【アイカツ】再放送が本日より開始!普通の女の子がアイドル学校に!?

アイカツ 再放送が本日より開始!普通の女の子がアイドル学校に!?

出典:Amazon.co.jp

TVアニメシリーズ第1作目となる「アイカツ!」の再放送がスタートすることが決定しました。
普通の女の子である星宮いちごちゃんをメインに描くアイドル活動ストーリーとなっているアニメ「アイカツ!」を
まだご覧になっていないという方は、是非本記事に掲載している再放送情報をチェックしてくださいね!

「アイカツ!」の再放送が決定!

2019年4月からは、「アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜」というタイトルで絶賛放送中となっている
大人気TVアニメシリーズ「アイカツ!」。
あなたは、本作をご覧になったことはありますか?

この度、根強いファンも多い本シリーズのTVアニメ第1作目となる「アイカツ!」の再放送が実施となることが決定しています。
初回放送日は、本日2019年4月11日(木) 19:00〜となっています。
ちなみに、放送局はTOKYO MXとなっていますのでご注意ください。

本日、放送となる第1話「私がアイドルになっても?」では、
普通の中学1年生の女の子である主人公・星宮いちごちゃんが、
親友のあおいに誘われてアイドル養成学校「スターライト学園」の編入試験を受けることになるところからスタートします。
果たして、いちごちゃんは試験に受かるのでしょうか?

まだ、
アニメ「アイカツ!」をご覧になったことがないという方はもちろんのこと、
既に視聴したことがあるという方もこの機会にお楽しみください!

そして、
現在、放送中となっている新シリーズ「アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜」も
合わせてチェックしてみてくださいね!

アイカツ!再放送情報

■放送日時
2019年4月11日より 毎週木曜日 19:00~
■放送局
TOKYO MX

「アイカツ!」とは?

「アイカツ!」は、
データカードダスとして、バンダイから発表されたアーケードゲーム。
これらを原作に、アニメや映画、ゲーム、漫画化などメディアミックス展開されています。

TVアニメシリーズは、
1作目となる「アイカツ!」が2012年〜2016年までに放送された他、
2作目となる「アイカツスターズ!」が2016年〜2018年までに放送、
そして、新シリーズとなる「アイカツフレンズ!」が2018年より絶賛放送中となっています。

本作は、
女の子たちのアイドル活動を描く作品となっています。
シリーズごとに設定が異なります。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ