【クレヨンしんちゃん】アプリ「UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!」やってみた

※本ページはプロモーションが含まれています。

クレヨンしんちゃん アプリ

4月18日(土)にいよいよ映画「クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃」が公開となります。
そこで今回は、まだリリースされたばかりの新作アプリ「クレヨンしんちゃん UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!」を
プレイしてみました!

 

まず、このゲームは、どのようなゲーム内容となっているのか??
ゲームは、いたって簡単な操作で遊べるゲーム内容となっています!!
基本は、走ってアイテムやお菓子を取ってミッションクリアするだけのゲームです!!

 

では、ゲーム画面とともにゲームを見ていきましょう!!
今回は、チュートリアルとゲームのシステムなどをご紹介したいと思います!!
では、見ていきましょう!!

 

 

アプリ「クレヨンしんちゃん UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!」

クレヨンしんちゃん アプリ

まずは、アカウントの登録からです!
とりあえず新規アカウントを作りましょう!!
クレヨンしんちゃん アプリ
ニックネームを書きかき・・・・
クレヨンしんちゃん アプリ

そうするとこのようにデータのダウンロードが始まります。
これが少し長いかな〜とは思ったのですがまあ我慢できる範囲です!
また、機種やネットワークの環境によっても遅かったり早かったりすると思います!
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ

そうすると今度は、お知らせ的なものが出てきます!!
どうやら1日に1回は、このようなものが出てくるみたいです!
したのチェック欄から日中の出現を消すことができるみたいです!
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリクレヨンしんちゃん アプリクレヨンしんちゃん アプリ

そして、ログインボーナスをしっかり貰って・・・
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ

チュートリアルをプレイしよう!

クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
まずは、最初の画面です!!
このようにステージ画面が基本の画面となります!!
そして、ステージを押してみると・・・
このようにステージスタート画面が出てきます!!
では、ステージに入ってみましょう!!

クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
最初は、ステージに入る前に軽い説明みたいなものがあります!!
ここでは、しんちゃんとみさえと風間くん、ねねちゃん、ぼーちゃん、まさおくんなどが出てきます。
そして、それが終わると今度は、ステージミッションなどが出てきます!!
ステージには、ミッションというものがありただゴールするのではなく、
この課題であるミッションをクリアする必要があります!!
では、実際にチュートリアルをプレイしていきましょう!!
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ

ステージ上に出現しているお菓子をとるとスコアを稼ぐことができます!!
なるべく沢山とりましょう!!
クレヨンしんちゃん アプリ

ステージでは、沢山の障害物などが出てきますので
それをジャンプしたりしてうまく避けましょう!!
ジャンプは、通常ジャンプと2段ジャンプができます!!
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ

ステージを進めていくと道中で宇宙人が出現します!!
この宇宙人は、ジャンプして踏むと倒すことができます!!
宇宙人を倒すとスコアが獲得できるのでなるべく倒しながら進みましょう!!
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ

障害物にぶつかったり宇宙人に当たるとハートが減ります。
しかし、道中にたまにハートが出現するのでこれをとるとハートが回復します!!
ハートが削られている時は、しっかり取っておきましょう!!
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ

そして、ついにゴールです!!
ゴール後は、ステージクリアの画面へと切り替わります!!
ランクアップするとこのような画面へと変わります!!
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ
クレヨンしんちゃん アプリ

ゲームシステム

クレヨンしんちゃん アプリ
フレンドというボタンを押すとこのような画面へと変わります!!
ここでは、週間ランキング、友達を招待する、フレンドコードの入力、依頼・検索などの項目があります。
タイトルの通り、フレンドに関するメニューとなりますね!!

クレヨンしんちゃん アプリ
次にショップボタンを押してみました!!
まあよくあるスマホゲームと同じで基本的には、ゲーム上で使うアイテムなどが購入できるメニューとなります!
この画面だと一番上に他のアプリインストールで報酬ゲットとありますね!!

クレヨンしんちゃん アプリ
そして、次はトロフィーボタンを押してみました!!
ここでは、チャレンジをクリアしてトロフィーを獲得して色々な報酬をゲットしよう!!
というメニューになるようですね!!
色々なアイテムなどがもらえるようなのでチャレンジする価値大ですね!!

クレヨンしんちゃん アプリ
そして、プレゼントボタンを押しました。
ここでも他のスマホゲームと同じくプレゼントを受けとるためのメニューとなっていますね。
最初は、多くのプレゼントがもらえるので良いですよね!!

クレヨンしんちゃん アプリ
そして、キャラクターボタンを押してみました!!
ここでは、手に入れたキャラクターを変更したりできます!!
キャラクターは、ガチャで手に入れることができます!!
もちろん星1〜3つまでのキャラクターがいるのでレアなしんちゃんを手に入れたいところですね!!
現在は、メキシカンしんちゃんが何もしなくてももらえるみたいです!!

クレヨンしんちゃん アプリ
そして、最後にガチャのボタンです!!
もう誰でもわかる通り、ガチャができます!!
ここでは、ノーマルガチャとプレミアムガチャの2種類があります!!
ノーマルガチャは、コインで回せますが、プレミアムガチャは、ダイヤが必要となっています。
このダイヤは、あまり手に入らないので大事に運用していきたいところです!!
ちなみに星2〜3つのキャラクターは、このプレミアムガチャでしか手に入らないので
なんとかレアなキャラクターを手に入れたいところですね!!

プレイしてみた感想

クレヨンしんちゃんが好きな方ならとても楽しめる内容となっています。
しかし、一つ引っかかるのが動作が重かったり強制終了することがあるという点です。
リリースされたばかりということで運営側もこれから修正していただけるとは、
思うのですが現段階では、ストレスフリーでプレイできない方もいるみたいです!
ちなみに今回、私の端末では、イライラするほどではありませんが
動作が重かったり強制終了することが何度か起こりました。
ゲーム時代は、プレイしやすく何度もやってしまうような内容なので
あとは、動作面での修正を期待したいところです!!

 

クレヨンしんちゃん アプリ
アプリ「クレヨンしんちゃん UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!」
カテゴリ:ジャンプアクション
対応端末:
ios
Android
配信元: NEXON Co., Ltd.
appアプリグーグルプレイアプリ

 

「クレヨンしんちゃん」の関連記事一覧

【クレヨンしんちゃん】嵐を呼ぶ 炎のカスカベランナー!!に「温泉わくわく大決戦」ステージが登場!!
【クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃】感想まとめ
【クレヨンしんちゃん】LINEスタンプ新登場!しんちゃんがしゃべる!?
【クレヨンしんちゃん】映画でみるキャラクターの作画の移り変わり!
【クレヨンしんちゃん】デアゴスティーニからDVDを映画21作品から1作品を毎号収録!
【クレヨンしんちゃん アプリ】ついにアプリ??炎のカスカベランナー!!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ