【だがしかし】テレビアニメ化決定!!少年サンデーの駄菓子コメディー作品!

サブカルウォーカー編集部

だがしかし 画像
現在、小学館「週刊少年サンデー」にて連載中の駄菓子コメディー漫画「だがしかし」の
テレビアニメ化が発表されました。
また、早速、アニメのティザービジュアルも公開されています。

 

連載中となっている「少年サンデー」のWEBサイトにて
アニメ化の発表が行われた『だがしかし』。
このWEBサイトにてアニメティザービジュアルが公開されています。

 

 

まだ、現時点では、アニメ化の発表のみとなっており、
アニメスタッフやキャスト(声優)などの詳しい情報は、
公開となっていません。
今後、公開されるだろうアニメ公式サイトやその他詳しい情報から
目が離せません!!

 

今回、アニメ化が発表された駄菓子コメディー漫画「だがしかし」は、
「コトヤマ」氏による作品となっています。
本作品は、2014年6月より連載が始まったばかりでまだ、連載期間が短い作品となっています。

 

 

「だがしかし」の内容は、
駄菓子屋の息子・ココノツと、菓子メーカーのお嬢様・ほたるが繰り広げる、
目くるめく駄菓子の世界が描かれています。
また、作中に度々、登場する駄菓子にも注目して
見てみるとまた、面白く感じるかもしれません。
是非、アニメの続報に期待しましょう!

 

 

アニメ「だがしかし」

あらすじ

ここは、のどかな田舎町。
駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う・・・
「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」
「見せてあげるわ・・・ポテトフライの一番贅沢な食べ方・・・!!」
うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど・・・
駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに・・・困惑するココノツ!!
こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった・・・!!

「だがしかし」コミックス最新・第3巻

【発売日】:2015年10月16日
【価格】:463円(税込)

合わせて読もう!「だがしかし」の関連記事

【だがしかし】ハイカラ横丁とのコラボキャンペーンの開催が決定!
【だがしかし】ニコ生放送が12/21に実施!!竹達彩奈、沼倉愛美出演!!
【だがしかし】メインキャスト&OP・ED主題歌情報が公開!!

 

 

(c)コトヤマ/小学館

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ