【二度目の人生を異世界で】TVアニメ化決定!累計1億PV超えの人気作品

二度目の人生を異世界で

出典:Twitterより

大人気小説(ラノベ)「二度目の人生を異世界で」のTVアニメ化が決定しました。
本作は、HJノベルスにて刊行されている「小説家になろう」発の作品。
さらに、本作のアニメスタッフも同時に公開となっています。

「二度目の人生を異世界で」のTVアニメ化が決定!

小説投稿サイト「小説家になろう」にて、
驚異の累計1億8900万PV超えの大人気作品「二度目の人生を異世界で」がアニメ化されることが決定しました。
気になる放送時期は、2018年10月となっています。

アニメ化の発表に伴って、
公式サイトや公式ツイッターも同時にオープンしています。

アニメ「二度目の人生を異世界で」のスタッフ陣も公開に!

さらに、
「二度目の人生を異世界で」のアニメメインスタッフ陣も同時に公開されました。
監督を元永慶太郎氏、シリーズ構成を鴻野貴光氏、
キャラクター原案をかぼちゃ氏、キャラクターデザインを高鉾誠氏、
アニメーション制作をセブン・アークス・ピクチャーズが手がけることになります。

現時点では、
スタッフ陣のみ公開となっていますので、気になる声優陣や放送局、主題歌情報などは、
続報にて発表されます。

キャラクター原案・かぼちゃ先生からのお祝いイラストも

また、
「二度目の人生を異世界で」のTVアニメ化決定に際して、
キャラクター原案を務めるかぼちゃ先生からのお祝いイラストも同時に公開となっています。

また、かぼちゃ先生のツイッターではこんなツイートも。

「二度目の人生を異世界で」とは?

「二度目の人生を異世界で」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて、投稿されている作品。
こちらでは、累計1億8900万PVを超えています。
小説(ラノベ)は、HJノベルスより刊行されています。

また、
コミカライズも行われており、「Comic Walker」にて連載中。
小説・コミックスの累計発行部数が100万部を突破するなどその人気ぶりは未だに加速中。

本作では、
前の人生で94歳で大往生した主人公・功刀蓮弥が、
神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送るという内容を描いてます。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ