【諸星すみれ】アニメ出演作品まとめ。代表作に「アイカツ」星宮いちご役

諸星すみれ
最近、注目を集めている声優・「諸星すみれ」さんのアニメ出演作品をまとめてみました。
代表作にアニメ「アイカツ!」の星宮いちご役やアニメ「東京喰種トーキョーグール」の笛口雛実役などがあります。

 

大人気となった作品「アイカツ」の主人公「星宮いちご」役を担当したことで
さらに注目を集めている「諸星すみれ」さんをご存知ですか??
おそらく知らない方もいるかと思います!!

 

また、「アイカツ」をご覧になっていた方で、
知っているけどよく知らないという方もいるはずです!!
今回は、そんな方に向けて今まで出演したアニメなどをまとめていきたいと思います!!

 

出演作品をずらーとまとめたあとに
メインキャラクターを担当した作品・キャラクターをすこしご紹介したいと思います!!
では、みていきましょう!!

 

 

諸星すみれのアニメ出演作品一覧

2006年の出演作品

RED GARDEN(キャリー 役)

2008年の出演作品

どーもくん(エスコ 役)

2009年の出演作品

エグザムライ(ソラ 役)
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!(ゆきの 役)
屍姫 玄(頭屋 役)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(ニーナ・タッカー 役)
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE(マリン・ウォーレス 役)

2010年の出演作品

会長はメイド様!(幼い美咲 役)
海月姫(クララ 役)
HEROMAN(ベティ 役)
毎日かあさん(あみちゃん 役)
RAINBOW-二舎六房の七人-(花 役)

2011年の出演作品

青の祓魔師(結衣 役)
スティッチ! 〜ずっと最高のトモダチ〜(リロ幼少期 役)
NO.6(莉莉 役)

2012年の出演作品

アイカツ!(星宮いちご 役)
織田信奈の野望(姫巫女 役)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(鷹ノ宮ありさ 役)
メタルファイト ベイブレード ZEROG(マル 役)
遊☆戯☆王ZEXAL(ドッグちゃん 役)
青の祓魔師 番外編(結衣 役)

2013年の出演作品

GJ部(天使聖羅 役)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(鶴見留美 役)

2014年の出演作品

異能バトルは日常系のなかで(高梨舞矢 役)
ガイストクラッシャー(セリサ 役)
GJ部@(天使聖羅 役)
東京喰種トーキョーグール(笛口雛実 役)
ドラゴンコレクション(ユナ 役)

2015年の出演作品

蒼穹のファフナー EXODUS(日野美羽 役)
東京喰種トーキョーグール√A(笛口雛実 役)

映画出演作品一覧

2009年の出演作品

サマーウォーズ(陣内真緒 役)
マイマイ新子と千年の魔法(タミちゃん 役)
レイトン教授と永遠の歌姫(ミリーナ・ウィスラー〈7歳の少女〉 役)

2010年の出演作品

昆虫物語 みつばちハッチ〜勇気のメロディ〜(ブランカ 役)
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH(日野美羽 役)

2011年の出演作品

とある飛空士への追憶(ファナ・デル・モラル(幼少期) 役)
friends もののけ島のナキ(キク 役)

2013年の出演作品

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒(水ゲノセクト 役)
魔女っこ姉妹のヨヨとネネ(ヨヨ 役)

2014年の出演作品

劇場版 アイカツ!(星宮いちご 役)
聖闘士星矢 Legend of Sanctuary(沙織(幼少期) 役)

2015年の出演作品

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス(ヨー 役)
バケモノの子(チコ 役)

代表作品一覧

星宮いちご(アイカツ!)

星宮いちご

作品のあらすじ

星宮いちごは、ごくごくフツーの中学1年生の女の子。ところが、
親友のあおいに誘われてアイドル養成の名門校「スターライト学園」に編入したことで、
いちごをとりまく世界がガラリと変わってしまう。様々なライバルたちと出会い、
アイドルとしての心得を学びながら、いちごはアイカツ!カードを使って数々のオーディションに挑戦していくことに。
新人アイドルいちごの、明るく元気なアイドル活動が幕を開ける…!

鷹ノ宮ありさ(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ)

鷹ノ宮ありさ

作品のあらすじ

この作品は『とある事情でしばらく離れ離れになっていたものの、
ゆえあって再び一つ屋根の下で暮らすようになったふたりの兄妹が、
特に波乱もない平和な日常をのんべんだらりと送っていく様子を、
これといった起承転結もなくつづっていくだけの単調な物語』のはずだったが…、
主人公・姫小路秋人が6年ぶりに再会した双子の妹・姫小路秋子は極度のブラコンになっており、
兄に対して恋愛感情を抱いてしまっていた。更に転校先の聖リリアナ学園では、
生徒会長の二階堂嵐、生徒会副会長の那須原アナスタシア、秋人の友人で京都から追っかけてきた猿渡銀兵衛春臣と、
一癖も二癖もあるメンバーも集まり、気付いたらみんな一つ屋根の下で暮らすことに…。
秋人の望んでいた『平凡な日々』はあらぬ方向に進んで行ってしまうことになるのであった。

笛口雛実(東京喰種トーキョーグール)

笛口雛実

作品のあらすじ

人を喰らう怪人”喰種(グール)”が跋扈する東京。
日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた”喰種”の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた。
読書好きの平凡な大学生・カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分と同じく高槻泉を愛読する少女・リゼと出会う。
自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに…。
人間の命を奪い、喰い生き永らえる怪人の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は――!?

ユナ(ドラゴンコレクション)

ドラゴンコレクション ユナ

作品のあらすじ

サッカーが大好きな普通の小学生・炎龍ヒロは、ひょんなことからゲーム『ドラゴンコレクション』の世界に迷い込んでしまう。
そこはドラゴンアースと呼ばれる、神と人とモンスターが共存する世界だった。
この世界で活躍する、グリモアという魔本とカードでモンスターを召喚しドラゴンの力を宿した秘宝を求める者『ドラコレバトラー』
ヒロは戸惑いながらもそのドラコレバトラーとなり、出会った仲間と共に伝説のドラゴンマスターを目指し冒険の旅に出る事になる!

ヨヨ(魔女っこ姉妹のヨヨとネネ)

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ ヨヨ

作品のあらすじ

魔法や呪いをかけ、逆に解くことを職業にしている人がいる魔の国で、のろい屋を経営する魔女の姉妹ヨヨとネネ。
ある日、高層ビルに絡み付くように生えた大樹の調査に行ったヨヨは、不思議な光によって異世界へと飛ばされてしまう。
そこで出会った子どもの両親が化け物になっていたことから、
ヨヨとネネは魔の国と異世界で起きた不思議な出来事を解決しようと立ち上がる。

諸星すみれ

諸星すみれ

出身地:神奈川県
生年月日(誕生日):1999年4月23日
身長:149 cm
所属事務所:劇団ひまわり

最後に

諸星すみれさんについてすこしは、わかりましたか??
どうやら劇団ひまわりに所属していることから元々子役として活躍していたそうです。
そういうこともあり、まだまだお若いですが芸歴が10年以上となっています。
もうベテランといっても良いのではないでしょうか??
ちなみに声優として活動し始めたのは、2006年頃からですね。
声優としてもすでに10年近くのキャリアがあるってすごいですよね!!
最近になって注目を集めるようになっていますが
キャリア自体は長く、新人声優という扱いではなさそうです。
アニメなどの出演の他、吹き替えやテレビドラマ、舞台への出演もこなしています。
もう女優と声優の2つの顔を持つベテランさんです!!
まだ、16歳とお若いですが今後の活躍に期待したいですね!!
ここ数年で重要な役を担当することが多くなってきていることから
今後もますます、アニメへの出演回数も増えると思います!!
是非、応援していきましょう!!

 

劇場版アイカツ! 豪華版 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2015-06-02)
売り上げランキング: 916

関連サイト
「諸星すみれ」公式ツイッター

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

さらに読みたい!

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑