【干物妹!うまるちゃん】アニメキービジュアル&スタッフ公開!

※本ページはプロモーションが含まれています。

うまるちゃん2015年7月より放送予定となっているアニメ『干物妹!うまるちゃん』の
最新アニメキービジュアル及び監督やアニメーション制作会社などのスタッフ情報、あらすじなどが公開となりました。

 

あたらに、アニメ公式サイトがリニューアルオープンされました。
それに伴い、新たに情報が公開となりました。
まずは、最新アニメキービジュアルをチェック!

 

 

さらに、公開されたスタッフにも注目しておきましょう!
監督を太田雅彦さん、副監督を大隈孝晴さん、シリーズ構成をあおしまたかし
脚本をあおしまたかしさん・杉原研二さん・子安秀明さん・鴻野貴光さん、
アニメ制作を動画工房が担当することになりました。

 

監督を担当する太田雅彦さんは、
『ゆるゆり』や『みなみけ』などで監督を担当したこともある方。

 

 

また、アニメーション制作を担当する動画工房は、
『ゆるゆり』や『月刊少女野崎くん』などを
手がけている制作会社となっています。

 

アニメ放送に向けて着々と『干物妹!うまるちゃん』の
最新情報が公開となっています。
これからの動向にも注目していきたいです。

 

 

『干物妹!うまるちゃん』は、
集英社『週刊ヤングジャンプ』にて連載中の漫画。
作者は、「サンカクヘッド」先生。

 

 

アニメ『干物妹!うまるちゃん』

あらすじ

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。
ところが家に帰ると『干物妹』に!?
漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……好きなものに囲まれて、過ごす至高のグータラ時間。
そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。
タイヘイに加え、クラスメイトの海老名ちゃん、きりえ、シルフィンたちと織りなす、うまるの最強で最高な日常がはじまる…!

スタッフ

原作:サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:太田雅彦
副監督:大隈孝晴
シリーズ構成:あおしまたかし
脚本:あおしまたかし・杉原研二・子安秀明・鴻野貴光
キャラクターデザイン:高野綾
総作画監督:高野綾・中川洋未
プロップデザイン中川洋未・松本恵
美術監督:池ノ上由紀
色彩設計:真壁源太
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
効果:山谷尚人
音楽:三澤康広
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:動画工房
製作:「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

『干物妹!うまるちゃん』の関連記事一覧

【干物妹!うまるちゃん】1話~11話振り返り一挙放送をニコ生にて実施!
【ひもうと!うまるちゃんS】スピンオフ作品がミニアニメ化!!
【干物妹!うまるちゃん】アニメPV公開!ボイス解禁&グータラうまるが公開!?
【干物妹!うまるちゃん】キャスト発表!!田中あいみ、影山灯ほか2名
【干物妹!うまるちゃん】アニメ放送時期は、2015年7月に決定!!

 

関連サイト
アニメ『干物妹!うまるちゃん』公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ