【クレヨンしんちゃん】ぶりぶりざえもんが今夜16年ぶりに復活!CV神谷浩史

ぶりぶりざえもん

出典:http://www.amazon.co.jp

国的アニメとして愛されている「クレヨンしんちゃん」。
そして、あの救いのヒーロー「ぶりぶりざえもん」が今夜16年ぶりに復活となります!!
さらに、前任者・塩沢兼人さんに代わりに新たに人気声優・神谷浩史さんが声を担当します!

 

なんと、16年ぶりに復活するという救いのヒーロー「ぶりぶりざえもん」。
野原しんのすけが描いた救いのヒーローとして、登場したキャラクター。
以前は、テレビや映画などによく登場していました。

 

 

「ぶりぶりざえもん」は、短時間しか稼動できない事に加え、高額なおたすけ料を請求。
さらに、ヒーローらしくない言動・行動が目立つキャラクター。
時に、「私は常に強い者の味方だ」などと言って敵の味方になることもしばしば。

 

そんな人気キャラクターとなった「ぶりぶりざえもん」は、
長らく声を担当していた塩沢兼人さんが不慮の事故により他界した事により声アリでの
出演は、長らくありませんでした。

 

 

そして、
16年の時を経て、CV:神谷浩史さんによって再び声アリで復活する事になりました!
神谷さんは、塩沢兼人さんと同じ事務所の後輩にあたる人物。

 

新しい声優起用には、いろいろな声があると思いますが、
神谷さんは、「夏目友人帳」夏目貴志 役や「化物語」阿良々木暦 役、
「進撃の巨人」リヴァイ 役など、数々のキャラクターを演じてきたベテラン声優。

 

 

本日、放送の「ぶりぶりざえもんの冒険 覚醒編」の
予告が前週のアニメ最後に流れると一挙にその期待が膨らみ、
ネット上でも色々な声をお見かけしました。

 

そんな、「ぶりぶりざえもん」が出演するおはなしは、
2週連続で放送予定となっており、
本日放送のおはなしが「ぶりぶりざえもんの冒険 覚醒編」。
そして、次週、5月20日(金)に放送されるのが『ぶりぶりざえもんの冒険 閃光篇』となっています。

 

果たして、神谷浩史さん演じる新「ぶりぶりざえもん」は、
どのような感じとなっているのでしょうか?
予告動画だけでは判断できませんので、是非、本日放送の「クレヨンしんちゃん」をご覧ください。

 

 

「ぶりぶりざえもんの冒険 覚醒編」予告動画

よく一緒に読まれている人気投票結果

【クレヨンしんちゃん】LINEスタンプに登場!可愛いラインナップ!!
【クレヨンしんちゃん】映画人気ランキングTOP10!気になる1位は!?
【クレヨンしんちゃん】私的「映画」満足度ランキングTOP10
【クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃】感想まとめ
【クレヨンしんちゃん】LINEスタンプ新登場!しんちゃんがしゃべる!?
【クレヨンしんちゃん】映画でみるキャラクターの作画の移り変わり!

 

 

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑