【マイクラPE】家を建てる拠点探しの旅<プレイ日記part2>

※本ページはプロモーションが含まれています。

マイクラ 画像

今回は、前回の「マイクラPE」プレイ日記part1の続きからという事で「家」を作っていきたいと思います。
ですが、その前にその家を建てる拠点を探して行こうと思います!
今回は、その拠点探しの旅に出たいと思います!

理想の拠点

理想とするのは、平坦な場所で、近くに海と森がある場所ですね!
最初なので拠点が作りやすい場所を選びたいと思います!
最初に出た場所が山の中だったのでとりあえず歩き回ってみたいと思います!

野宿生活3日目が過ぎる

マイクラ 画像
ベッドを持ち歩き冒険しているのでそこら辺の草むらで寝る事3日です。
まだ、拠点は、見つかっていません。

※ちなみにこのあとも野宿生活は、続きます。

村発見!

マイクラ 画像
最初は、村の近くに家を建てようと思っていたので村探しをしていました。
しかし、村を見つけてから孤独な生活がしたいと思い、別の場所を探すことに・・・
どこを歩いても景色は、変わらず・・
マイクラ 画像
歩いている途中でかぼちゃを見つけたので採取しておきました。
拠点ができたら植えましょうね。
マイクラ 画像

ついに、拠点を見つけました

マイクラ 画像
この目の前の山を削ってここに家を作ろうかと思います!
まずは、スコップで削っていきましょう!
マイクラ 画像
この「整地」作業は、途中で飽きてしまうこともありますよね・・
中々、大変ですよね。

というか、「鉄」があるじゃないか。。。

これも採取しておきましょう。
マイクラ 画像
なんとか平地にしました。
なんとか頑張りました。

見晴らしは、悪くない!

マイクラ 画像
どうですかね??
海も近いですし、個人的には、バッチリ!
歩き回った甲斐がありました(笑)
マイクラ 画像
右側には、森が広がっていて木材などの採取もバッチリそう。
今度、家を建てたら探検しに行きたいですね!
マイクラ 画像
マイクラ 画像
とりあえずこんな感じで無造作に荷物を置いて次は、いよいよ家作りに挑戦です!!
これからが本当の戦いになりそうです。
ゾンビなどに襲われないように家作り気をつけます。

今日のまとめ

今回は、家作りの拠点探しという事で記事ではあっさりですが、
実に1時間は、かかりました。
最終的には、ボートまで作って探しました(笑)
慣れていないからなのかなんなのか時間がとてもかかりました。
「家なんて何処でも良いでしょ!」と思われる方もいると思いますが
実に「その通り」です(笑)
だからこそ、自分の理想の場所で作りたいものです。
とりあえず、周りの木の伐採や畑作り、松明の撒き潰しなどなど、
やることはたくさんありますが次回は、ひとまず、「家」を作りたいと思います。
家がないと不安で仕方ないですもんね。

今回も最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!
次回は、いよいよ「家作り編」となります。
是非、お楽しみに♪

スマホアプリ「マインクラフト PE」概要

マイクラ

アプリ名 Minecraft(マインクラフト)
カテゴリ ゲーム
価格 ¥840
販売元 Mojang AB
App store appアプリ
Google play グーグルプレイアプリ

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ