【八男】アニメ放送日&放送局一覧!いつから始まるの!?

アニメ「八男って、それはないでしょう! 」放送日&放送局一覧

出典:TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」公式サイト

TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」の放送日&放送局を一覧にしてまとめてみました。
いつから始まるのか気になっているという方は必見です!
本ページでは、アニメ「八男」の最速放送日時やネット配信情報などをご紹介しています。
第1話を見逃さないためにも事前にチェックしておきましょう!

アニメ「八男って、それはないでしょう!」の放送日&放送局が解禁!

web小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた「八男って、それはないでしょう!」。
現在は、「MFブックス」(KADOKAWA)より小説(ラノベ)が刊行されているほか、
外伝作品なども発表されている人気作品です。

そんな「八男」のTVアニメが2020年4月より放送されることが決定しています。
いつからスタートするのか気になっていたというファンも多いはず。

この度、そんな本作のアニメの放送日や放送局などが解禁となっています。
いつ頃から放映が開始されるのか是非チェックしておきましょう!

アニメ「八男」の最速放送日時は?いつから始まるの?

TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」の放送日ですが、
2020年4月2日(木)〜スタートとなることが発表されています。
そして、最速放送日時はAT-Xの21:00~となります。

その他の放送局として、
TOKYO MX、BS11、Jテレなどでも放送されることが決定しており、
同日より放送スタート予定となっています。

それぞれの放送局で放送開始時刻が異なりますので、
お住いの地域でご覧になれる放送局や視聴予定の局でいつからスタートとなるのかを
事前に把握しておいて第1話を見逃さないようにしてくださいね!

アニメ「八男」のネット配信情報は?

そして、TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」のネット配信情報ですが、
AbemaTV、dアニメストアほかにて順次配信されることが明らかとなっています。

気になる各配信サイトでの配信日時ですが、
現時点(2020年2月28日)ではまだ明かされていません。
しかし、順次公開されることが公式より発表されていますので、気になる方は続報をお楽しみにください!

また、まだどこの配信サイトにも契約していないという方は、
是非、「31日間無料キャンペーン」を実施しているdアニメストアに、
この機会に入会してみてはいかがでしょうか?
仮に向いていないと思ったら、無料期間内に退会すれば実質0円でアニメをご覧になれますのでオススメです!

アニメ「八男って、それはないでしょう!」放送日&放送局一覧まとめ

テレビ放送(地上波)

放送局 放送日時
TOKYO MX 2020年4月2日(木)より 毎週木曜日 22:30~
BS11 2020年4月2日(木)より 毎週木曜日 24:30~
AT-X 2020年4月2日(木)より 毎週木曜日 21:00~
J:テレ 2020年4月2日(木)より 毎週木曜日 26:00~

ネット配信

配信サイト 配信日時
AbemaTV 2020年4月〜
dアニメストア 2020年4月〜

「八男って、それはないでしょう!」とは?

八男って、それはないでしょう!

出典:Amazon.co.jp

「八男って、それはないでしょう!」は、
web小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた作品。
著者はY.A氏、イラストは藤ちょこ氏が担当。
原作は、「MFブックス」(KADOKAWA)より刊行されているシリーズ累計200万部突破の人気小説。

また、コミカライズも実施されており、
WEBコミック誌『ComicWalker』にて連載中となっているほか、
外伝作品「八男って、それはないでしょう! みそっかす」も発表されています。

TVアニメは、2020年4月より放送。
監督を三浦辰夫氏、シリーズ構成を宮本武史氏、
キャラクターデザインを田辺謙司氏、音楽をカテリーナ古楽合奏団、関美奈子氏、
アニメーション制作をシンエイ動画、SynergySPが手がけています。

どんなストーリー?物語のあらすじは?

主人公・一宮信吾は現実世界で商社マンとして奮闘していたが、
ある日目覚めると、なぜか自分の知らない世界(異世界)へ転生していた。

この地で彼は、
ヴェンデリンという辺境の貧乏騎士爵家の八男に転生してしまっていた。

すぐに彼は、
なにもなければ人生詰むような状況だと判断し、
魔法という才能を頼りに独立を目指すことを決心。
そんな彼の姿を描いています。

TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」PV第1弾

TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」PV第2弾

©Y.A/MFブックス/「八男って、それはないでしょう! 」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ