【ひもうと!うまるちゃんS】スピンオフ作品がミニアニメ化!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

うまるちゃん
2015年7月より放送中となっているアニメ『干物妹!うまるちゃん』の
作者「サンカクヘッド」先生によるスピンオフ作品『ひもうと!うまるちゃんS』が
ミニアニメ化され、TOKYO MXほかにてCM枠として放送される事が決定しました。

 

今回完全オリジナルエピソードにて
ミニアニメ化された『ひもうと!うまるちゃんS』は、
Blu-ray&DVDに完全ノンテロップで収録される予定となっています。

 

 

また、Blu-ray&DVDの映像特典として
制作された『ひもうと!うまるちゃんS』のミニアニメですが
TOKYO MX、BS11、ニコ生レギュラー番組「月曜から宴『ダラなま』」内で
毎週1話分を「CM」という形で配信する事が決定しています。

 

ちなみに昨日放送された第1話の
CM枠にて早速、ミニアニメが放映されています。
アニメをご覧になった方は、既にご存知だと思います。

 

 

また、このミニアニメが映像特典として収録される「Blu-ray&DVD」vol.1は、
9月16日(水)に発売予定となっています。
また、店舗別購入特典などもあるようなので
気になる方は、アニメ公式サイトにてご確認くださいね!

 

『干物妹!うまるちゃん』は、
集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の漫画。
作者は、「サンカクヘッド」先生。

 

 

アニメ『干物妹!うまるちゃん』

あらすじ

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。
ところが家に帰ると“干物妹”に!?漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……好きなものに囲まれて、
過ごす至高のグータラ時間。
そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。
タイヘイに加え、クラスメイトの海老名ちゃん、きりえ、シルフィンたちと織りなす、
うまるの最強で最高な日常がはじまる…!
<公式サイトより>

スタッフ

原作:サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:太田雅彦
副監督:大隈孝晴
シリーズ構成:あおしまたかし
脚本:あおしまたかし・杉原研二・子安秀明・鴻野貴光
キャラクターデザイン:高野綾
総作画監督:高野綾・中川洋未、
プロップデザイン中川洋未・松本恵
美術監督:池ノ上由紀
色彩設計:真壁源太
撮影監督:桒野貴文
編集:小野寺絵美 音響監督:えびなやすのり
効果:山谷尚人
音楽:三澤康広
音響制作:神南スタジオ
アニメーション制作:動画工房
製作:「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

キャスト(声優)

土間うまる(CV:田中あいみ)
土間タイヘイ(CV:野島健児)
海老名菜々(CV:影山灯)
本場切絵(CV:白石晴香)
橘・シルフィンフォード(CV:古川由利奈)
ぼんば(CV:安元洋貴)
アレックス(CV:柿原徹也)
叶課長(CV:小清水亜美)

『干物妹!うまるちゃん』の関連記事一覧

【干物妹!うまるちゃん】1話~11話振り返り一挙放送をニコ生にて実施!
【干物妹!うまるちゃん】アニメPV公開!ボイス解禁&グータラうまるが公開!?
【干物妹!うまるちゃん】キャスト発表!!田中あいみ、影山灯ほか2名
【干物妹!うまるちゃん】アニメキービジュアル&スタッフ公開!
【干物妹!うまるちゃん】アニメ放送時期は、2015年7月に決定!!

 

関連サイト
アニメ『干物妹!うまるちゃん』公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ