【群青のマグメル】放送日&放送局が決定!4月〜放送開始の探検ファンタジー

サブカルウォーカー編集部

【群青のマグメル】放送日&放送局が決定!4月〜放送開始の探検ファンタジー

出典:ツイッター

2019年4月より放送開始が決定しているTVアニメ「群青のマグメル」の放送日&放送局が決定しました。
大事な初回放送となる第1話を見逃さないためにも事前に、放送日じなどの情報をチェックしておきましょう!
特に、原作からのファンや本作に注目している方は要チェックとなっています!

アニメ「群青のマグメル」の放送日&放送局が決定!

集英社のウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』にて連載中となっている「群青のマグメル」。
少し前に、TVアニメ化されることが発表され、話題となっていました。

先月頭には、本作のOP&ED主題歌情報も公開となっており、
OPテーマを「風男塾」、EDテーマを「a flood of circle」が担当することが発表されています。
そして、この度ついに放送日と放送局が明らかとなりました。

アニメ「群青のマグメル」の最速放送は、
4月7日(日) 22:00より、TOKYO MXにて実施となります。
その他、BSフジでも翌日の8日より放送スタート予定となっています。

ついに、明らかとなった放送情報。
1話を見逃してしまうと、その後は見る気がなくなってしまう方もいるはず。
是非、放送前に放送日と放送局を忘れずにチェックしておきましょう!

また、
3月23日(土)と24日(日)の2日間に渡って、東京ビッグサイトで開催される
イベント「Anime Japan 2019」内のぴえろブースにて、
本作のキービジュアルとティザービジュアルを使用した手提げクリアファイルを無料で配布することが決定しました。
こちらに関しては、配布数に限りがあるということで、気になる方はお早めに足を運んでください。

アニメ「群青のマグメル」放送日&放送局 一覧

TOKYO MX:2019年4月7日(日) 22:00~
BSフジ:2019年4月8日(月) 24:00~

群青のマグメル とは?

群青のマグメル とは?

出典:Amazon.co.jp

「群青のマグメル」は、
集英社のウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』にて連載中となっている漫画。
作者は、第年秒氏。

また、TVアニメが2019年4月より放送開始。
監督を伊達勇登氏、シナリオ構成を御笠ノ忠次氏、
キャラクターデザインを石井明治氏、音楽を高梨康治氏が担当することが発表されています。

本作は、
世界の中心に現れた新大陸・マグメルを舞台に、少年・ヨウやその周りの人物たちとの物語を描いています。

©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ