【マイクラPE】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

※本ページはプロモーションが含まれています。

【マイクラPE】今日から「マイクラ」始めます!!<プレイ日記part1>

今日からゲームプレイ日記第2弾として、「マインクラフトPE(以下、マイクラPE)」をプレイしていきます!
今回は、PC版ではなくスマホ版としてリリースされているPE版(Pocket Ed.)にて行っています。
もちろん、サバイバルモードでプレイしていきますよ!

初めて、マイクラの世界に降り立つ

初めて、マイクラの世界に降り立つ

出たところは、木の上でした。
見渡す限り、木々が続いている感じで山ばかりといった所。
さて、まずはどうしましょうか。

ひとまず、木を伐採

まずは、剣や斧などをつくるために木を伐採していきます。
伐採した木でまずは、作業台を作っていきます。
作業台を作るために伐採した木を木材に変えます。

作業台を作るために伐採した木を木材に変えます。
ひとまず、木を伐採

作業台が作り終わったらこれから必要な物を作っていきます。
まずは、剣などを作るために棒を作ってと・・・

木材から木の棒を作って・・・

このような感じで一通り必要な物を作りました。

ゾンビなどに襲われないためのベット作り

夜になるとゾンビ達が出現し襲ってきます。
そのために、夜は、寝ないといけません。(寝ないで動き回るなら別)
家がないときは、早めに寝るのが一番です。
なんとも運が良いみたいで羊が近くに3匹いましたので
簡単にベッドを作る事が出来ました。

ゾンビなどに襲われないためのベット作り
簡単にベッドを作れます。

ベッドを作り終わった所で、とりあえず最初に出た所に目印を作って、冒険です。
ベッドを作ったら冒険します。

と、その前に夜になってしまったので襲われる前に、一旦作ったベッドで寝ましょう。
おやすみなさい・・・

作ったベッドで朝まで睡眠

家を建てる拠点探しに出ます!

次は、早く家が欲しいという事で、家を建てる拠点となる所を
探しに冒険に出ます!
できれば村の近くなどに建てたいんですが見つかるかどうか・・・
とりあえず歩き回ってみます。
途中、「石炭鉱石」を見つけたので採取しておきます。
これをとっておいて「松明」を作ります。

家を建てる拠点探しに出ます!

冒険中に見つけた洞窟・・・
暗すぎて怖い・・・

冒険中に見つけた洞窟

今度は、オオカミを見つけました。
3匹揃っていて可愛い。
骨さえ持っていれば・・・
そのまま歩き回っているとなにやら違うエリアに入ったみたい。
白樺があったので採取。

白樺があったので採取。

体力ゲージが少なくなったので回復

右上の体力ゲージがなくなってダメージを受け始めたので
仕方なく、途中出くわした牛さんからお肉をいただき、かまどで焼いてステーキにしました。

マイクラ 画像
マイクラ 画像

今日の成果

結果、拠点となりそうな場所が見つけられませんでした。
結局、野宿生活2日目となりました(笑)
ちなみに今日の成果は、こちら。

マイクラ 画像

色々、必要となりそうな物を採取しておきました。
家を建てるときに必要になりそうな物は、採取してあります。

最後は、夕日で

マイクラ 画像

という事で、新たに「マイクラ」がゲームプレイ日記に仲間入り。
初心者らしくゆる〜くプレイしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
また、質問やアドバイスなどがありましたらLINE@などから気軽にしてくださいね!
では、最後までご覧いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに♪

スマホアプリ「マインクラフト PE」概要

マイクラ

アプリ名 Minecraft(マインクラフト)
カテゴリ ゲーム
価格 ¥840
販売元 Mojang AB
App store appアプリ
Google play グーグルプレイアプリ

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ