッフ達が制作しているので素敵な作品になることを確信しているとコメント。

また、自身のツイッターでは、
「めちゃくちゃびっくりしてます」とアニメ化されることに驚きつつも、
楽しみにしててください!とファンに向けてコメントしています。

そして、
本日3月16日より、東京・恵比寿さくらにて開催されている「百合展2019」では、
本作の描き下ろしビジュアルを使ったポスターとチラシを設置しているとのこと。
こちらも気になる方は、要チェックです!

フラグタイム とは?

フラグタイム とは?

出典:Amazon.co.jp

「フラグタイム」は、
かつてWebマンガサイト「Championタップ!」にて連載されていた漫画。
作者は、さと先生。

本作は、
人見知りぼっちで友達がいない女子高生・森谷美鈴は、1日3分だけ時間を止める能力を持っていた。
しかし、何故か美少女・村上遥だけは動くことができて・・・・
そんな二人の物語を描いています。

©さと(秋田書店)2014

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ