【門脇舞以】所属事務所を離れて「フリー」に!代表作にFateイリヤ役など

※本ページはプロモーションが含まれています。

門脇舞以
アニメ『Fate/stay night』のイリヤ役や『ストライクウィッチーズ』のサーニャ・V・リトヴャク役などで
知られている声優の『門脇舞以』さんが所属していた事務所『カレイドスコープ』を離れて『フリー』になったことが明らかとなりました。

 

昨日の4月6日(火)に声優の『門脇舞以』さんのブログにて報告がありました。
ブログには、『声優業もフリーランスになります&「ウィズ!」HPオープンのお知らせ』という
タイトルでブログが更新されていました。

 

 

そのブログの内容によると・・・
「この4月より、フリーランスとして活動することにしました。」という文章から始まり、
今まで、イラストや作詞業などの他分野では、
フリーランスとしてお仕事をお請けしてきた身ではありますが、と一言入れて、

 

自分の事は自分で出来る人になっていかねばと思いつつ、
タイミングを逃してはいけないと思い決めたとコメントしています。

 

 

声優の『門脇舞以』さんは、2013年に結婚・妊娠を経験しており、
それから時が経ち、息子さんも1歳になったところ。
そして、所属していた事務所である『カレイドスコープ』には、8年と少し所属していたそうです。

 

このようなこともあり良いタイミングだと感じたみたいです。
『門脇舞以』さんは、声優業では『フリー』の経験はないみたいですが、
他の分野ではすでに『フリー』での活動を経験しています。
なのでこれからもきっとうまくいくでしょう!!

 

 

また、フリーの声優で友人の数人と一緒に、
フリー声優のHP『ウィズ!』を立ち上げたことも報告しています。
こちらのHPもきになる方は、チェックしてみくださいね!!

 

 

門脇舞以

門脇舞以

出身地:東京都
誕生日:9月8日
血液型:O型
身長:157.5 cm
趣味:漫画、ゲーム
好きな歌手:ももクロ
所属事務所:フリー

代表作品一覧(アニメ)

ぽぽたん(メアー 役)
双恋(白鐘双樹 役)
らいむいろ流奇譚X CROSS 〜恋、教ヘテクダサイ。〜(島つむぎ 役)
フタコイ オルタナティブ(白鐘双樹 役)
ぱにぽにだっしゅ!(ベホイミ 役)
ときめきメモリアル Only Love(ひよこっこ 役)
びんちょうタン(ちくタン 役)
Fate/stay night(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 役)
一騎当千 Dragon Destiny(諸葛亮孔明 役)
ご愁傷さま二ノ宮くん(月村真由 役)
こどものじかん(宇佐美々 役)
ストライクウィッチーズ(サーニャ・V・リトヴャク 役)
ペンギン娘♥はぁと(マリー・チュパカブラ・W・ホワイトベア 役)
アマガミSS(上崎裡沙 役)
祝福のカンパネラ(ミネット 役)
恋と選挙とチョコレート(青海衣更 役)

 

 

関連サイト
「門脇舞以」公式ブログ
「ウィズ」公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ